サンジの日記

気に入ったお店や、今はまっている事 日常の日記など、自由気ままに書いていきたいブログです♪



ファイナルファンタジー零式買ってきた BUMPファンは買ってくださいお願いしますww

10月27日ファイナルファンタジー零式買ってきました^^


仕事抜け出してな・・・・w



昭島のPAOが私の行き着けなのですが

サービス良いですね^^1000円引きに

さらに100円引いてもらって

この店潰れてもらっては困るので


FF13-2とVITAの予約してきちゃったw


インストールしながら食べるポテチも購入、準備万端!!


インストールを始めると同時に私はポテチの袋を開け

録画していたアニメでも見ようと再生して30秒

インストールの音楽があまりにかっこ良くて



私はそっとテレビを消した・・・w



PSPにイヤホンを差込み私はインストールの間この曲を

目を閉じて堪能したw実にテンションの上がる曲だ


そしてインストールも終わりいざ、オープニングへ


PSPってこんなに映像綺麗なんだな・・・・


二国間で戦争が勃発して、主人公サイドがかなりの劣勢状態(朱雀軍)

魔法を封じ込められた朱雀軍はばったばった死んで行く・・・・

結構血も出るし、血なんか出やしないテイルズの後だっただけに血が怖く感じた


銃撃音、殺し合いの緊迫感が伝わってくる


いいね、凄く良い


傷ついた兵士の役に

しょっぱなから声優さんに

藤原 啓治さん!!

青の祓魔師(藤本獅郎)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(マース・ヒューズ)

銀魂(服部全蔵)など


もう・・・・まじ上手!!

「俺もおまえも・・・死ぬのかな・・・」

    ↓

「イヤだ・・怖い 」

「イヤだ、死にたくない」



泣かずにはいられなかった

オープニング始まって数分のこの登場人物に

ここまで泣くとは・・・ 声優の力ですね



しかももう自分泣いちゃって所で・・・・・


BUMP「ゼロ」!!!

迷子の足音消えた 代わりに祈りの唄を

そこで炎になるのだろ 続く者の灯火に




これかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!::

そういう意味かぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!;;


うわぁぁぁぁぁぁ::


このOP見るまで別にここの詩で泣く事はなかったんですが詩も分からなかったし


このOP見たら泣かずにはいられなかった


詩とゲームがまさに一体化、一つになってこんなにも涙を流させている

曲がゲームの、ゲームが曲の良さを何倍にもさせている

BUMPがFFのために、スクエニがBUMPのために

ほんとここで「ゼロ」を持ってきたことをスクエニに心から感謝したいです



この先私は、想い出に残るゲームのシーンは?と聞かれたら

このシーンは必ず先に想い出すだろう(だってBUMPファンだしww)




テイルズのOPの「カルマ」も良かったけど

この曲はほんとこの世界観に合っている

ロック調にしなかったわけだ


まだ始めて一時間

オープニングなんかで泣くとも思っていなかった私が

号泣するほど泣いたこのオープニング



是非買って欲しいし見て欲しい


出来たらイヤホンで聴いて欲しい


PSPの小さなスピーカーだけでは伝わらない絶対に


声優の藤原さんの演技力

BUMPの藤原さんの悲しげで透明感のある歌唱力


もう一度言うがイヤホンで聞いて欲しい


BUMPファンは絶対買うべき!!

このオープニングだけで

このゲーム売れなくなったwww


この先のストーリーでもきっと

「ゼロ」の詩のとストーリーが一つになる時がまたあるんだろうな



楽しみです^^


FFなんて買わないしwwって人は

せめてこのオープニングだけでも見ていってください







さーて!!クリアすっぞ!!ww




銀座 SONY HMZの体験に行って来た

10月16日 

彼女と銀座にあるSONYビルに

HMZの体験に行ってきました^^

もう予約してるから今更感が強いんですが彼女にも体験してもらって

感想を聞きたかったのが主です^^

11時からだったので10時30分頃に着いたんですが

前には5人程すでに並んでいました

写真 11-10-16 10 53 39


開店の11時には後ろに10人以上は並んでいたのでタイミング的には

バッチリンこだったのかもしれません


体験は3台あり、部屋に3人ずつ案内されて体験してもらう感じでした

約7分毎に3人て感じでした

案内されて中に入ると

一人用のソファーが三つ、その横にMHZが3台置いてあり

まず装着の説明を受け

いざ装着!!

