サンジの日記

気に入ったお店や、今はまっている事 日常の日記など、自由気ままに書いていきたいブログです♪



西伊豆旅行二日目 静岡の日本平動物園

旅行二日目

西伊豆旅行と書きましたが

伊豆を通り越して、静岡の日本平と言う所まで来てしまいました(笑)






前日が水族館だったのに

二日目は動物園!!


どんだけ生き物見たいのよwww


日本平動物園という所にやって来ました☆






まだ作りが新しい?感じです☆


到着して、まずはマンゴーアイスをwww






沢山の動物がいましたよ!

ハイエナが自分の股間をクンクンしてたりw




アザラシも良く見えました☆



水槽が筒の様になっているのですごく良く見えました












白熊の剥製、こっち見んなwww



白熊さん水の中で大はしゃぎ!!






頭、ぶつけた?www



仲良くじゃれあっています☆







陸に上がった姿もなんか可愛い☆





象もいたゾウ!!


キリンさんも顔の高さで見れて近い!






トラもいました!カッコイイですね!










ライオンもいました!







クンカクンカwww






ライオン「ああぁん!?きょっ今日は人多いいな‥」






レッサーパンダもいました!


近い近い!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪





レッサーパンダの記念コインがあったので、二人の記念に作って見ました☆





ガチャン!ガチャン!凄い音で文字を打ち込んでいきます!






BUMPのシークレットのレッサーパンダにちなんで文字をBUMPOFCHICKENにしました☆レッサーって言うな!w






ヘビもいたぁぁぁ!!






鼻がさぶちゃんみたいな亀もいました!




これはスッポンもどき、うん!やっぱさぶちゃん!w



彼女は可愛いクマのキーホルダーを買ってました☆



とまあ、中々見応えのある楽しい動物園でした☆


見せ方が非常に上手く作られていて、動物達が近くで見れる様に良く考えられた、そんな動物園でした☆



そういえばこの旅でまだ海鮮物を食べていないね!そう思った二人は

帰りに海鮮丼を食べて










お土産を買って




ブラック柿の種ってwww




変わった飲み物を飲みつつ


わさびジンジャーエール
かなりのピリ辛!!




静岡茶コーラ





盆踊りをしていたので、外の出店で
ホイップ揚げパンを買い



盆踊り見て、静岡にさよならを告げました☆





今回の旅行

行けたのは結局


水族館と動物園でしたが、すごく楽しい旅だったな♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


また彼女と行けたら良いな
ほんとそう思う楽しい旅行でした☆

土肥温泉 ペンション ラポサーダ

淡島のあわしま水族館で楽しんだ二人が今回泊まる宿はここ!




土肥温泉 ペンション ラポサーダ

です♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



ここの特徴は伊豆なのに

料理がメキシコ料理が出てきます!

ペンション内も
置いてある小物もオシャレです












私メキシコ料理初めてでして

食べれない料理とかあったらやだな~とか心配していたんですが


全然大丈夫でした!(^_^)



料理はコースになっていて

まず最初にシャーベット状のお酒





これは下のトルティーヤを両手で持って食べます、美味しかった!





焼き立てのパン
わざわざ食事の時間に合わせて作ってくれてるみたいで
焼き立てホヤホヤでふっくらしていて美味しかったです







これはセロリのスープ、めちゃ細かくさたんでしょうね、セロリ嫌いな人でも分からない程美味しく作っています
後味にスパイスが効いていて
食欲UP!!





一見グラタン?かと思うこの料理も
初めて食べた味でこれまた美味しく頂きました




これは、ハラペニーニョという

あちらの唐辛子を漬けたやつみたいで


ハチャメチャ辛い!!

でもクセになる辛さで、私は好きです

彼女は辛過ぎて鼻水だしてたwww







途中、「テカテ」というビールと

カシスオレンジを頼みました

お酒は別料金です









これは、ナンみたいなやつに挟んで食べる料理でした、これも美味しかった!









これも同じく具材を生地で包んで食べる料理、メキシコ料理はご飯!ではなく、挟んで食べたりするのがメインなんですかね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

どれも美味しかったし、初めて食べる味でした








食後のデザートには、カルーアミルクにシナモンを加えたやつと





自家製のプリンが出てきました!
プリン濃厚で美味しかった!





本当にごちそうさまでした!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



料理も一つ一つ、出る度に説明をしてくれて、すごく良い感じの人達でした


食事が終わったあとに、ここのペンションのオーナーの方と話しをしまして


ここのオーナーさんは元柔道の選手の人で
メキシコに20年以上、あちらで柔道のコーチをしていた話しや

アルバムを見せてもらったりして

とても楽しい時間を過ごさせて頂きました(^_^)



オーナーの全盛期の戦闘能力

握力95!背筋力250K以上!(メーターが250以上なくて測定不能だったらしいw)

当時の写真の背筋とかヤバイ!

