サンジの日記

気に入ったお店や、今はまっている事 日常の日記など、自由気ままに書いていきたいブログです♪



今年も一年お疲れ様でした

もう31日だと言うのにいまいち今年も終わりなんだなという実感も湧かずw

でも昨日は一年の垢を落とすという意味も兼ねて、温泉にいって来ました☆

ゆっくり浸かって、身体の芯から温まり

お好み焼き屋本舗で美味しい料理を食べ

カラオケで年忘れBUMPオンリーカラオケをしてwww

そして今、年越しそばを食べて日本酒飲んでカウントダウンを待ってます(笑)

今年も一年が終わりますが

来年も無事に一年を過ごせる事を願って、今年のブログを終わらせたいと思います☆

来年も頑張っていきましょう!



そして年忘れ!カラオケにも行きましたわ

メリークリスマス!

今年も彼女と無事にクリスマスを迎える事が出来ました☆

今年は曜日の都合上、23日の日曜日が
二人にとってのクリスマスです\(^o^)/


朝からイオンに買い物をして

食事して、予約していたケーキを受け取り


部屋の大掃除を二人でしたりしていました

二人で掃除すると楽しいね!☆



そして夜は毎年恒例のクリスマス亭


彼女と付き合って15年目?(おいw)

多分付き合い始めて二年目から毎年欠かさずクリスマスの時期に来るレストラン


クリスマス亭に今年も予約してやって来ました☆





外の受付のおじさんに

「今年は一番良い席をご用意いたしましたよ!」

と言われ

入って案内されたのは

みんなが食べる広間ではなく

別室に案内されました


テーブルも広く、暖炉が横にあって

上にはたくさんのレトロな飾りが☆





この部屋に案内されないと見る事が出来ないので

毎年来てるけど初めて見ました(笑)


ついにVIPに昇格したかwww



今回のコース料理は

スズキのカルパッチョ
牛タンのラビゴットソース
パプリカのマリネ




ミネストローネ




キャベツとベーコンのサラダ





カジキマグロのソテー
~レモンバター カポナータ添え~





ローストビーフ





かぼちゃのブリュレ




コーヒーにパンが付いてました☆



もう毎年思うことですが


ほんと美味しいですね!!


一人暮らしをして、自分で自炊してますが


料理作るようになって改めてこの味の凄さに驚きます(笑)


作れないわこんな味www


料理の深さを再認識致しました


美味しかったです!ありがとうございました!



帰り際に、「クリスマスにここに来ないと一年が終わらない」

と店員さんに話したら


「そう言ってもらえると本当に嬉しいです!また来年もよろしくお願いします」と素敵な言葉をいただきました☆



彼女と楽しい食事をゆっくり楽しめて本当に良いクリスマスを過ごせました☆



家に帰り予約していたケーキも食べましたよ!





そして彼女から音声メッセージ付きのクマのぬいぐるみと

手紙付きの紙で出来た雪だるまを頂きました





こんなに長く付き合っているのに

手紙や気持ちを伝えてくれる彼女がとても愛おしく感じました



ほんとうにありがとう☆

これからもよろしくね!\(^o^)/



クリスマスプレゼントを買いに行って来た

いよいよ来週はクリスマス!

皆さんはプレゼントは何にしましたか?


彼女と付き合ってもうながいので、もはやサプライズもなくw

二人で街を歩きながらお互いの欲しいものを買うという流れでありますw


でも買わない気持ちでショッピングするより、今日は買うぞ!と言う気持ちでショッピングするのでは

全然気分が違うので、ショッピングも楽しいですね\(^o^)/


私も彼女も欲しい物が決まっておらず

とりあえず見て決める事に


今回のショッピングは、立川駅周辺の

高島屋、伊勢丹、グランディオ、ルミネ、LOFTを一日かけて回りました


私が買ってもらったのはこちら!ドドン!!






