サンジの日記

気に入ったお店や、今はまっている事 日常の日記など、自由気ままに書いていきたいブログです♪



FF14、大型アップデート!!11月26日

当初の予定から一日遅れて

ついにFF14の最後のチャンスとも言える

アップデードが実施されました

主な内容はこちらから


私も久しぶりにアップデートの前にやってみたんですが

相変わらずのモッサリな重さで30分でやめました


そして今回、アップデートしてからやってみた感想としては



速くなった!!!明らかに!!!www

やればできんじゃんwwスクエニw

本来これが普通なんでしょうが

今までが今までだったので

あんまりにも反応速くて笑ったw



やってみて特に良かったところは


1、まずとにかく普通のゲームより少し遅いくらいまでには

反応速度が上がったのでとりあえず満足


 これが一番でかい
 
物売りもステータス見るのもリテイナー呼ぶのも何にしても

速くなった、良かった ほんとに^^:


2、アイテムソート


いまさらかよwと言いたくはありますが


とりあえずやはりソートはあると便利になってますね^^

アイテム種類別でしかまだソート出来ないですが


それでも見やすくなってますね^^GOOD!!

3.•ターゲットしていない状態で、モンスターに襲われた場合や、PCから回復魔法などをかけられた場合に、自動的にターゲットするようになった


また複数の敵と戦っている時に一匹目を倒してからボタン連打で次の敵にターゲットしてくれるようになってるのも

イラつきなくなった感じですね^^



4装備の部位毎にアイテムが表示されるようになった



これにより装備の切り替えや確認が非常にしやすくなった印象があります^^


5、行動による修練値獲得から>敵の強さによって倒した時に修練値と経験値がもらえるようになった

てか、こうしなきゃダメだろうww



今まで最大火力で倒さないで、チマチマオンライン状態だったんだからww

わざとダメージ減らしたりwwにっくきモンスター相手に手加減ってどうよww



これでやっと考えることなく全力で敵を倒せますね!!


これにより、アタッカー、ヒーラーの役割もしっかり出てくるようになると良いですね


6、敵の超回復がなくなった


何回か戦闘をしましたがなんと!!あの距離を置いたら超回復!!がなくなったかも!!


戦闘スムーズ!!あと命中率も上方修正入ったんで

ミスが減ったのでこれでやっとまともな

強さと強さの勝負が出来る感じ^^つか始めからこうしなさいww





とまあ、今回はほんと


いいバージョンアップだったと思います


アニマ消費軽減、アイテム所持数アップも素敵^^


ただ、正直言っちゃって、やはりこれでやっとスタートラインもしくは

やっとゲームが出来るレベルって感じなので




まだまだユーザーが戻ってくるには程遠いとは正直思いました


私敵には、あのリーブのコンテンツの見直しをしないと

あの作業感はほんと苦痛以外のなにさまでもないので




是非もっとワクワクするような

やっていて飽きないクエストを作り上げて初めて

辞めていったユーザーも戻ってくるんじゃないでしょうか




やはりリーブ一つ一つにストーリーを持たせたり


そのストーリーによってまた新しいリーブが発生するみたいな

選択筋を作って、プレイヤーの選択一つでクエストが変わるとか




せっかくの広いマップなのにエーテライト付近を行ったり来たり

みたいな作業クエストは廃止して
、もっと


あるどこどこの場所にある宝を取ってきてくれ!!



あるモンスターに奪われた○○を奪い返してきて欲しいとか


いちいちリーブで制限時間なんか設けないで


プレイヤーに自由に冒険させて行き当たりばったりで

こんなもの見つけたけど何に使えるんだろう??


これはレアなのか!!?どうなのよ!!wみなさんこれどこで使うんですか?みたいな



そんな創造を刺激するワクワク感を是非お願いします

MMORPGと名乗っている以上


ストーリーのあるクエストをお願いします


でないとNPCはただのカカシですよ・・・・

生かしてあげましょうよ・・・・


ただでさえ、一歩も動かない、歩かない生活観0なNPCなのにww

まあとりあえず今回のアップデートは良かった!!