リアルバキだわwww


手もめちゃくちゃ大きくて

ほんともっと武勇伝を聞きたかったです



部屋はこんなに感じ!




テレビはあるけど

地デジじゃなくて映らないwww


まあ、旅先なのでテレビは見ないですけどね(笑)


部屋は綺麗でした(^_^)



そしてここの温泉は

源泉そのままで

めちゃくちゃ熱い!!

52℃位ですwww



水で下げる事も出来ますが
ここはあえて源泉で浸かりました!

もうね、

疲れふっとびましたよ!(笑)

熱いお湯も良いですね!

江戸っ子の気持ちが少し分かった(笑)



料理に温泉に、普段とはかけ離れた体験をして
ほんと良いペンションだなここはwww



そして朝食は

オレンジジュース


パン、これまた美味しい!



目玉焼きのしたに薄いトルティーヤを敷いてトマトソースをかけたやつ

言うまでもなく美味しかった





シナモンロール、濃厚!




スイカとコーヒーも出ました




朝から満足♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


これでお一人お値段13000!

昨年行った、めぐみ荘程の安さも
料理のボリュームのインパクトもないですが

本格的なメキシコ料理が食べられるのは魅力的だなと思いました(^_^)

二日目は静岡の「日本平動物園」
に行った話しでも♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

西伊豆旅行、淡島、あわしま水族館

八月も半ばにさしかかり

世はお盆休み週間ですね\(^o^)/


でも私にお盆休みはないんですが(笑)


でも土日で旅行にいってきました!

目的地は、とりあえず沼津市!







今回は下道でなく、珍しく東名高速を使いました


高速を走っていると、よくテレビでやっている

海老名パーキングエリアがあるではありませんか!


トイレも兼ねて寄ってみました!






朝6時だというのに人がたくさん!


お腹も空いていたので

ソースカツ丼とコロッケうどんを頼みました








どちらも美味しかった!\(^o^)/



メロンパン




メロンクッキーシュー





メロンパンは美味しかったですが

メロンクッキーシュー

おまえはダメだ!
周りの生地がパッサパサしていて美味しくなくて

がっかりシューになっとるよ!(笑)



あとはアイスカフェオレを買って

海老名パーキングエリアは終了でした




広いし、にぎわっていて

パーキングエリアとは思えない良い所でした\(^o^)/


再び高速をひた走り、沼津で降りて

やってきたのが淡島!







あわしまマリンパークです\(^o^)/




島なので、船で行きます




船で10分もかからなくて

近いおかげでで携帯も繋がります\(^o^)/



島一周30分もあれば回れちゃう小さな淡島

無人島で、淡島全部が

あわしま水族館になっている感じです



ここのスタッフさん達は皆さん良い人で

スタッフさんとすれ違う度に

こんにちは~!」

と気持ちの良い挨拶をしてくれて


旅行している私達にとってはとても心地の良いスタッフさん達でした!


ここは餌あげの値段が良心的で

300円で餌をあげれます


彼女は喜んで


まず亀に餌をやり






アシカに餌をやり






ザリガニは釣り上げるわ




ライオンも釣り上げるわwww




ウニは触るわ





ナマコまで(笑)

ナマコの肌さわりが

ぬいぐるみみたいにモッフモッフしてたのは驚きました!

抱き枕にしたいレベルwww

とまあ

色々とアクティブな事がたくさん出来て楽しいです(笑)




アシカのショーも可愛い!



名前はミクちゃん!名前が良いね!

ここは島のせいなのか

めちゃくちゃ混んでいるわけでもないので

イルカのショーも一番前でみれちゃいます!





迫力ありました\(^o^)/



水族館の方も

スタッフさん達がちょいちょい魚の説明をしてくれたりして

とてもいて心地よい気分になれる

そんな水族館ですね!


スタッフさん達に100点をあげたいです!










オジサン‥

ワロタwww












カエル館もあります!

タイミング良く餌あげの時にきたので

モフモフと食べていました(笑)

舌が速過ぎて見えないスピード!





うん、もちろんカメラにも写せませんでした(笑)



お土産コーナーには可愛い

ウーパールーパーの小銭入れがあったので

彼女と色違いでペアで買って


旅行中はずっとそれをつけてました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪








スタッフさん達手作りの貝のストラップも付けたった!www






案外スルーされがちなこんなお土産も


買ってみると結構愛着が湧いて

二人のお気に入りになりました\(^o^)/







定番、スジャータのアイス!





バニラチョコミックスと

小倉ソフトクリーム!

小倉美味しかった!



お姉さんが暑い中歩いて売りにきてくれたキュウリの一本漬け

スタッフさんの人柄の良さでつい買ってしまったけど、美味しかった!




淡島の外周を回ると

この島の歴史や変わった岩の形とかを

見る事が出来ます






トンネルもあるぉ\(^o^)/




とまあ、こんな感じで半日いたせいで

観光出来たのはここだけでしたwww


予約していた宿泊のチェックインが

17:00だったのもあるんですがね(笑)


次回は宿泊したペンションの話でも


江戸川区花火大会 2012

早いもので、もう八月ですね‥

夏らしい事、なんもしてないじゃん!

