サンジの日記

気に入ったお店や、今はまっている事 日常の日記など、自由気ままに書いていきたいブログです♪



お前らが出かけてる間ペットは何をしているか

ペットは何してもなんか憎めないですよね(笑)

画像が笑えるwww特に一枚目www



お前らが出かけてる間ペットは何をしているか



ペットの画像は癒されますな\(^o^)/

鎌倉、明月院、紫陽花の旅

梅雨真っ盛り!ジメジメしてきましたねヽ(;▽;)ノ

この時期と言えばそう、紫陽花と言うことで、鎌倉の明月院と言う所に

紫陽花を見に行ってきました\(^o^)/


車で行ったのですが

鎌倉駅周辺から、明月院の辺りまでもう人に車にいっぱいでして(笑)

鎌倉なめてましたねwwwはい‥


駐車場も一時間600円したり、一日パーキングもあまりなくて

ダメだこりゃwwwということで


鎌倉駅から二駅隣にあります、大船と言う駅周辺で一日パーキングに停めました\(^o^)/

一日1200円!うん!安い!\(^o^)/


大船の商店街を少し見つつ


電車に乗って鎌倉駅に到着!


鎌倉駅から明月院までは、歩いたら45位かかりそうな距離なので

鎌倉駅にある、レンタル自転車を利用しました\(^o^)/




18時返却の一日借りで1800円です


彼女と久々のチャリデートwww


人ごみと車の大渋滞の中をチャリですり抜けて20分位で明月院に到着\(^o^)/チャリ、良いなこれwww


日本は平和な国なので、近くの道端にチャリを停めてもOK(笑)


明月院も人でいっぱいでした(笑)


でも紫陽花が綺麗でした!

色々な色があって、重みで紫陽花が垂れ下がっちゃうほど大きなのもありました\(^o^)/










明月院の中でお茶\(^o^)/










この竹の筒の中に耳を当てると、金管楽器みたいな音が聴こえて不思議でした!




























拝観料は500円てしたが
中々見応えのある所で楽しかったです!



お腹も空いたので、チャリで鎌倉駅に戻り

駅近くにある、小町通りでお昼\(^o^)/




人でいっぱい!!








鎌倉ビールとソーセージ!
ビールは彼女いわく飲みやすい感じ

ソーセージは美味しいかったです!

でもコストコのソーセージが美味い(笑)




姉に教えてもらったカレー屋さん

キャラウェイ!\(^o^)/



安い!!





ビーフカレーとチーズカレーをオーダー\(^o^)/


ビーフはお肉が繊維質になるほど煮込まれていて、ルーもサラッとではなく

ドロッと落ちる感じで、薬味みたいな風味もあり、美味しかったです!


チーズカレーは始め美味しかったのですが、飽きて来るwww

ここは普通に頼んでもご飯の量がかなりあるので、安くて美味しい、行列の出来る納得のお店でした\(^o^)/





焼きたてのタコせんべい!\(^o^)/

圧力1tで薄く伸ばされたタコです!

押しつぶされる時に、音がするのですが

キュゥゥゥゥ!!ってwww

タコ、最期の叫びですwww

めちゃくちゃ美味しい!!






蜂蜜ソフトクリーム\(^o^)/

アイスは私を騙しませんwww美味しい!




北海道牛乳を使用したコーヒーソフトシェイク\(^o^)/ウマー!(°∀°)=3ウマー!




なんだっけ、これwww

麦‥なんちゃら餅www


粉が細かいせいで、彼女の鼻息で

粉が彼女の目に入ってね‥www


コンタクトなので大変そうでしたwww



食べるには困らない素敵な通り

小町通り\(^o^)/(笑)




お腹も満腹になったので、次はチャリで銭洗弁天に行きました!









お札や硬貨を‥洗う!ザルの中で洗う!





お札を洗うなんて中々しないので、なんかワロタwww



これでお金が増えるとかなんとか‥

増えたら報告しますね!www



とまあそんなこんなであっと言う間に18:00になり、チャリを返却して、また小町通りを散策してたら

今日一日で


小町通り‥4往復しちゃったよ!!www


小町通りてほとんど終わった、そんな鎌倉の旅、楽しかったです\(^o^)/

不二家のケーキ食べ放題に行ってきた

みんな大好き!不二家!\(^o^)/

ケーキ食べ放題があるとの事なので行ってきたでござる





甘いだけだとなんなので
ご飯も食べましたwww






ケーキは普通にレジに陳列されているケーキを自由に選ぶ事が出来ます!

ホールケーキとかは無理ですが(笑)





なんとあの、ペコちゃんのほっぺたも食べ放題!


でもまずはショートケーキから\(^o^)/





モンブランにミルフィーユ!









で、ここでギブアップ_| ̄|○


やっぱケーキはあまり沢山食べれない(笑)

ペコちゃんのほっぺたが‥


でもケーキ単品が300円以上するので

四つも食べれば元は取れたかなと(笑)


感想といたしましては


美味しいのだけれど

やはりパスタやパンなども付いて

1500円もしないで食べられる

スイーツパラダイスの方がお得かなと言うのが私の結論ですかね(笑)


たまには良いかも!って感じです\(^o^)/



FC2Ad