思ったよりも重くないです

ただ締め付けてるのでおでこの部分が少し痛くなる感じ

体験動画は「スパイダーマン」でした3Dです


しかしたったの2分の動画でして評価するにはちと苦しい短い時間でした


ただまさに一人映画館って感じ

ちらつき感もなく3Dもわざとらしく3Dじゃなくて

すごく自然な感じ?3Dは中々良かったです

でもそんなことよりも動画を見ながら私は

この画面でゲームしたらーとかずっと考えて見ていた評価としては

6万なら買い でした


ヘッドマウントディスプレイなだけに

まさにゲームに没頭できるし


ちらつきや残像が全然感じられなかったので

ゲームで是非してみたいと思いました

RPGやアクションや格闘ゲームやってみてぇぇぇぇ!!!

ダークソウルのような怖そうなアクションとかやったら私泣くかも・・・


ヘッドフォンが耳を包み込むタイプじゃないので

騒がしい場所では外の音も聞こえてしまうかもしれませんが

私の家は一人暮らしだしRC鉄骨なので音もないので


ゲームに没頭できるわ、こりゃww


体験したもののイマイチこの機械の凄さが分からなかった彼女

装着がしっかりされてなかったのか、

画面淵の辺りがぼやけてて見えずらいと話していましたww

私はそういうのは無かったので人によってはそうなるのかも知れません

装着が悪かっただけだといいんですが・・・


とにかく期待と不安満載なHMZでしたw

並んでいる人を見ると

60過ぎの人から若い人まで様々で

沢山の人に注目されているんだなと思いました


体験終わってからは彼女タイムで色々ショッピングしたり

ご飯食べたりして堪能して帰ってきました^^おしまいww(えw)

写真 11-10-16 16 59 09

喫茶店で食べたパフェww

FINAL FANTASY 零式×BUMP OF CHICKEN 「ゼロ」発売 感想

10月19日いよいよBUMPのニューシングル


「ゼロ」


が発売されましたね^^

FF零式のイメージソングでもあるので

パッケージがもまんまFFだったww

写真 11-10-19 16 56 36


FFの表紙やゲームイラストを手がけてきた天野喜孝さん

昔私もこの人の作画展に行った事もあるほど好きで

BUMP「ゼロ」の表紙に天野喜孝の絵が描かれるなんて

ほんと夢にも思いませんでした^^

しかもCDや中にはメンバーのドット絵が!!

しかもニコルまで!!ww


写真 11-10-19 16 56 59



天野喜孝にBUMPにFFのドット絵・・・・・


どんだけ俺得なんだよwwww



と思わざるを得ない今回のシングルとなっております


発売から4日

やっと歌詞を間違えないで歌える位になった位ですが

感想としては

初めて聴いた時は、今までのBUMPとは違う感じの曲調だなと思いました


でもそれはすぐに違和感はなくなりました


むしろ好きになりました


ほぼ7分に近い長めの曲なのに何度も聴いていても

未だに飽きてませんw(これはBUMP好き補正かかってますw)


とくに泣かせる様な曲でもなく

疾走感もない

それなのにこんなに聴いちゃってるこの曲が

なんなんでしょうね^^:なんかすぐ聴きたくなってしまう曲でした^^:

サビへの盛り上げ方は相変わらず上手いです

BUMPはほんとに伴奏の強弱が上手いなと思います(バンドマンじゃないのに勝手な事言ってごめんね



泣かせる様な曲でもないとは言ったものの


終わりまであなたといたい それ以外確かな思いが無い
ここでしか息が出来ない 何と引き換えても 守り抜かなきゃ



心に翼をあげて どこへでも逃げろと言った
心は涙を拭いて どこにも逃げないでと言った




あの日のように 笑えなくていい だって ずっと
その体で生きてきたんでしょう



の部分は普通に泣いてましたがww



ファイナルファンタジーのイメージソングのせいなのか

どうもこの曲を聴いていると

FF6の世界観を思い出してしまいます


final-fantasy-vi.jpg


カルマもそうでしたが


今回の「ゼロ」も最強のネタバレ曲だと思うので

カルマと同じく違和感を覚えた部分は


約束はしないままでいたいよ その瞬間に最後が訪れるようで


この部分は変に違和感を覚えた一行なので

本編に関わった部分じゃないかなとも思います


最初と最後の


迷子の足音消えた 代わりに祈りの唄を
そこで炎になるのだろう 続く者の灯火に




この詩もきっとゲームが終わった後に聴いたら

また違う印象を受けるんじゃないかなと


今から楽しみでしょうがないです^^


今回の「ゼロ」私は大好きになりました^^

BUMPのみなさんお疲れ様です、そしてありがとう!