12月もまた更なる進歩を期待しています



女性声優は腐女子の敵?!あまりの極端さにワロタ

伊藤かな恵も涙!? 露骨に女性声優をスルーする腐女子集団
「テイルズ オブ フェスティバル 2009」の一部映像がYouTubeにアップされ、話題を呼んでいる。何か話題になっているのかといえば、小野坂昌也さん、関智一さん、福山潤さん、宮野真守さんらの登場シーンでは、絶叫とともに大歓声で迎える腐女子集団。

一方、ゆかなさん、伊藤かな恵さん、中原麻衣さんらが登場したときには拍手すらせず、
静まり返っているのだ。そのギャップが露骨すぎる!!!!!







見て見たけど、確かにこの温度差は痛い::


あまりの極端さにちょっと女性声優さんが(>_<)

もっと広い心でその場を盛り上げて欲しいものです(>_<)

腐女子ってこんなんだったんだね(>_<)


ちなみに男はというと

やっぱ男は男同士でも盛り上がれる!!

ちょっとあまりの盛り上がりにワロタww


良いなw男ってw動画はこちらw


やっぱせっかく会場に行くならこれくらい

盛り上がらなきゃね!!

やっぱ男のほうが気持ちが良いな!!w

官公庁オークションに出品されたファミコンソフトの解説が面白い件

国や地方公共団体の役所、官公庁が税金の滞納者などから差し押さえた財産などを、現金化するためにネットオークションに出品を行っている、官公庁オークションというものがあるみたいで

その中で、ファミコン本体とソフトがセットになって出品されていたのですが、ソフトの解説がお役所仕事とは思えないほど、シュールなわ解説がなされていました。
その解説は下記の通り。


ソフト一覧(簡単な解説)
スペランカー(すぐ死ぬ)
ファミリーボクシング(殴る)
花のスター街道(二人同時操作のマリオ)
スーパーマリオ(世界一有名な配管工達)
スーパーマリオ3(空飛ぶ配管工)
ドクターマリオ(クスリが好きな配管工)
高橋名人の冒険島(現 株式会社ハドソンコンシューマーカンパニー
C.E.事業部 宣伝グループ 兼 宣伝統括室 名人)
新人類(長州力シューティング)
アトランチスの謎(ミッションインポッシブル)
ドアドア(中村光一(ドラクエプログラマー)氏によるFC第一弾)
忍者じゃじゃ丸くん(カエルに乗れる)
スペースインベーダー(移植度はイマイチ)
イーアルカンフー(女の子を殴るのは良くない)
ギャラガ(トラクタービームがアツイ!)
(スーファミ)いただきストリート2(空き地には税務署。友達無くす)
(スーファミ)弟切草(奈美 ナオミ







なにこれ(笑)


マリオ配管工って(笑)

イーアルカンフーの女の子を殴るのは良くないって

ただの感想じゃねぇかよ!!(笑)


中々すごいセンスですな!職員恐るべし!


説明にワロタ(笑)


しかし差し押さえでファミコンまで没収されるんですね(>_<)

みなさん税金の滞納には気を付けてね!(笑



関連記事

BUMP、紅白出場はデマだった

BUMP紅白出場はデマ……

この楽しみにしていた気持ちを返せ~!!(>_<)

がっくりんこ…

メディアも信用出来ないですな(>_<)

関連記事



先走り過ぎた私も自重します(>_<)

アニメ[君に届け] セカンドシーズンが来年よりスタート!

待ちに待った!

アニメ、君に届け

セカンドシーズンが来年の1月4日から放送されるようです\(^o^)/
ひゃっほい!!

私はこのアニメを見て久しぶりに感動という涙を流したアニメでして、
セカンドシーズンを楽しみにしていたのですごく嬉しいです!\(^o^)/


さわ子と風早君の恋の進展も楽しみです!

原作知らないからなおさら(笑)

いやぁ、紅白BUMPに新年の君に届けと、楽しみがたくさんあって幸せです(*^◯^*)


http://www.ntv.co.jp/kiminitodoke/

緊迫アジア!今後の未来が心配 北朝鮮こわいぉ(>_<)

■韓国:北朝鮮から砲弾数十発 対応射撃80発 負傷者も(毎日jp(毎日新聞))
韓国軍の統合参謀本部によると、23日午後2時半ごろ、韓国西方の黄海に浮かぶ延坪島に数十発の砲弾が着弾した。韓国軍は対岸にある北朝鮮黄海南道(ファンヘナムド)の海岸砲基地からの砲撃とみて、対応射撃をした。韓国軍全軍が非常事態体制に入っている。
ニュース専門テレビYTNは、海岸に近い街から幾筋もの煙が上がっている様子を伝えている。同テレビによると、約200発の砲弾が発射されたという。2人の負傷者が出ているという。また、韓国政府は緊急安全保障閣僚会合を招集した。



北朝鮮こわいぉ(>_<)
日本の近くでなんとも怖い攻防戦しないでおくれ(>_<)

世界はいつか滅ぶだろうな…馬鹿な独裁者のたった一度の核発射とかで…

30過ぎて考えかたが変わった?ついにBUMPが紅白出場!

