サンジの日記

気に入ったお店や、今はまっている事 日常の日記など、自由気ままに書いていきたいブログです♪



思わす泣いた動画 東芝LEDライトのCM 僕とLEDの10年

こういうのよわいんだよな‥ □⊂(・ω・`) ナカナイデ...


PSVITAを買う

12月17日に発売されましたPSVITA!!

私はWI-FI型ではなく、将来性を願って

3G/wi-fiの方を購入しました^^

写真 11-12-18 3 20 48



こちらには3G回線100時間無料が付いていました

有効期限は180日なので結構ながいです


一週間使ってみた感想としては


悪い点

1 3Gの使い道がまだあまりない

2 ニコニコ動画も観れるが3Gだとストリーミングが追いつかずに動画が止まる

3 nearの位置情報取得がいまいち

4 ブラウザ自体は快適だが、ユーチューブが見れない(FLASHプレイヤーがない)

5 映像出力がないので、テレビに繋げて大画面デーってのができないPSPはできたのに・・・

6 そのせいでHMZ-T1はVITAではムリポ・・・

7 私はまだないが、多数不具合の報告あり(フリーズなど)

8 3Gの速度128Kbpsではやはり遅い、将来格闘ゲーでネット対戦とかこれじゃムリだとおもう

9 3月1日からDOCOMOから月1380円の定額サービスがはじまるが
これも128kbps・・・・
しかも二年縛りwww(イオンSIMにすれば980円で128Kbps縛りなしという事もできます)
 上り5,7Mbpsの定額プランもあるが、月5460円・・・・たけええよww


良かった点

1 画面でかい、発色綺麗!そのおかげでPSPのソフトも綺麗に見える

2 WI-FI環境でならブラウザ、ニコニコ共に快適!PS3経由でなくてもお金さえあれば即座にソフトもダウンロードできる

3 画面が大きいおかげで文字も打ちやすい、文字予測もiphoneより賢いかも

あれwこんなもんか?wまあゲームは綺麗になれば進化は十分ですかね^^:



とまあ・・・まだまだ活用方法が分かりませんが今後としては


トルネでVITAに転送して録画した番組を持ち歩くとか

リモートプレイをどうにかして使ってみたいとか

nearで近くに住んでる人にゲームの誘いをしてみるとか

私の頭ではこんなもんしか思いつきません・・・


3G100時間無料期間が終わる半年後にはまたもっと違った

プランやVITAの楽しみ方が出てくると思うので今後も期待して待つとします


しかしVITAにHMZ-T1にFF13-2にワンダと巨像にダウンロードした初音ミクprojectdivaーextend
ははは。。。ゲーム買いすぎたわ・・・・・
写真 11-12-18 3 26 43

SONY HMZ-T1を使う日々 アニメのOPを見てみた

仕事で暇もない中

ちょいちょいHMZ使っています

ブルーレイレコーダーとPS3をどちらでもすぐに見れるように

HDMI切替機を購入


写真 11-12-07 4 14 45


これでいちいち本体引っ張り出して後ろのHDMI出力に挿して・・・・抜いて・・・

などという事をしなくてすみますw



ブルーレイレコーダー買ったおかげでテレビも録画した番組も

HMZで見る事ができるようになったので

やっとこいつの本領発揮といったところです(ほんとは映画だろww)


アニオタの私はもちろんアニメを堪能ww


中でもHMZで見て凄いと思ったのはアニメのOP!!

とくに良かったのが


未来日記のOP





ダーツ盤が並ぶあのシーンとかすげええええ!!って感じです



あとはFATE zeroのOP

動画:Fate/Zero op  (oath sign)

水面の動きや、セイバーの剣を不可視にする「風王結界(インビジブル・エア)」

の演出がよりダイナミックに目に入ってきました


絵綺麗だなぁw



あとは動画なかったんですが

ちはやふるのOPも良かったです

かるたがこちらに飛んでくる所はテレビじゃなんてことなかったのに

HMZでみるとおぉぉぉ!!ってなりますw




あとHMZでアニメ見終わったあとに

テレビで同じのを見てみると


・・・・・・・・・。えw


ってなったww


うちのテレビは37型なんですが

それでも小さく感じた・・・・

あと音声も全然違いますね!


高音、低音調節をちょこちょこ変えながら楽しんでます^^

やっぱ低音強めの方がOPなんかの曲は脳まで響きますね!




なにかと驚かれっぱなしです^^:

映画みろよ・・・・wアニメで満足してる自分がww


早くFF13-2やりたいです!




ディズニーランドに行ってきた 2011年クリスマスファンタジー

11月27日 3年ぶりにディズニーランドに行ってきました

起きていたのに遅刻しそうになり

朝から駅まで走ってなんとか間に合いましたが

もうすでに足がガクガクでしたww(オッサンおつ・・・・)


ランドには8時30分に着いたんですがもうすでに並んでる並んでるw

やっぱランドは凄いです・・・・


まず入って向かったのが

モンスターズインク ライド&ゴーシックのファストパスに向かいました


みんな考えが同じなのか、入園と同時にそっちに向かって

走る走るwこっちも彼女とおじさんダッシュ!

無事ゲットすることができましたw

この乗り物は面白かったですオススメw


慌しかったのはこれだけで

あとはのんびり楽しんでました^^


この日行けたのが





キャプテンEO(3Dメガネで見る、すごいけど、目が疲れた)


カントリーベアーシアター(たくさんのクマ共が歌と演奏をするショー、これ個人的に好きw突っ込みどころありすぎて面白かったw)


ジャングルクルーズ(ボートに乗り案内のお兄さんのユーモアな案内を聞きながらジャングル探検、今回のお兄さんが寒すぎて皆がドン引きしてて逆に笑えたw案内役の人で面白さが決まるといってもいい)


蒸気船マークトウェイン号(なんびりしてて好き!優雅でした、汽笛がすっごいうるさいんですが、汽笛のなり初めがしっかり音が出なくてワロタw)


スペースマウンテン(こんなに怖かったっけ?wもうオッサン確定だな・・・w暗くて先がわからないってこんなに怖かったのねw面白かったですw)


ビックサンダーマウンテン(これは両手を上に上げてヒャッホーーーイ!!と叫びまくって並び疲れたうっぷんを晴らすことができますw無駄にみなテンション高かったですw)


ピノキオの冒険旅行プーさんのハニーハント劣化版wでも結構楽しかったですw子供向け?)


とこれが限界でしたw


ランチはここ、クリスタルパレスレストランで食事をしました

ここは10時からランチバイキングが始まるらしく

9時30分に行ったんですが誰も並んでいなくて、私たちが一番でしたw


一番なのもあってか、窓際に案内されて

昼のパレードをご飯食べながら見る事ができました

プルート可愛いよ!!プルート!!

P1050771.jpg


お土産は彼女のお母さんが誕生日が近かったので

組み合わせで作れるオリジナルキーホルダーを買いました^^

写真 11-12-01 4 00 48


あとなんといっても夜のパレードは良いですね!!

一番前に座れたので感動しちゃいました^^


朝っぱらから走ってヘロヘロになりながらも

結局夜22時辺りまでいてホント楽しいひと時でした^^

また行きたいものです^^


P1050785.jpg



隠れ・・・・・隠れちゃいないミッキー!!!


P1050806.jpg

FC2Ad

