サンジの日記

気に入ったお店や、今はまっている事 日常の日記など、自由気ままに書いていきたいブログです♪



ソニカ走行距離88888キロ!そして車検で思わぬ出費




88888キロ!

としたかったのに
忘れててオーバーしたwww

88892‥(`・ω・´)

そして今回購入後初の車検に出しました


すると予想外の故障箇所が!!


中古車だったのですが

前のオーナーさんが事故した時に直したと思われる、左のヘッドライトの部分が、外れてきていてこれでは車検が通らないらしく

その修理だけで6万‥


その他にCVTオイルやタイニングベルトやブレーキなど細かい所を交換もしまして

なんと車検費用20万もかかりました‥

高い!予想外!(>人<;)


しかもさらに車検中にもう一箇所見つかりまして‥

エンジンを三点止めしている内の一つが
やはり前オーナーの事故の時に直した板金屋がいい加減だったようで

一箇所欠けていて、二箇所しか止まっていない(笑)


このまま放置したまま走ると

もし二箇所の内どちらかが外れたりすると

エンジンがズレるらしいwww

ヤバイwww


でもまあ、その二箇所止めのままこうして88888キロまで走ってきたので

大丈夫だとは思いますが、さすがにエンジンなのでそこも直してもらう事に‥

ちなみにその修理費7万です‥

合計27万‥(>人<;)

一ヶ月分の給料が丸々無くなるレベル‥


しばらくは節約の日々を過ごしたいと思います‥


FC2Ad