BUMPが紅白に出場!!
正直かなり驚きました

でも私個人としては、まあ賛成です(*^◯^*)

多分紅白に出たからといって

今後テレビに多々出演するとも思えないし、これは一つのサプライズとしてすごく楽しみです\(^o^)/

BUMPの
皆さんも30歳を過ぎて考えかたが変わってきたのかもしれませんしね(*^^*)

今年の紅白はやばいな(笑)最高視聴率せっかくなら出て欲しいです!(笑)

BUMPの皆さんが今後どんな音楽活動をしようとも

私はBUMPのファンであることには変わりありません

それだけ救われたし、感謝してるし

BUMPの皆さんが歌い続ける限り

私は聴くしついていきます!

だからどんな批判を受けても

流されずBUMPらしく頑張って欲しい

そう願います(*^◯^*)

紅白是非成功して欲しいですね!

佐野元春や噂ではけいおん!の放課後ティータイムも出る見たいだし今年の紅白から目が離せませんね!

http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1123/nsp_101123_0862649534.html

最強アプリ downloads

iPhoneを始め、スマートフォンを買いたかった理由に

YouTubeが見れる

というのが結構大きかった人は

結構いるんじゃないでしょうか?

私もその一人だったんですが

いざ使ってみての感想は

3g回線だと画像荒い( ; ; )

結局Wi-Fi環境でないとまともに見れたものではありませんでした


Hd画質でストリーミングしようものなら

1分の動画すら何分も待たされるし正直辛い

保存も出来ないしその間他の動画も見れない


そう、このアプリに出会うまでは!!


このdownloadsというソフト

YouTubeのしかもhd映像を保存出来るアプリでして

操作も激しく簡単!動画の再生画面を長押しするだけ

はい、それだけ(笑)

しかもバックグランドでやってくれる上に

同時に4つまで同時にダウンロードしてくれるので

バンバン保存出来るからすごい!

このアプリのおかげで私のiPhoneライフは一気に変わりました


しかもこのアプリ


YouTubeの音楽PVなどの動画を

拡張子のmp4からm4aに変えるだけで


音声だけ抜き取る事も可能!

もちろん連続再生も出来ました(*^◯^*)

パソコンでやっていたことがiPhoneで出来るとは!

まさに最強アプリではないでしょうか!


このソフトいつAppleから抹消されても

おかしくないので

お早めに購入をオススメします(*^◯^*)

ではでは素敵なiPhone生活を!

iPhoneからのアップでした(*^◯^*)

FF14またまた無料期間延長

無料期間もあとわずか


無料期間までに対したアップデートもなく


2ちゃんでは、詐欺だの金返せだの

確かに10月22日から今日まで

対した対策もされないままこの日がきてしまい

さすがに私もとりあえず登録解除しようかと思っていた

矢先に今回の無料期間延長!!


平素はファイナルファンタジーXIVをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

ファイナルファンタジーXIVの無料期間を、さらに30日間延長することを決定いたしました。詳細は下記をご覧ください。

現在開発チームでは、11月下旬(11月25日予定)と12月中旬に予定している次回大規模バージョンアップに向けた作業を鋭意行っており、本日より具体的なバージョンアップ項目をお伝えするトピックスの公開も始まっております。先日公開しましたマイルストーンと合わせて、是非ご覧ください。この11月下旬のバージョンアップを新たなファイナルファンタジーXIVの第一歩ととらえ、まずは皆様にそれを楽しんでいただきたいと考えております。今後の課金スケジュールおよびゲームの拡張の方向性については、後日改めてご案内いたします。




なんかここまでくると

なんかスクエニもやばいな・・・・と感じずにはいられなくなりました^^:


ほんとこの罪は大きいんでしょうね・・・



私も何万も出して拡張して、さらにコレクターズエディションまで買って


これですからね・・・・・::


FFファンの人はきっと

パソコンごと買い換えた人もいたんでしょうね・・・・



パソコンショップですら

FF14推進パソコンやら出していたのに

いざ始めてみたら

ゲームそのものがモッサリ重いという地雷・・・・・


スペック関係ねぇぇぇぇぇ!!!

