サンジの日記

気に入ったお店や、今はまっている事 日常の日記など、自由気ままに書いていきたいブログです♪



西伊豆旅行 2011年夏 民宿めぐみ荘

8月20日と21日で西伊豆に旅行に行ってきました^^

伊豆は南伊豆の弓ヶ浜までは毎年行っていましたが

西伊豆に旅行に行くのは

2003年ぶりになります



近くのコンビニでお茶とちょっとしたお菓子を買って

20日の深夜2時30分、彼女を乗せていざ出発!


そういえばソニカでの遠出は初めてでした^^


曲をかけながら夜を走るのは旅行の時は気分が上がりますね!


途中、お腹が空いたので


ドライブスルーで1000円マックを購入!!


しかもなぜかMサイズにした!!

もうお腹一杯の中ルンルンで走る事4時間位で

着きました!!毎年恒例の弓ヶ浜です^^



IMG_2457.jpg




天気が良ければ泳ぐつもりだったんですが

この日の天気は下り坂でして

曇りで昼頃から雨との予報だったので

今回は泳ぐのは諦めて

観光メインで行く事にしました^^



弓ヶ浜から西伊豆に向けて車を走らせ

景色の良い所があれば止まって降りて

景色を堪能したりして

こういう旅行も楽しいねなんて話しながら

そんなこんなで


堂ヶ島マリン乗船券売り場までやってきました^^


P1050598.jpg



ここでは船に乗ってクルージングが楽しめます^^

前に来たときは天候が悪く乗ることが出来なかったので


今回乗れてほんと良かったです^^

今回乗ったのは50分コース

千貫門コース


しかもこの船が速い速い!ww

目的地まで着くまで飛ばしまくりで

上下にゆれるゆれるw


ほとんどの子供達はグロッキーになってたな・・・・


うちらはサンダル脱いで

窓際向いて子供みたいにはしゃいでいましたがww

「天窓洞」とかいう上に穴が開いて

光が降り注いでいる洞窟の中や


IMG_2463.jpg




IMG_2466.jpg




こういった船でしか見れないような場所に連れて行ってくれるので

中々見ごたえあります^^


P1050642.jpg



昇り龍?見たいな模様も!

P1050647.jpg




横顔が観音様?見える岩などw

P1050631.jpg



ちなみに携帯も電波繋がりまして

IPHONEで地図見たら・・・・・



IMG_2461.jpg


うん!!間違いなく海いるわ!!自分!!ww


そんなこんなであっという間のクルージングでしたw



すぐ横に加山雄三ミュージアムもあります^^

入園料がかかるので行きませんでしたが

中にあるお土産屋は無料で入れて

大きくて充実してるのでおすすめです^^



試食もできるぉ^^v



ここではワサビソフト

P1050599.jpg



ワサビもなかとオレンジもなか
IMG_2483.jpg



ふんわり塩クリーム大福を食べました^^


コーヒーは無料でした^^

IMG_2484.jpg


飲み物はこれ!ニューサマーサイダー!すっぱかった!wでも美味しい!

IMG_2482.jpg




次に向かったのは黄金崎

お腹が空いたので

黄金崎クリスタルパーク向かいの食べ物屋に入りました^^


P1050677.jpg


まかない丼


刺身やしらす納豆などが入っていて

かき混ぜて食べるのですが

めっちゃ美味しかったです^^

P1050678.jpg




海鮮丼

もう言わなくても分かるよね!!美味しかった!w

P1050681.jpg


お腹も満足して

いざ黄金崎へ!!


P1050682.jpg



西伊豆は夕日が綺麗で有名らしく

この黄金崎もそのスポットの一つです^^


koganezaki.jpg

ほんと岩が黄金色!!!
IMG_2485.jpg


IMG_2486.jpg




そろそろ宿のチェックインの時間が迫ってきたので


今日はこれ位にして、いざ宿へ!


今回泊まらせていただいた宿は

民宿の「めぐみ荘」です^^

今日はたまたま私達一組だけでして

まさに貸切でした^^


女将さんも旦那さんもすごくいい人で

お母さんと呼びたくなるようなw

良い雰囲気の宿です^^



部屋はこんな感じ


IMG_2491.jpg



IMG_2492.jpg



もうその場で雑魚寝したくなるような、落ち着く部屋でした^^

まあw雑魚寝実際してたんだけどねw


夕食の前にお風呂に入りました


お風呂も室内風呂が2つ


露天風呂が1つあって


24時間入り放題です^^


結構広くて二人で入ってもゆったりするほどの広さです^^


石張りのお風呂で風情があります^^

石張りの張り方が凄く上手いな!と

お風呂に入りながら感心してましたww

家の父くらい上手いw



さっぱりしてしばらくして

室内に女将さんが料理を運んできてくれました^^



私も口コミを見てこの宿を選んだんですが


もうね・・・・・


想像以上でした!!!


IMG_2496.jpg


IMG_2497.jpg



蟹クリーム!!

IMG_2499.jpg




さざえファイヤーー!!
IMG_2509.jpg



お刺身!アワビ!伊勢海老の刺身!

IMG_2507.jpg



金目の煮付け!!!
IMG_2504.jpg



ホタテのチーズ焼き!!
IMG_2502.jpg



海老!!プリッ!!(え?w)

IMG_2500.jpg



その他お味噌汁、デザート、茶碗蒸しなどなど!
IMG_2501.jpg



IMG_2505.jpg


IMG_2506.jpg




この圧倒的なボリュームはなんなのだ・・・・!!!



