サンジの日記

気に入ったお店や、今はまっている事 日常の日記など、自由気ままに書いていきたいブログです♪



フェイスケア☆ クレンジング編 保湿編

先日、会社の子と話していたら

日中の仕事でエステの仕事をしていると聞きまして


洗顔の仕方や、化粧水は使っているのかとか

乳液は使っているのかとか色々話して勉強になったんですが


次の日になんとその人がわざわざ私に

クレンジングと保湿のやり方を紙に書いてきてくれまして

すっごく嬉しかったです::ありがとう::


写真 11-09-17 4 13 29


この好意がいつまでも残るようにブログに残そうと思います^^




フェイスケア -クレンジング編ー

1 あごのラインからコメカミのラインに向けて

クルクル回しながらマッサージします。(クルクルは外回りで6回転程度)



2 口元から頬を通ってコメカミに向けてクルクル。↑と同じくらい


3 あごから口元を通って鼻の下までマッサージ。(クルクルしないで往復


4 眉頭から小鼻に向けて往復。鼻筋も同じように。


5 おでこは中心部から6回転程度のクルクル。


6 目の下は目尻から目頭に向けて、目に沿って優しくマッサージ

まぶたはやらずに、眉の上を目頭から目尻に向かって優しくマッサージ


7 最後にアゴからコメカミに沿ってクルクル無しのマッサージ(出来れば首もやってね


写真 11-09-17 4 13 50


文章だと分かりずらいけどこうして絵にしてもらうと

ほんと分かりやすいですね^^助かります!!


クリームタイプのクレンジングを使用する場合は

クリームが透明になるまでやること!

オイルクレンジングはやらないで!!




フェイスケア -ー保湿編ー

・ 保湿方法も基本的にはクレンジング方法とあまり変わりません


<化粧水>

クレンジング方法と同じように、アゴからコメカミ>口元からコメカミ>アゴから鼻の下>
鼻>おでこ>目元>フェイスラインの順でマッサージじゃなくパッティングして下さい

・化粧水の種類にもよりますが、コットンあるいは手で風を送り込むように遠くから優しくパッティング。目元はパッティングNG!!)


・パッティングが終わって顔全体に化粧水がなじむように軽くマッサージ(ココで目元にも潤いを与えてね!!)


コットンでやる場合は夜はコットン二枚重ねて
朝は1枚でパッティング。

途中でコットンが破けたり、ボロボロになってしまう場合は強くたたき過ぎか

すごく乾燥している証拠です




<クリーム>


・クリームの塗る順序もクレンジング、化粧水と同じ

・クリームの塗り方はクレンッジングの時とは少し違って

クルクルは一切無しです。全てラインに沿って下から上へという感じ。



写真 11-09-17 5 36 16


クレンジング、化粧水、クリーム全て両手でやること!


化粧水多めのクリーム普通の量!!


もし美容液を使用している場合は

化粧水>美容液>クリームの順で!



と、以上になります^^


この紙をもらってから私自身すごく洗顔に時間をかけるようになったし

前はバシャバシャ!ゴシゴシ!だったんですがw

洗い方も外回りでなく内回りでしたww


毛穴は上から下へ向いてるので

外回りで下から上の回転で洗わないとしっかり毛穴の汚れも落とせないんだと思いました^^:


コットンで顔をやってたっぷり保湿するだけで


なんか一日の顔の疲れと言うか

潤うとなんかストレスも解消されてる気になりますね^^



ほんと私にとっても良いきっかけになった

素敵なメモを頂いたなぁーと、感謝でいっぱいです^^

ほんとにありがとうございます^^

2011年夏 西伊豆旅行 二日目

大満足の昨日の夕飯でぐっすり眠れた二人


朝ごはんはどんなかなー?(ホント食べる事しか頭にないねw)


IMG_2513.jpg


おおおおおwアジに茄子にしらすまで!!私の好きな目玉焼きもw

美味しそうwと女将さんに話そうとしたら


まだこんなもんではなかったw




IMG_2515.jpg



うひょぉぉぉ!!!伊勢海老味噌汁きたー!!