はっきり言って返品されてもおかしくないですよね・・・



やっぱりFFの生みの親

坂口博信さんが辞めてしまってから

FFはFFではなくなってしまったんでしょうかね・・・

FF13も映像だけのクソゲーだったしな・・・




まあ・・・なにはともあれ

残りの30日で今度こそ

今度こそ!!結果を出さないとやばい

スクエアに未来はないかもしれません


是非とも頑張ってもらいたいです

ディズニーシー

11月14日

彼女と東京ディズニーシーに行ってきました^^


一人暮らしを始めてから初めての電車デートでして

お互い家も近いので、同じ駅で待ち合わせできるようになったのは

少し嬉しい感じがしました^^

クリスマスウィッシュというイベントも始まっていまして


相変わらずの人の数でした^^:

とりあえずファストパスを取ってから

ポップコーンを買いつつ(ダッフィーのポップコーン入れも買いました^^)

まずはダッフィーのショップへ!!

って・・・・

入るのに90分待ちだと・・・・・

店なのに・・・w

今回行って特に目に付いたのは

ほとんどの人が、ダッフィーやシェリーメイの

ぬいぐるみを持って歩いている事^^:

中には大きなぬいぐるみを両手に抱えて歩いているから凄い!

色々な着せ替えがあるのか

様々な服装のぬいぐるみを抱えてるので

なんかぬいぐるみ披露パーティーの様でした^^:

リカちゃんの再来ですねw


私もお土産にぬいぐるみ買いました^^



そして毎回行っている、バイキング料理も行ってきました^^



Photo 11月 14, 12 01 37 午後
Photo 11月 14, 12 54 57 午後
Photo 11月 14, 12 04 47 午後
Photo 11月 14, 12 03 59 午後



シェィーメイ「もう食べれないぽ><」


これ以外にも食べたんですが、まあ撮り忘れたぞっと・・・w


Photo 11月 14, 12 00 33 午後


これがお土産に買ったぬいぐるみとポップコーン入れです^^



乗り物乗って、ツリーや夜景を見て

一足早いクリスマス気分を満喫出来ました^^


また一緒に行こうね^^


帰りに食べたバーミアンのラーメンとチャーハンも

いい想い出になりました^^w

<FF14>和田社長が苦戦認める「信頼回復に全力を」

<FF14>和田社長が苦戦認める「信頼回復に全力を」 スク・エニ10年9月中間決算
まんたんウェブ 11月4日(木)20時16分配信

 スクウェア・エニックス・ホールディングスの和田洋一社長は4日、10年9月期中間決算で、9月からPCでサービスを始めたオンラインゲーム「ファイナルファンタジー(FF)14」が利用者から不評であることを認めた上で「(サービスが)満足のいく状態でなく、急ピッチで改善中。信頼回復に全力を挙げたい」と話した。また02年から継続中の同タイプのオンラインゲーム「FF11」の会員数は、あまり減っておらず、移行が進んでいないという。

 FF14は、「エオルゼア」と呼ばれる大地を冒険するRPGで、FF11の実質的な後継ソフトと位置付けられるオンライン専用ゲームで、FF11をはるかに上回る美しいCGでゲームが楽しめる。PC版だけで63万本(日本19万本、米国21万本、欧州23万本)を出荷するなど、PCのオンラインゲームとしては破格の売れ行きとなっている。PS3版は3月上旬に発売される予定。

 和田社長は、FF14への期待が高いため、そのギャップがあることを示唆しながら「満足してもらえれば、離れた利用者も戻ってくる。逆に(利用者から)『もう無理だ』と思われたらそれ以後はない。信頼回復に尽きる」と話していた。

 同社の10年9月期中間連結決算は、売上高が前年同期比24.8%減の約680億円、本業のもうけを示す営業利益は同56.4%減の約57億円、最終(当期)利益は同35.8%減の約17億円だった。通期予想は売上高が前年同期比16.8%減の1600億円、営業利益は同29.2%減の200億円の減収減益とみている。(毎日新聞デジタル)




認めちゃったよ!!w

ffファンである私ですが

それゆえにあれは許せないので

一日でも早く改善して欲しいと思います


和田!!戦国IXAなんぞしてる場合じゃないぞ!!