先週行われた

地元、立川市の花火大会も

彼女は仕事で行けなくて‥

私は寂しくゲーム屋ぱおさんに行ってましたよ!

皮肉にも花火が見えちゃったから

ぱおの看板とパシャ!www




切ねえwww


とまあ、夏らしい事はしなかった七月でしたが‥


八月は夏らしい所にいくぞ!!


という事で、いってきました!
花火大会!


江戸川区花火大会に行ってまいりました!\(^o^)/


18:00頃に着きましたがなんとか場所を確保


初めてなので、どこから打ち上がるのか、分からないwww





でもこれだけ人がいるので

間違いないだろうwww



途中で彼女はビールを、あと

焼き鳥

ししゃもを買って、二人で乾杯!

私はお茶www車だから(笑)


彼女はわざわざお弁当を作ってくれてました!\(^o^)/


私の大好きな卵焼き!

あと唐揚げ!

そして炒飯!\(^o^)/












彼女「ほんとちょっとしか作ってなくてごめんね」


十分だよ!ほんとにありがとう!



周りにも沢山のカップルがいる中

やはりこうしてお弁当を作ってきてくれる彼女は

改めて偉いな~と思いました

本当に、ありがとう



花火は結構連続のスターマイン系が多くて


特にオープニングとラストのスターマインは

二分位ずっと連発で花火が打ち上がり


もうやめてあげて!

花火さんのライフはもう0よ!!



と言いたくなるほど凄まじいものでしたwww










ちなみに遠くの方でも花火が上がっていました!






画像より動画ばかり撮っていたので、
あんま画像なかった(笑)


でもやっぱり夏は花火ですね!

夏だ!って気がしました!

やっと夏気分に浸れて嬉しかったです


来年も行けたら是非行きたいものです






布の街 日暮里 と 上野のアメ横ぶらり旅

先日彼女が、「日暮里にいってみない?」と言ってきたので


やって来ました!日暮里!!


荒川区にあるのですが、私は来たのは初めてです(笑)






最近、町歩きばかりじゃね?www

まあ、それはさておきwww


ここ日暮里は、布の街として知られているらしく

「にっぽり繊維街」という

生地屋さんや服屋

ましてや革製品まで売っている店がずらりと建ち並ぶ通りがありました








こんな感じの店がぽつぽつと建ち並ぶ感じ\(^o^)/







私は普段そこまで服とか買わないのですが、いざ中に入って見ると‥

なんか安い??

ほとんどの物が599円とか998とか
そんな値段設定www

安く見えてしまう(笑)


たとえば










599円\(^o^)/でもこれは買わなかったwww


私が買ったのはこれ!





599円!\(^o^)/安いかな?知らんwww

布をポイントポイントで縫い付けてるデザインが気に入りました

あとズボンはこれ!







これも999円(笑)

チェック柄と後ろにクロスされたバンドが素敵なスボンです(笑)
試着したので
デブな私でも安心購入www


彼女もスカートとか買ってました\(^o^)/





服とか買わない私が買ったくらいだから

さすが日暮里!というべきでしょうか?


でもそんな日暮里も
あまり見る所がなく、結構シャッターも降りていて、少し寂しい街かなと言うイメージですかね(>人<;)


日暮里だけでは一日いられない!

と言う事で

徒歩で30分位歩いて、上野のアメ横にやって来ました!





おい‥なんだこの人混みは!

むっちゃにぎわっていました!


日暮里と変わらない値段で服も売っているし、なるほど‥

日暮里さん‥(>人<;)


食べ物屋さんもたくさんありました!


まず目に付いたのがカレー屋www











安い!そして出てくるの早い!
お肉が柔くて美味しかった!


次は昼間から居酒屋でお酒を一杯だけ飲みました\(^o^)/

ゆでタンと言うのが気になっただけなんですが(笑)













可愛い女の子がフルーツを売っていました



なんか、店の店員さんも
中国人の人が多くいて

ちょっと海外にきた気分\(^o^)/


フルーツ美味しかったです!




あとはたこ焼き200円





焼き小龍包とか食べました






アメ横楽しいです!
ここなら一日いられそう!


最後に喫茶店でケーキセットを頼んで

日暮里に戻りました








日暮里を楽しむつもりが

アメ横巡りになっちゃったよ!

そんな感じの今回のぶらつき旅でした(笑)


ちなみに帰り、右折禁止を知らずに

捕まってしまいました(~_~;)


私の前の車、その前にバスもいて

バスは右折OKらしく

私の前の車も右折して

なんの気もなく曲がったら

パトカーに止められた(~_~;)


私の後ろも捕まり

一度に三台も捕まえよったwww


都内はこういう場所が多いいみたいなので、皆さんもくれぐれも気を付けて(~_~;)

FC2Ad