二曲目の「スマイル」

復興支援の「スマイル」よりも良いと思います

前回のスマイルはほんとに聴いていて

辛くなってきてしまい実はあまり聴いていませんでした


今回のスマイルは、メンバーの伴奏もあるし

藤原さんの声の質も優しさから伝わる様な声質でした

前回はただただ辛い悲しみに満ちていて痛かったです

(復興支援ソングなので当たり前とも思います)


そしてやっときました!!

シークレット!!!ww


今回も良いですね!!

野菜食べたくなりました^^

子供達に聞かせてあげたいですね^^


最後のパスタwwwどんだけパスタ押しなんだよww

いやぁwwゼロ スマイルときてこのシークレットのギャップがw

たまりませんwいつもありがとうです^^



ジャケット、ドット絵、ライブ先行応募、DVD


ほんと今回のCDはファンにとってはお得な一枚になったと思います^^


新生『ファイナルファンタジー14』が2012年サービス開始決定!! 旧FF14は後に吸収する模様

新生『ファイナルファンタジー14』が2012年サービス開始決定!! 旧FF14は後に吸収する模様


【新生ファイナルファンタジーXIVとPlayStationR3版について】

新生ファイナルファンタジーXIVは、PlayStationR3版と共に、2012年度第3四半期に現行バージョンと合流して、再度無料サービス期間の運用開始を予定しております。

新たな計画の中で、根本的なMAPの改修を予定しており、そのため、新クライアント、新サーバーへの切り替え期には、サービス開始時と同等サイズの大容量データを提供させて頂くことになります。

よって、現プレイヤーの皆様には、新生クライアント完成後、
新たなPC版ソフトウェアをオンライン上での配布などにより、無償にてご提供させて頂きます。
また、既にPC版をプレイしているお客様は、キャラクターデータをそのままに、継続してプレイして頂けますのでご安心ください。
新生ソフトウェアのダウンロード開始、PlayStationR3版の正式な発売日などについては、時期が近づいた際、改めてその詳細をご報告致します。



とのことですw


期待していいんですよね?今度は!!w

でも最近のFF14の動画を見てみましたが


かなり面白そうになってきてるとは思います^^


とくにこのイフリート戦は、楽しそう^^


初期の様に攻撃を逃げてかわしても食らうみたいな

そんな感じもなさそうですし

しっかり攻撃かわしたら食らっていないですね^^


かなり白熱しそうな動画です^^
FF11を思い出したw


来年の新生FF14

是非ともさらなる進化を遂げ


今までの汚名を挽回して欲しいです^^



ソニカ走行距離 55555!!!!

17000キロで買ったソニカも

早くも55555キロに!!

写真 11-10-14 22 33 45


ゴー!ゴー!ゴー!ゴー!ゴーーー!!w


目指せ!目標20万キロ!


IPHONEのホームボタン復活法

IPHONE4s、ついに発売されましたね!

詳細の発表すぐに

ジョブス氏がお亡くなりになり、ほんと残念です

偉大な人物だっただけに

今後のアップルも行く末が気になるところです


さてさて

IPHONE4を使って早一年


ホームボタンの効きが悪い!!


マジ悪い!!


二度押しでアプリのタスクを開けるんですが

もうね・・・ ストレスマッハ!!

二度押しができない・・・反応しない・・・


これを気に4Sにしちゃおうかなと思う位ストレスマッハだったのですが

まだ分割終わってないしね・・・


サイトでホームボタンの復活法を色々見てみますと


1.ホームボタンをデコピンすると復活する

やってみましたが、、、、 治らない!!!爪いてええええ!!ww


2、無水エタノールをホームボタンにたらしてボタン連打


これは中の基盤が壊れる可能性もあると書かれていたので、却下w



そして私がやって完璧に治ったのが!!