チャイナルファンタジーとか言われてるんだぞ!

日本の素晴らしいゲームブランドを

台無しにしなでください!!><



映像や迫力、爽快感、ゲーム性どれでも良いですから

他のMMORPGに負けないゲームであって欲しいです







世界のmmorpgも凄いところまで来てる感じです><



ちなみにFF14の戦闘は・・・・


この動画を見ると分かりますが

モンスターの体力が距離が離れると


超回復します><www












もう・・・・いろいろ改善して><



改善して欲しい事は


1アイテムソート(今月中に実装されるみたい)

2全てにおいてのゲームの重さの改善

3戦闘は攻撃はオートにして欲しい
出ないとチャットも出来ないで黙々とボタン押してるだけ

4FF11のようにしっかりと前衛と後衛の役割をしっかりさせて欲しい
離れていても敵の攻撃が当たってしまうので、前衛も後衛も意味ない
全員でただのフルボッコになってる(これはやり方次第でヘイトを前衛に出来るでしょうがなんかおかしい)

5ギルドリーブがおつかいみたいでつまんないからもっとストーリー性のあるクエを作って欲しい

6チャットログの分別、せめてtellがきた時、音のひとつでも出してほしい

7とにかく全体的にサクサクにして><アイテム選んでから5秒後に表示されるとかやめて欲しい><


今言った中でもしかしたらもう改善されてるかもしてませんが

私が言った事は、ゲームとして商品として

低次元の要求をしてるわけで

なんでこんな状態でこのFFと言うブランド名で出したのか

ほんと悲しい

いくらアップデートで改善されていくからってこれはもはやβテスト並

ほんっとに頑張ってもらいたい


私の口から

「神アップきたぁーーー!!」って言わせて欲しい><

あとウェブマネーにも関わらず

課金を自動繰越にするのは詐欺だと思います

延滞したら請求するだと??

クレジットじゃあるまいし、課金切れたらゲーム出来ないで良いじゃん><


いつか誰かに訴えられても全然可笑しくないような・・・






関連サイト


関連サイト2


いろんな意味で汚点を残してると感じました::

思った人物やキャラクターを当ててしまうすげえアプリ『Akinator』

iPhoneアプリもかれこれ入れて


アプリケーション数、145!w


無駄に入れすぎました><w


そんな中、最近入れたアプリで

面白かったアプリがりまして


その名も『Akinator』!!

このアプリ、頭の中で思った人物やキャラクターを当ててしまうすげえアプリ

でありまして

なんと的中率9割だとか!!

私も使ってみたんですが、すごい!


現在111回やってみて、当たったのが109回!!


凄い検索能力です!!

かなりマニアックなキャラまで当たったりするので

ホントに驚きです^^


ワンピースに出てきた

ネキ熊マリアハイキングベアーまで当てやがったw

モージやもちろんパンダマンも当て
やがる始末ww

試しに「ジャムおじさん」を想像してやってみると



男性?>はい

実在する?>いいえ

週間少年ジャンプで連載したことある?>いいえ

10代?>いいえ

日本人?>分からない

日本のアニメに登場する?>はい

人間?>はい

黒髪?>いいえ

一人称はボクかオレ?>分からない

よく帽子をかぶってる?>はい

食べ物と関係してる?>はい

タバコを吸う?>いいえ

真っ白(白髪)な髪の毛の色してる?>はい

・・・・・・それは・・・ジャムおじさん!!span>

zyamu.jpg




みたいな感じで画像が出ますww


質問がどんどん追い詰めてきてカナリ確信に迫った事

聞いてくるので、やべw見透かされてるw

なんて思ったりもします^^


暇つぶしにもピッタリ!!

友達にやらせるのにもいいネタに!!

顔は分かるんだけど名前忘れちゃったみたいな

曖昧な感じのやつでももしかしたら行き着くかも!!


値段も200円位なので是非試してみてはいかがでしょうか^^

東方ムービー 「Bad Apple!!」

先日、私の閲覧ブログの一つでもある

カリスマ関西人こと淳さんのブログ

趣味レーター★淳」で紹介されていた


東方MADムービーの「Bad Apple!!」


という動画を拝見いたしまして


素晴らしい表現力と完成度に驚いたので

私も載せようと思いました^^


影絵みたいにしているからこそ出来る

次々に人が変わっていく様はまさに見事!!

