サンジの日記

気に入ったお店や、今はまっている事 日常の日記など、自由気ままに書いていきたいブログです♪



ソニカもついに77777

愛車のダイハツソニカ君もついに

走行距離が77777キロになりました!




とくにラッキーな事はありませんでしたwww

このまま次なるゾロ目88888へがんばるぞー!\(^o^)/


多摩げた食の祭典 大多摩B級グルメに行ってきた

5/27日、日曜日!

家の近くにあります、サマーランドの駐車場にて

大多摩B級グルメというイベントに行ってきました!




地元の良さをもっと知ってもらいたい

地元にはこんな美味しい食べ物があるんだよ!

まさに地域活性化を目指して作られたこのイベント

まさに第一回目の開催です!\(^o^)/


入る時に100円単位のチケットを購入するのですが、とりあえず彼女と二人で2000円分を購入!

後からいくらでも追加購入出来ます\(^o^)/


しかし第一回だというのに物凄い人の数でした(笑)

みんなどっから調べてくるのかね(笑)





では、食べた物はというと‥








色々な具の味が出ていてすごく美味しかった!










さっきのだんべえ汁より優しい感じのなんかホッとする味!具沢山でジャガイモも美味しかった\(^o^)/








ちっちゃいヤマメを揚げた感じ!
焼くのとはまた違って美味しかった!
ちっちゃいからまるごと食べれるから骨の心配もなかったです!










回りはカリッと!中のカレーウマ!!
10個は食べれそうwww








これがマジで美味しい!
何このジャガイモw
味が染み出てこんな美味しいジャガイモ初めてかも!でした!








肉を一切使ってないハンバーグ!
これも食べた事ない味で
世界は広いな‥と思わせたハンバーグ!
知らない味ってまだまだ沢山あるのね‥









ワサビをまるごと使ったうどん!

でも何故か辛くない不思議w
普通のうどん!www

もっとインパクトが欲しかった(笑)









やべぇぇぇ!美味しい!!
もつはトロトロで味も濃厚!
もっと食べたい!今度のいこwww









食べる気はなかったのに呼び込みのおばちゃんのハイパー勧誘で仕方なく食べたwww

肉を売りにしているのに
パンの方がうめえ!www
お肉もキムチも、ふぅぅん‥
だったのに(笑)
パンから出るバターの風味がすごかった!
もう名前変えて
バターパンにとりあえずお肉とキムチちょっと挟んどきましたサーセン


にしちゃえばいいのにwww位パンの主張がすごかった(笑)








このパンは意外にも美味しくて驚き!
揚げ物と冷え冷えのピクルスの相性が抜群!

パンも美味しくて、なによりこの揚げ物の揚げ方がプロ?って位の絶妙な揚げ具合で、外パリ!中ふわっとしてて

このB級グルメで一番のプロ魂を感じました! ただ者じゃねぇwww


とまあ、これだけ食べて2000円程!

値段も100-300円なのでめっちゃ大満足でした\(^o^)/



最後になんか美味しそうな蜂蜜が売っていたので買って帰りました





いやぁ、遠くでお金使うのも良いですが

地元も良いですね!

第二回、第三回とどんどん開催して
今後の地域活性化に繋がってくれる事を願います\(^o^)/

彼女のさりげない一言

ここの所

三月末辺りから今まで咳が治らない日々を過ごしていまして

先週二回目の病院に行った時に

レントゲンと採血をしました

結果は今度の土曜日に行く時に分かるのですが

この間彼女に冗談で


「余命一年とか言われたらどうする?」

と聞いてみたら

彼女は

「子供作る!」


と答えました


ちょwww俺死ぬのにwww

シングルマザーになるけど良いの?(笑)


と返したら


「だって大好きな人の子供を産んでおきたいじゃん」


会話はそのまま笑って終わりましたが



嬉しかったな号(┳◇┳)泣


なんの考えもなしに出てきた答えがそれだったのでほんと、嬉しかった


好きな人がこの人で良かったって思えた瞬間でした


とまあ(笑)これだけですwww

ほんと、彼女に

ありがとう


と心から思います

L'Arc~en~Ciel WORLD TOUR 2012 日産スタジアム 

L'Arc~en~Ciel WORLD TOUR 2012

日産スタジアムへ

5/12と05/13 の二日間

ライブに行ってきました!




L'Arc~en~Cielのライブは初めてだったのですが


すごく楽しかったです!

もうね、カッコイイ!!(・∀・)イイ!!

歌も上手い!Mcも面白いし!

てかあのギターの人エロい事しか頭にないのかwww笑えましたwww

hydeのMCはすごく良かったな

二十年、ここまでこれたのは

ファンのおかげ


ツアーを共に回ったスタッフのみなさんに対してもすごく感謝していて

この人ほんと良い人なんだろうなってMCを通じて感じました

カッコイイのに関西弁で

話す間が独特の雰囲気もあり

可愛い一面も持ち合わせていて



L'Arc~en~Cielのライブに行こうと思ったのも

三十過ぎの私達にとっては
まさにL'Arc~en~Ciel世代だったので

一度位は生の声を聞いてみたかったと言うのが理由だったので

hydeの話し方、考え方を知る事が出来た

それだけでもほんと、行って良かったなって思いました



私達は二階席のだったのですが

アリーナの盛り上がりがすごくて

上から見てると笑えてしまいましたwwwみんなノリノリwww

夜になるとサイリュームの明かりがすごく綺麗で

事前にサイリュームは必須と聞いていたので買っておいて良かったです!\(^o^)/

初日の12日もまあ良かったのですが
(席がスピーカーからずれていて音響も悪くて、ファンもサイリュームないわ椅子に座ってるわでファンの質も悪かった)


二日目の13日の方が半端なくて

サイリュームの数もファンの声も12日よりほんとすごくて驚きました(笑)

音もステージ向かって正面だったので

前日の音の悪さが嘘のようwww

12日はリハーサルだったの?www

正直12日しか行かなかったら

また行こうとは思わなかったかも知れなかったですが

>13日のあの盛り上がりはラルクファンの本気を見たwww


次のツアーがあればまた行きたいなとほんと思いました!

二十年、支持されファンに愛され続けている理由が充分伝わりました




最後に二日間の画像でもwww








白魔導師みたいなのでつい買ったwww










パンフレット、卒業アルバムかよ!って位しっかりした作りwww




近くで食べた中華料理屋さん
食べ放題でなんと980円!
しかも美味しかった!



とまあほんと楽しかったです!

iPhoneを使って分からない読み方の漢字を手書きで調べる方法

たまにサイトを読んでいて
読めない漢字がありますよね?

文章をコピー出来れば良いのですが
出来ないサイトだったり
ゲームなどのチャットログだったりするとコピー&ペーストで調べる事は出来ません( ̄◇ ̄;)

でもアプリを買わなくても手書きで検索出来るんです!

そう、iPhoneならね!www


やり方は


設定

キーボード

各国のキーボード

新しいキーボードを追加

中国語(手書き)


これでOK!\(^o^)/




こんなクソ汚くても大丈夫!www

結構便利なので良かったら設定してみてくださいね!\(^o^)/

FC2Ad