3、電動ハブラシをホームボタンに当てて3分位ガーーーーww(えw?)



これがすごい!!ボタンの効きが良くなったとかじゃなく


完全に治った!!!!


私が使ったのはこの音波ブラシ^^

写真 11-10-04 23 23 18


やり方としては


IPHONEの電源を切り画面を下にして持ち

電動歯ブラシをホームボタンに当てるだけwそれだけw

もちろんブラシの方でではなく、ブラシの裏のプラスチック側でw

電動歯ブラシでホームボタンを押したり戻したりをしていると

ボタンから手垢の様なものが!!こいつか!!こいつが犯人か!!


出てきた手垢をティッシュでふき取り


終わりwもう見事に復活しました^^


多分コレが一番リスクの少ない改善法ではないでしょうか^^


電動歯ブラシでなくても多分振動すればなんでもいけると思うので


電動マッサージとかでもいけるんじゃないかなと思います^^


これであと一年戦える!w


私はじっくりIPHONE5を待つとしようw

RPG(ロープレ)三昧♪

早いものでもう10月

寒くなってきましたね::

さてさて前回の「ベヨネッタ」を売りさばいてから

次に手を出したのは

「メルルのアトリエ」

「戦国ランス」

「テイルズオブエクシリア」

をやっていました^^

メルルが思いの他面白くて

戦闘もテンポ良いしストレス0!

調合にクエストに素材集めにイベントと

終始飽きることなく楽しむ事ができました^^


いやホント映像もも可愛いし綺麗だし

ゲームも面白いし、ガストさん見直しました!!


次回作も買いますw

私としては珍しく4周もしちゃいましたw

それくらい面白い!!最強武器作りたくなりますマジでw


メルルまだって人はホントお勧めです^^

岸田メルの絵はホント可愛いですね^^






「戦国ランス」は知ってる人は知ってると思いますが

PCゲームのアリスソフトさんの戦国シュミレーションゲームです^^

アマゾンで面白いゲームないかなーと探していたら

アマゾンの評価がもうねw

多分読んだら誰でも買いたくなるほどのベタ褒めっぷりw


早速プレイして見てマジ面白い!!

やめるタイミングすら忘れるww


画像も普通だし、喋る訳でもないし、派手さもない


なのにこの絶妙なゲームバランスと侵略進行によって起こる

様々なイベントで飽きさせる事はなく

もう何回も繰り返したくなる程のゲームでした^^

面白いシュミレーションゲームを探しているならこれを是非オススメします^^






そして今やっているのが「テイルズオブエクシリア」です

先日一周目が終わり、今二周目をしています^^暇なんでw

テイルズシリーズは安定して面白いですね^^

はずれなし!! 特に今回は

主人公ヒロイン役のミラの声優の沢城みゆきの声が良い!!


最近いつも夜中にゲームしてるので

イヤホンでゲームしてるのですが

他の声優さんも上手ですが特にイヤホンで聞いてて良いのがこの人ですね!


聞きやすく、落ち着きもあり、感情がすごく伝わる、全てが一歩先行ってる上手さに感じます


沢城みゆきさんの声は

「君に届け」や「デゥララララ」などでも知っていた声優さんなので

期待していたんですが、期待以上に上手にミラ役を演じていたと思います^^
ほんと、イヤホンでプレイしてくれw頼むw

銀さんの声優の杉田智和さんもアルヴィン役で出ています^^

杉田さんも良い味出してて面白かったし、シリアスもグッドでした^^


あと敵役のガイアスかっこよすぎww 惚れたわw


戦闘もめっちゃ面白くてロードもなく

新システムの共鳴システムも良い感じでした^^

二人で一緒に技を叫ぶのはかっこいいですね^^


二周目からの隠しダンジョンも期待しつつも今進行中です








今年は結構ソロでやるゲームをやっていなかった分

ゲームたくさんやった一年でした^^:(まだ3ヶ月あるけどw)


今年はあと

FF零式やって




改めて見たけどほんと声優豪華過ぎだなこりゃww



二ノ国やって



そして年末にFF13-2でもう決まってますw



やっぱ綺麗だなぁ、腐ってもスクエニですね^^


今年もあとわずか!でもまだまだやること満載!!