お豆腐にシュウマイまでww

昨日の夕食もそうでしたが


予想の斜め上をいっていましたw


この漬物も美味しくて朝からご飯モリモリ食べてたら

女将さんが「これ持ってお帰り」と


お土産くれた::ありがとうぅぅ:::


IMG_2516.jpg




ほんと良い女将さん;;

何度も言うけどこれでほんとに10500円でいいのだろうか・・・



チェックアウトの時に「またきますね^^」

と言って宿を出ましたが


この「めぐみ荘」ほどまた来たいと思った宿も初めてでした



民宿も良いですね^^落ち着きました^^





二日目の観光は


西伊豆小下田にあります

「恋人岬」にやってきました^^


ここには実に2003年以来の訪問です^^

昔はここで

恋人認定証というのをくれたんですが

聞いたらもうないみたいで

変わりに、熱愛宣言!!みたいなのがあったので

彼女と一緒に作りました。


P1050709.jpg



ふ・・・・老けたな・・・w


てか太ったw


私のこの恋人認定証は

ずっと財布の中にしまって持ち歩いていたんですが


店員さんに見せたら

「物凄くレアな物をお持ちですね、これからも大切にしてくださいね!」

って言われて、少し嬉しかったw(単純ww)




ここでは恋愛祈願もできます^^

P1050712.jpg



どうかこの願い、叶いますように・・・・


思えば2003年の時はまだ親の借金を返してて


こんな願いも叶いっこなかったけど


全て終わった今ならやっと現実味が出てきた感じですかね^^:



こんな感じで結んで一年間管理してくれるそうです^^


P1050729.jpg



ここには銀の鐘と、金の鐘があり

二人で大きく三回鐘を鳴らすと

二人は永遠の愛を約束されるらしいです^^





P1050720.jpg



P1050722.jpg



二人で買ったペアストラップ

P1050713.jpg




ここでは休憩所もありまして


スイカジュースや



P1050731.jpg



カキ氷なんかもあります^^


P1050732.jpg




次は沼津へ向けてドライブ!


昨日と同じで景色の良い所を見つけては

停まって景色を見ながら沼津へ向かいました^^

P1050703.jpg

こんな感じのw




沼津港新鮮館にやってきました!!

P1050752.jpg




ここには新鮮な魚が沢山売られていました^^

彼女、魚買ってたww


今回の旅でまだ食べていなかった

天丼が食べたくて

時間も時間だったのでなんか空いてそうなお店に


P1050756.jpg



入って見たら客0!!w


他のお店は行列ができていたのに・・・


ちょっと不安でしたがカウンターに座り天丼をw


P1050754.jpg



正直に言おう


マジうまっ!!!!!!


なんでこの味で客いないんだ??と疑うほどの美味しさでした



イカのお刺身も頼んじゃいました

P1050753.jpg





どうも行列が出来ていたお店は「丸天」といって

かなり有名らしく、それが二店舗もあり


悲しい事にその二店舗の間に挟まれてたのが

この「京屋」というお店でした><



こんなに美味しいのに、丸天はもっと美味しいのか??



でも貸切みたいで落ち着いて食べれたし大満足^^


機会があれば次は丸天にも行ってみたいです^^





お腹もいっぱいでさあ帰ろうかと思ったら


デザート食べてないやん!

ってことになったので


IPHONEで調べて見たら

近くにパフェが食べれるところがあったので

行ってみる事に



沼津駅前にあります「どんぐり」です


P1050757.jpg




んでね・・・ またお客さん0・・・・w


今回の旅は貸切多いなww




なんとここはパフェが流れてやってきます!!



P1050760.jpg


写真ぶれてるよ!!速くて!!w

P1050761.jpg


味はいたってシンプルで、昔からあるような

安心の普通の味でしたw うんw普通w


これで今回の西伊豆の旅はおしまいです^^


いやぁーほんと沢山食べた!!

帰って体重計乗ったら


3キロ・・・・太った::


明日からまたダイエットしよ・・・・w

FC2Ad

