FC2ブログ

サンジの日記

気に入ったお店や、今はまっている事 日常の日記など、自由気ままに書いていきたいブログです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土肥温泉 ペンション ラポサーダ

淡島のあわしま水族館で楽しんだ二人が今回泊まる宿はここ!




土肥温泉 ペンション ラポサーダ

です♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



ここの特徴は伊豆なのに

料理がメキシコ料理が出てきます!

ペンション内も
置いてある小物もオシャレです












私メキシコ料理初めてでして

食べれない料理とかあったらやだな~とか心配していたんですが


全然大丈夫でした!(^_^)



料理はコースになっていて

まず最初にシャーベット状のお酒





これは下のトルティーヤを両手で持って食べます、美味しかった!





焼き立てのパン
わざわざ食事の時間に合わせて作ってくれてるみたいで
焼き立てホヤホヤでふっくらしていて美味しかったです







これはセロリのスープ、めちゃ細かくさたんでしょうね、セロリ嫌いな人でも分からない程美味しく作っています
後味にスパイスが効いていて
食欲UP!!





一見グラタン?かと思うこの料理も
初めて食べた味でこれまた美味しく頂きました




これは、ハラペニーニョという

あちらの唐辛子を漬けたやつみたいで


ハチャメチャ辛い!!

でもクセになる辛さで、私は好きです

彼女は辛過ぎて鼻水だしてたwww







途中、「テカテ」というビールと

カシスオレンジを頼みました

お酒は別料金です









これは、ナンみたいなやつに挟んで食べる料理でした、これも美味しかった!









これも同じく具材を生地で包んで食べる料理、メキシコ料理はご飯!ではなく、挟んで食べたりするのがメインなんですかね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

どれも美味しかったし、初めて食べる味でした








食後のデザートには、カルーアミルクにシナモンを加えたやつと





自家製のプリンが出てきました!
プリン濃厚で美味しかった!





本当にごちそうさまでした!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



料理も一つ一つ、出る度に説明をしてくれて、すごく良い感じの人達でした


食事が終わったあとに、ここのペンションのオーナーの方と話しをしまして


ここのオーナーさんは元柔道の選手の人で
メキシコに20年以上、あちらで柔道のコーチをしていた話しや

アルバムを見せてもらったりして

とても楽しい時間を過ごさせて頂きました(^_^)



オーナーの全盛期の戦闘能力

握力95!背筋力250K以上!(メーターが250以上なくて測定不能だったらしいw)

当時の写真の背筋とかヤバイ!

リアルバキだわwww


手もめちゃくちゃ大きくて

ほんともっと武勇伝を聞きたかったです



部屋はこんなに感じ!




テレビはあるけど

地デジじゃなくて映らないwww


まあ、旅先なのでテレビは見ないですけどね(笑)


部屋は綺麗でした(^_^)



そしてここの温泉は

源泉そのままで

めちゃくちゃ熱い!!

52℃位ですwww



水で下げる事も出来ますが
ここはあえて源泉で浸かりました!

もうね、

疲れふっとびましたよ!(笑)

熱いお湯も良いですね!

江戸っ子の気持ちが少し分かった(笑)



料理に温泉に、普段とはかけ離れた体験をして
ほんと良いペンションだなここはwww



そして朝食は

オレンジジュース


パン、これまた美味しい!



目玉焼きのしたに薄いトルティーヤを敷いてトマトソースをかけたやつ

言うまでもなく美味しかった





シナモンロール、濃厚!




スイカとコーヒーも出ました




朝から満足♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


これでお一人お値段13000!

昨年行った、めぐみ荘程の安さも
料理のボリュームのインパクトもないですが

本格的なメキシコ料理が食べられるのは魅力的だなと思いました(^_^)

二日目は静岡の「日本平動物園」
に行った話しでも♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/08/20(月) 23:59:17 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happyhisa522jp.blog4.fc2.com/tb.php/276-51b5ee4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。