サンジの日記

気に入ったお店や、今はまっている事 日常の日記など、自由気ままに書いていきたいブログです♪



BUMPOFCHICKEN 「Firefly」感想

夜中に仕事が終わり、帰りにコンビニでCDを受け取り

明日の通勤の車の中で聴こうと

その日はそのまま寝る事に

毎回毎回、新曲が出る度

車を走らせながら聴いては泣いて

また今回も泣いちゃうんだろうなw

とか考えながらfireflyを再生


うん!やっぱ泣いたわwww


ドラマ「息もできない夏」
のエンディング曲なんですが

ドラマのエンディングだけだと
フルではなく、一番だけだったので

色々と難しくて 続ける事以外で
生きている事 確かめられない
報われないままでも 感じなくなっても
決して消えない 光を知ってる



ここまでだと、報われなくても辛いことがあっても、それでもあの眩しくて消えない夢の光を追いかけていこう!みたいな

まるで私の大好きな「sailing day」
に近い詩だなと思って
BUMPらしくて早くフルで聴いて見たい!と思っていたのですが



実際フルで聴いたら

全然違ったwww



諦めた事 黄金の覚悟



てかこの詩を書いてくれた事

ほんとに感謝します





この曲を聴いて

15年続けた建築の仕事を一人で悩んで
辞めると言う決断をした事、この曲のおかげで、少し救われた気がします


BUMPってすごいね
夢を追いかける眩しい光
それももちろん大切だけど

それよりも一番大事なのは生きている自分自身
「生きたい」って思う気持ち

それが決して消えない光


ほんとにありがとうBUMP

心の底から涙と共に何かが洗い流された気がします


「ダイヤモンド」の時とほんとに詩のの部分は変わらないですよね!

ほんと生きてくれ!諦めたって良いよ!生きてる自分を大切にしてくれ!っていうメッセージは変わらないと思います(ToT)/


「ほんとのほんと」も良かった!
「Firefly」があって、この「ほんとのほんと」があるみたいな


心の中に2人の悩む自分がいて
でもどんなに言い争っても、お互いに想う気持ちは同じで

上辺ではなく、心の一番奥にある、ほんとのほんとの気持ちはお互い同じでさ

今が終われば今に戻って
それでもいいよ 今の続きなら
守っていく ほんとのほんとが
一度でもちゃんと 抱き合えた



ここの詩も「firefly」を聴いたあとに読むとすごくグッと来ますね



ふと呼吸鼓動の 意味を考えた


生まれた時くらいの裸の声で
動物のままで 育たない声で


どちらの曲も

純粋に「生きてる自分、生きたい自分」
に対してダイレクトに伝えてくれる


そんな詩でした

しかしすっごい涙出たなw


今回のこの二曲はほんと心洗われたよ(ToT)


やっぱBUMP大好きだわwww


早くライブで聴きたいな\(^o^)/

みんなで
「ウォーウォー、ウォーウォーウォーウォーウォ~~~!!」って叫びたいですwww

そしてこの二曲を聴いたあとの


シークレット「play sports」
笑い過ぎたwww

色々とツッコミ所あり過ぎだわwww


野球、サッカー、ベースボールwww

おい!www


勝ち負けなんかは気にしてないさ
心の底から 楽しくなれるのさ

僕の勝ちwww
あぁ 今の僕の勝ちwww


おい!www

どんだけ自己中だよ!www


しかも曲フェードアウトで終わるしwww

泣いてたのに、どんだけ笑わせんだwww


ほんと、BUMPの皆さん、毎回ありがとう!!

もっともっと聴き込んで

ライブで盛り上がりたいと思います!



初めて彼女のお父さんに出会えた日

2012年、9月9日日曜日

普段は彼女の家の近くの待ち合わせ場所に8:30に待ち合わせしているんですが


この日は八王子からあきる野にかけて
朝からロードレースが開催されるため
朝8:10~9:00まで道路が通行止めになると前々から立ててあった看板で知っていたので



この日は朝8:00に彼女の所に行こうと
8:00前辺りに家を出たのですが
もうすでに通行止め(笑)

せっかくなのでロードレースを見ながら徒歩で彼女の所に行こうと思い

彼女に電話すると

お父さんもロードレース観に外に出て行ったよ」との事

普段の気弱な私ならそこで
「じゃあ、交通規制の終わる9:00過ぎに迎えに行くよ」と言う所なのですが

この日は神が降臨していたんでしょうねwww


ロードレース観るついでにお父さんにも会って挨拶するわ

と冗談混じりで言ったら

とりあえず徒歩でそっち向かうと言う事に


私も徒歩で彼女の家に向かい

多分お父さんが来ているであろうと思われる、下り坂の先の橋の所に到着

もちろんお父さんの顔は知らないので
橋の上で待つこと五分程で彼女から着信が!