ゲーム発売日ワクワクしながら仕事がんばろっと・・・

夢が叶う? HMZ-T1 予約しちゃったw

小さい頃からゲームをしていて

一度は思った事


都内などにあるビルに映し出された

大きなスクリーンでゲームしたらどうなるんだろう?



私はファミコン時代によくそんなことを考えていましたw


多分ファミコンがあまりの画面のでかさで、爆発するんじゃないかな?とかw


そんな事も大人になるに連れて考えることもなくなり


ふとこの商品の記事を読み、昔を思い出し、これだ!!と思いました


そう、11月11日発売の

世界初!!HD有機ELパネル搭載

3D対応ヘッドマウントディスプレイ


「HMZ-T1」です!


main_visual_01.jpg


しかも値段が思ったよりも安かったのが購入の決め手でした^^

6万円代!!

特徴としては


有機ELパネルによる

1 極限まで深い黒が生みだす「高コントラスト」


2 鮮やかで自然な映像を描きだす豊かな「色再現性」

有機ELパネルの高画質を最大限に引きだすために、地上デジタル放送やブルーレイディスクなどの8ビット映像を14ビット相当の階調表現でパネルに出力できるソニー独自の「SBMV」技術を採用




3 動きの速い映像をなめらかに映しだす「動画応答性」

有機ELパネルは、電流を流した瞬間に発光するため動画応答性に優れていますスポーツやゲームなどの速い動きも残像感の少ない、なめらかな映像で再現します。




4 クロストークが発生しない「デュアルパネル3D方式」

人はものを見るとき左目と右目でわずかに異なった像を見ています。
これを「視差」と呼び、3D映像はこの視差を利用して再現されています
一般的な3D映像の表示方式には、1枚の画面上で、左目用と右目用の映像を高速に切り替えて表示するフレームシーケンシャル(FS)方式や

左目用、右目用の映像を走査線ごとに、ひとつおきに表示するライン・バイ・ライン(LBL)方式などがあります。

FS方式では左右それぞれの映像が混ざり合って二重に見えるクロストークが起きやすく
LBL方式では画素数が半分になり画質が低下します

本機は、左目用と右目用に2枚のHDパネルを搭載し、それぞれに独立した3D映像を表示する「デュアルパネル3D方式」を採用。
クロストークがまったく発生せず、3D表示による解像度の低下もありません
また、偏光板やシャッターを必要としないので2D映像と同じ明るさで3D映像を再現できます
この画期的方式から生まれる高純度の3D映像は、従来の3Dが提供する立体感の域を超えて、あたかも映像の世界が目の前に存在するかのような現実感をもたらしてくれます。



5 独自の光学レンズが生みだす「広視野角45度の映像」

映画館並みの映像空間を創出するために独自の光学レンズを採用し、45度の広視野角を実現しました
迫力のある画面で3D映像を楽しめるのはもちろん、スクリーンの字幕も無理なく読み取れます。
20m離れた位置から750インチのスクリーンを見ている状態を生みだします



6 臨場感あふれる「5.1chバーチャルサラウンド」

単体ヘッドホン用に開発された、独自の5.1chバーチャルサラウンド技術(Virtual Phones Technology)を採用。
あたかも前方や後方に置いたスピーカーからサウンドが再生されているような音場を再現。3Dの立体映像と相まってリアルな臨場感を体感できます。また、スタンダード・シネマ・ゲーム・ピュアAVといった4種類のサラウンドモードを搭載。コンテンツに合わせてモードを選べます。



とまあ説明だけ読むとすげぇぇぇぇぇ!!ってなりますけど

実際はどうなんでしょうか^^:

ただ都内各地ではこの「HMZ-T1」を体験出来るところがありまして

掲示板などで体験談を読みましたが、不満もたくさん書かれていましたが

それでも購入する!との答えがほとんどで

私もなぜかこの商品だけは買わないといけない気がしてきちゃって


予約をポチっとなっと・・・・ww


なんでだろう、ほんと憧れだったんですよね

大画面でゲームするのを^^:



いつまで経ってもそういう夢って消えないんだなぁーって思いました


ゲームゲーム言ってますけど映画も見てみたいです!!

あとアニメとかもwwなにげにアニメ、凄い楽しみww

久々の高額商品購入ですが

家に届くのが楽しみでしょうがないです^^


FF13-2をこれで早くやりたい!!

興味のある方は是非購入を検討してはいかがでしょうか^^


FC2Ad