味ももちろんめちゃくちゃ美味しくて


新鮮!!伊勢海老の刺身初めて食べたんですが

もうほんっとに美味しくて泣きそうになったw



彼女と二人でこんなに美味しくて・・・・いいのかな・・・


とか訳の分からない事を言っていましたw


イカもなぜか知らないけど口の中でコリコリじゃなくて

溶ける感じで、新鮮なのもそうですが

きっと包丁の技術がすごいんだろうな


あまりに美味しくてご飯おかわりを

女将さんに頼んだら

快く追加のご飯を持ってきていただき


ほんと温かいぜ!!お母さん!!


美味しかったからさ・・・


私は茶碗で7杯は食べたかな・・・w

最近ではここまで食べたのは久しぶりかもしれません^^:


いやほんとこれで旅費一人10500円

逆に心配するレベル

ほんとにご馳走さまでした^^





淳さん免許おめでとう!!

平日全く起動しないPCw

土日しか起動しないそんな中

さっきPCでネット友達の淳さんのブログを見たら

ついに自動車免許ゲットしていましたぁぁぁぁ!!


おめでとうございます!!


教習所の奮闘記も実に細かく書いていまして

これから免許を取りに行く人たちにも

是非読んでもらいたいサイトですね^^


趣味レーター★淳



ほんとお疲れさんでした^^

車何買うのかなー?

安くて良い車見つかるの楽しみにしていますね^^

BUMP ライブツアー決定!

BUMP OF CHICKENがニュー・シングル“ゼロ”を10月5日にリリースすることがあきらかとなった。

表題曲の“ゼロ”は、10月13日に発売予定のPSP専用ゲーム・ソフト「FINAL FANTASY 零式」のテーマ・ソングとして書き下ろされたナンバー。ゲームの制作サイドと幾度ものミーティングを重ねた末に完成させた、その世界観にマッチした渾身の楽曲に仕上がっているという。バンドは今回のタイアップについて以下のコメントを寄せている。


上から“ゼロ”期間限定盤ジャケット画像、メンバーのドット絵イラスト
「この度は、〈FINAL FANTASY 零式〉の主題歌を担当させて頂けることになり、メンバー一同、言葉では言い尽くせない喜びを感じております。〈主題歌〉というものが〈FINAL FANTASY VIII〉で初めて導入された時、当時10代で、既にバンドをやっていた僕等は〈もしこれが自分達の曲だったら〉というような夢物語を、冗談混じりで何度も語り合いました。〈まさかこんな日がくるなんて〉というのが正直な胸中です。〈零式〉をプレイできる日が、今からすごく待ち遠しいです。自分達の曲がゲームの中でどのように響くのか、とても楽しみにしています」。

シングルは〈FF 仕様〉の期間限定盤と通常盤の2タイプを用意。前者はCDに“ゼロ”の「FINAL FANTASY 零式」オープニング・ヴァージョンを追加した上、ゲーム内の映像を使用した“ゼロ”の特別編集PVなどを収録したDVDが付属。ジャケットは〈FINAL FANTASY〉シリーズではお馴染みの天野喜孝の絵を使ったものとなる。さらに、CDのブックレットには、スーパーファミコン時代の〈FINAL FANTASY〉をイメージしたバンド・メンバーのドット絵イラストが掲載されるとのことで、〈FF×BUMP〉の豪華コラボレーションがさまざまな形で実現している模様だ。トラックリストは以下の通り。

また、彼らは3年半ぶりに全国ツアーを開催することもアナウンス。その第1弾としてライヴハウス・ツアー〈GOOD GLIDER TOUR〉の日程が発表されている。なお、シングルの両タイプの初回生産分には、このツアーの最速先行予約受け付けの応募券が封入される。確実に入手したい人は早めに予約しておこう!

 

〈BUMP OF CHICKEN “ゼロ”収録内容〉
【期間限定盤(FF仕様)】
〈CD〉
1. ゼロ
2. Smile
3. ゼロ 〈FINAL FANTASY 零式〉オープニングver.

〈DVD〉
・“ゼロ”〈FINAL FANTASY 零式〉特別編集MV
・“ゼロ 〈FINAL FANTASY 零式〉オープニングver.”ダイジェストMV

【通常盤】
〈CD〉
1. ゼロ
2. Smile

 

〈BUMP OF CHICKEN 2011-12 TOUR「GOOD GLIDER TOUR」〉
日時/会場:
12月5日(月)、6日(火) 東京・SHIBUYA-AX
12月9日(金) 新潟 LOTS
12月12日(月) 宮城・Zepp Sendai
12月15日(木) 北海道・Zepp Sapporo
12月17日(土) 岩手・盛岡 CLUB CHANGE WAVE
12月18日(日) 群馬・郡山 HIPSHOT JAPAN
1月7日(土) 高知 BAY5 SQUARE
1月9日(月・祝) 広島 BLUE LIVE
1月11日(水)、12日(木) 愛知・Zepp Nagoya
1月14日(土) 長崎 ncc &スタジオ
1月15日(日) 熊本 DRUM Be-9 V1
1月18日(水) Zepp Fukuoka
1月21日(土) 沖縄 音市場
1月25日(水)、26日(木) Zepp Osaka
1月30日(月)、31日(火) Zepp Tokyo

関連商品
8件中 1~8件前の32件1/1次の32件

COSMONAUT
BUMP OF CHICKEN
発売日:2011/11/02
¥3,239¥4,100


ゼロ [CD+DVD]<期間限定盤>
BUMP OF CHICKEN
発売日:2011/10/05
¥1,500


ゼロ<通常盤>
BUMP OF CHICKEN
発売日:2011/10/05
¥1,050


COSMONAUT
BUMP OF CHICKEN
発売日:2011/10/05
¥2,370¥3,000





ついにきたか!


ライブハウスは無理でも広い会場ならきっと取れるよね!
よね‥ (*=x=)…


当たりますように‥

FC2Ad

