サンジの日記

気に入ったお店や、今はまっている事 日常の日記など、自由気ままに書いていきたいブログです♪



SONY HMZ-T1きたぁぁぁぁぁぁ!!!

もはや今年には届かないかと思われていた

HMZ-1がついに届きました!!

写真 11-11-26 14 01 06


箱でけえええ!!www


写真 11-11-26 14 08 10

ヘッドマウントの他に

プロセッサーユニット

下の光が気になる人用のライトシールド

HDMIケーブルとなっております


写真 11-11-26 14 08 45


後ろに、HDMI出力、入力が1つずつ



写真 11-11-26 14 09 21

前には、HMZ本体を差し込むHDMI出力1になります


見ての通り、取り付けはいたって簡単ですw


早速PS3に繋げて!!


私は始めに何を見るのかなと思ったらやっぱり・・・


BUMPを聴いてましたww



不満の声の高かったヘッドフォンの音の方も


私にはそこまで不満もなく


サラウンドも

スタンダード、シネマ、ゲーム、ミュージック、切

と用意されており

コレだけでもかなり音が変わりますねこりゃ


個人的には設定は、ゲームか切がしっくりきました

高音、低音の調整も出きるのでまず不満はなかったです^^


曲を聴く時のPS3のビジュアライザーの映像が何気に凄かったw


宇宙から地球が見えるあれww

cfeb89e1b7e7566117bf3860ab7e3b25.jpg


さすが有機ELなだけあって

黒がくっきりしています!



思わず地球に手を伸ばしたw



ダウンロードしたゲームのプロモーションビデオも

無駄に迫力が増して

凄く新鮮な気持ちw


私のパソコンはHDMI着いていないクソPCなので

ウインドウズメディアプレイアー11

PS3と共有してPCの中の動画や音楽、画像は

PS3で見る事ができました

(サポートされているファイル形式

Windows Media 形式 (.asf、.wma、.wmv、.wm)




flvみれねえwwwさすがウインドウズww


HDMIの出力ないとやっぱ辛いか?w


どうしても見たい動画は変換するしかないですかね^^:



と、思ったら、このサイトのやり方で見れるようになったw


PCの動画をPS3で見る方法


PS3メディアサーバー恐るべしw


そしてあと何の気もなかったのですが


私のテレビ録画はレグザの外付けHDDで録画していたんですが


レグザ自体にHDMI出力がねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!www

アニメ見れないジャン!!


と言う事で・・・・・


ついにBRレコーダーも買うことにしました・・・


ちょうどレグザのHDDが一杯になるところだったので良いかなと・・・


てか安くなりましたね!BRレコーダー!

BR-Rも50枚で3000円代とは!


BR-XLがまだまだ1枚3000円するのでそんなのいらねっwwって事で


TOSHIBA REGZAブルーレイ 3Dディスク・外付けUSBハードディスク対応ブルーレイディスクレコーダー

HDD500GB RD-BR610を買いました






3D対応シングルチューナですが

レグザの方でW録画できるので大丈夫かなと^^


気になる人はレビュー見て下さい^^これはレグザ持ってる人はおすすめ

とまあ・・・・


そんなこんなで設定やらなんやらで映画一つ見る事も出来てないですが


このHMZ-T1、買って損はなさそうです^^


ママジさんや淳さんレイトさん達とやった
録画していた懐かしのモンハン動画とかも


大画面で見るとさらに笑えたわww



これからどんどん使い倒して行きたいと思います^^




HMZ-T1入手できず・・・

9月の12日に予約した

HMZ-T1・・・・

かなりの人気みたいでして入手困難のようです・・・


年内には届けられるとは書いてありましたが

楽しみにしていたのに::残念です・・・


朝も5店ほど電気屋さんに電話してみたんですが


もう入荷は未定で来年になるとのことでした・・・


気長に待つしかないんですかね・・・


なんかアマゾン、値段177,500 になってるしww

アホかw


FF13-2までには届いて欲しいものです::

FF零式面白かった 泣ける!!

仕事の休憩中や金曜仕事帰ってから日曜の朝までやったりでやっとこさ

FF零式クリアーしました!!


のんびりやって60時間位でしょうか?


泣いてしまったオープニング


そしてやっぱり泣いてしまったエンディングww


ありゃぁ・・・泣くわ・・・・

人が死ぬと、悲しまない為に、死んだ人の名前も

過ごした記憶もなくなる世界だったのですが

最期にマキナとレムが0組が死んだ後に

泣くあのシーンは、やっぱり大切な人が亡くなったら

その死を忘れたくないし、自分が死ぬまで心の中で思い続けたい

やっぱ悲しみから逃げて忘れちゃいけないんだなと

感じました




エンディングもBUMP「ゼロ」が流れてすごく良かったです!!


スタッフロールも変にローマ字を使わずに

全て漢字で名前が書かれていて

声優さんの名前とかすごく見やすかった


これが当たり前なのに、最近のRPGのエンディングではローマ字ばかりでね・・・

なんか珍しく感じました

すごく良いと思います!


あとやっぱり評価すべきは


BUMP「ゼロ」の詩ですね


ゲームを終えて、「ゼロ」の詩を聴くと

もうストーリーが想い出せちゃいます

マキナとレム、そして0組の最期・・・・
ううう・・・・::



この曲のおかげで私は多分数年経っても

このFF零式がどんなストーリーだったのか

簡単に思い出せると思う




それほどまでにこの「ゼロ」の詩は

このゲームの世界観を知った上で

考えて、考えて書いた詩なんだろうなって思いました

藤原さん、あんたエライよ!!!

ゲームとしてもかなり面白かったです!

全然だれる事もなく、14人のキャラも個性があって

使っていて楽しかったです


この勢いでFF13-2も面白いと良いんですがw






久しぶりにボウリング


久々にボウリングに行きました! ( ω )
彼女に一ゲーム負けた… □⊂(・ω・`) ナカナイデ...

----
上手く…
なったな!!

FC2Ad