包丁www


一人暮らしを初めて三年

当時数千円で買った包丁もだいぶ斬れ味が落ちまして

モンハンで言えばもうゲージは赤www


ちょうど砥ぎ師さんが来ていた時にこの包丁を見て、試し切りをして

スパスパ切れる斬れ味に感動して

何故か今回は包丁にwww


永久保証で、年に数回ここのデパートに来る時は自宅に手紙でお知らせしてくれて、研ぎ師さんに研いてもらうんだそうです!

20年は使えるそうなので大切に使っていきたいと思います☆

家に帰って早速切って見ましたが

素人の私でも簡単に切れてワロタwww

料理が上手くなったと錯覚するレベルwww




彼女のクリスマスプレゼントは

ジュエリーボックス

財布を買いました☆










ネックレスを引っ掛けられるジュエリーボックスが欲しかったみたいで

理想の物に出会えたみたいで

彼女も喜んでいました\(^o^)/


財布も具間口がかなり広くて

使いやすそうな財布でした☆



とまあ、今回のクリスマスプレゼント


珍しく私は電化製品ではなかったですが、包丁なら彼女も使えるし

お互い満足の行く物が買えて楽しいショッピングが出来ました\(^o^)/

来週はクリスマス亭だ!\(^o^)/
楽しみだな\(^o^)/





ジョナサン コカコーラフリースタイル

立川のジョナサンに久々に来たら

珍しいフリードリンクが!













なんと種類100種類!味が加えられるだけでかなり味が変わり

正にコカコーラの「楽しむ」というコンセプトにあってると思います

まだ導入したばかりみたいで、アンケートを書いて欲しいと頼まれたので

アンケートに答えたら
クオカードもらえた\(^o^)/




レアや\(^o^)/


夏に進化を発揮しそうな予感です!

東京ディズニーシーに行って来た☆2012年11月

紅葉も終わり、ハロウィンも終わり

残すところあとはクリスマス!\(^o^)/


この時期になると彼女は決まって

「ディズニーのイルミ行きたいね!!」


はい、行って来ましたよ~!!www


ランドかシーか悩みましたが、今回はシーに行く事に☆


いつもは電車で行くのですが、今回は初の車で!!


朝五時半にあきる野市を出発!

中央高速に乗り、心の中でユーミンの

中央フリ~ウェェェイとか口ずさみながら走ること二時間wかかならかったかな?


無事にシーに着きました☆

彼女にまず入ったらどうする?
何に乗りたい?と聞くと

完全に無計画でした!ありがとうございます!!www


新しく出来た乗り物

トイストーリー マニア
も知らなかったwww


今回の行動をざっと書くと

1 トイストーリーマニアのファストパス取り

2 ブロードウェイミュージックシアターの抽選⇒外れたw

3 骨つきソーセージとホット赤ワインとジンジャーティーを食べる



4 スーベニアカップとプレートが付いている、チーズケーキヨーグルトムースとピスタチオヨーグルトタルトを食べる






5ポップコーン、シェリーメイの入れ物ごと購入

アタマぱかーーん!!\(^o^)/




6ハッピーダッフィー、ストロベリーミルクを購入





7ブロードウェイミュージックシアターを並んで見る
初めて見たけど、ミッキーがドラム叩いてはっちゃけたりして中々楽しかったw3000円位出しても良い位のショーだった☆


8セイリングデイブュッフェで食事
死ぬほど食べたにょ!\(^o^)/




9昼のショー、レジェンドオブミシカを観る






10アクトビアに乗る





11メリーゴーランドに乗るwww
ジーニーに乗れた!www



12夜のパレード、ファンダズミック!を観る





13ここでやっとトイストーリーマニアに乗る
これ、めちゃくちゃ面白かったです!
一度は乗ってください☆
ダダダダダダダダ!!!とか叫びながら玉撃ちまくってたら喉枯れたwww

得点は




私の勝ちです\(^o^)/ひゃっほい!


14お土産買ったり夜景を撮ったりして終了!!
















とまあ、あっという間でした(笑)


今回は乗り物より、ショーか街並みをメインで回りましたが中々楽しかったです☆


帰りも車だと電車よりも楽ですね☆

彼女もご満悦の様で良かった良かった\(^o^)/


また行こうね!!

FC2Ad