今お父さんに会って、彼氏も歩いて来てるって話したら、一緒にこっちきて見れば良いじゃんって言ってるよ?


と、なんと!お父さんの方からこっち来なよと言ってくれてるじゃないですか!!


今いる橋を渡った反対側にいるらしい


彼女と付き合って、実に13年

やっとこの日がやって来ました


私の中で歴史が動きだす瞬間でした



彼女が頑なに会わせない程の厳しいお父さんと聞いていたのですが


実際会って見ると、すごく良いお父さんで


二人が仲良くしているならそれで良い
とか

嬉しそうにデジカメに入っている愛犬の画像を見せてくれたり、今度実物を見に来てよとか言ってくれたり


野球が好きだと話したら、お父さんも好きで、今度キャッチボールでもしてみたいね、とか


お仕事は何をしているんですか?と聞かれて、こんな底辺な運転系の仕事に対しても、「事故だけは気をつけてね、ちょっとした気の緩みが事故に繋がるから」とか顔色を曇らすことなく心配してくれて、ほんとはもっと安定した人が良かっただろうに‥


ロードレースが終わり、最後も

娘をよろしくお願いします、と握手も交わして


ほんとめちゃくちゃ良いお父さんでした(ToT)


大体私は人の言動や目を見ると性格が分かるんですが、彼女のお父さんは
良い顔つきで、目も人柄の良い良い目をしていたと思います

彼女いわく、外ヅラが良いだけだよ

と言っていましたが

外ヅラが良いと言うのはもうそれだけで、良い人だと思いますけどね(笑)

ほんとに性格悪かったら外ヅラすら悪いですからね(笑)


ほんとうにロードレースに感謝

通行止めに感謝でした

彼女もお父さんと私が会えて安心したのか、目に涙を浮かべて喜んでいました

私も涙目でしたけどねw


これから少しずつ交流を深められたら良いなと思います!




今日はほんとに良い日だな!\(^o^)/


と言う事で

東秋留の地元のお祭りに行って来ました☆

生姜祭り」と言うらしく
生姜が売っていて、この生姜を食べると、一年間風邪を引く事なく健康に過ごせるという話でして


やっと会えたお父さんとお母さんの健康を祈りつつ、彼女の家にも一つ買いました☆

挨拶が済むとこういうお土産だとか
贈り物だとか
気軽に出来る様になるので
そういう点でも会えて嬉しかったな






そして食べ歩きしまくりました(笑)
















めでたいので、お赤飯も食べたったwww







これは鶏皮餃子、初めて食べたのですが美味しかったです!





中華チャーピン?
初めて食べました(笑)
もっちり生地に餃子の具を混ぜて
平たく焼いたもの見たいです
熱い!!でも美味しい!
変にテンション上がる熱さと味でした(笑)





デカ盛り焼きそばwww




果肉入りイチゴかき氷



カチ割り氷!なんか病みつきになる甘さ(笑)






ここのお祭りは、神輿を階段を登りきった先の社の中に入れるみたいで

中々迫力のある光景でした

神輿をワッサワッサと揺らして

観客の皆が拍手してワッ!と盛り上がったりして楽しかったです








お参りも済ませ、しめ縄の切れ端?まで頂きました☆


あとは獅子舞の舞を見たり
みんな頭食われてたwww





狐のお面を付けたおじさんはノリノリで面白かった(笑)




なんかお祭りらしいお祭りで凄く楽しかったです!\(^o^)/


今日はほんとに私にとって記念すべき大きな一日だったので

この日はきっと忘れる事はないでしょう

ミクさんから置き手紙が!(笑)

いつもの様に家に帰ると

テーブルの上に見慣れない置き手紙が!





ミクさんの四コマ漫画で

彼女が置き手紙を書いていてくれましたwww

彼女、ファミマ行ったんだな(笑)

ミクのグラスが欲しいと言っていたから、もしや一番クジしたのか?(笑)


何にせよ、家に帰って、彼女の作ってくれたおかずと、置き手紙があると

軽く半ベソかいちゃいますよね(笑)

ほんとうに、ありがとう☆

FC2Ad