影なのに、首の動きや動作で

感情も伝わってきて

このMADを何度か見ているうちに


少し涙出そうになったくらいです(マジでw)


リンゴで始まり、リンゴで終わるあの終わり方も

カッコイイですね^^


他にもあるのかなー?こういうMADムービー?


あと動画に目を奪われがちですが


歌の詩も中々良くて

歌詞を追いながら曲を聴いていると


実に気持ちの良いテンポで

是非詩も知っておくとより愛着が沸く事でしょう^^


いやー!また一つなにか新しい世界を知った

そんな感じになれる動画です^^





淳さんどうもありがっちょ!!










流れてく時の中ででも 気だるさがほらグルグル廻って
私から離れる心も見えないわ そう知らない
自分から動くこともなく 時の隙間に流され続けて
知らないわ 周りのことなど 私は私それだけ



夢見てる?何も見てない? 語るも無駄な自分の言葉
悲しむなんて疲れるだけよ 何も感じず過ごせばいいの
戸惑う言葉与えられても 自分の心ただ上の空
もし私から動くのならば すべて変えるのなら 黒にする



こんな自分に未来はあるの? こんな世界に私はいるの?
今切ないの?今悲しいの? 自分のことも解からないまま
歩むことさえ疲れるだけよ 人のことなど知りもしないわ
こんな私も変われるのなら もし変われるのなら 白になる



流れてく時の中ででも 気だるさがほらグルグル廻って
私から離れる心も 見えないわそう知らない
自分から動くこともなく 時の隙間に流され続けて
知らないわ 周りのことなど 私は私それだけ



夢見てる?何も見てない? 語るも無駄な自分の言葉
悲しむなんて疲れるだけよ 何も感じず過ごせばいいの
戸惑う言葉与えられても 自分の心ただ上の空
もし私から動くのならば すべて変えるのなら 黒にする





動くのならば動くのならば すべて壊すわすべて壊すわ
悲しむならば悲しむならば 私の心 白く変われる?
貴方のことも私のことも 全てのこともまだ知らないの
重い目蓋を開けたのならば すべて壊すのなら 黒になれ!!!

BUMPニューアルバム発売決定!!

待ちに待ちました!!

いやほんとw

待ちすぎて、他のアーティストたくさん聴いて待ってました!!(おいw)



12月15日にニューアルバム「COSMONAUT」をリリースすることが決定した!!

全然内容のほうは明らかにされていないようですが


楽しみです^^


そしてなにより楽しみなのは


アルバム出したと言う事は・・・・


ライブもきっとやるでしょうね^^

チケット取れるかな・・・・心配です><



なにはともあれ、今年最後の最高のプレゼントになりそうです^^


ライブで「宇宙飛行士への手紙」や

「モーターサイクル」とか生で聴いて見たい!!



宇宙飛行士への手紙と同じくらい


このモーターサイクルも私は気に入っていまして


平凡過ぎて毎日がつまんない


嫌な経験、嫌な日常、起きて働いての毎日

起きて、飯食って寝ての毎日



そんなストレス社会を歌詞に書き上げながらも


なぜ?どうしてこんなにも

それでも生きる力が伝わってくるんでしょう?



この歌は詩が深いというよりも


むしろ真っ直ぐで、病んだ心にダイレクトに伝わってくる


励ましてくれている



そんな曲だと感じました


死んだ魚の目のずっと奥の 心はとても丈夫だぜ


死んだ魚の目のずっと奥の 心に拍手を送るよ


死んだ魚の目って言われても 心臓はまだ脈を打つ



死んだようなやる気のない人だって

生きていたいんだ、生きてるんだ!!


ってそんな「死んだ魚の目」


を歌詞に取り入れたのはすごいと思いました


この詩のおかげで凄い力をもらえるし

死んだ魚の目って言われても 心臓はまだ脈を打つ

の様に、BUMPらしい逆説がまた凄い心に響きます



楽しい事ばかりじゃない、働く事なんて辛いことばかり

そんなドロドロな世界でも

こういう詩を読むと、がんばれる

綺麗な上辺だけの詩じゃない所に共感を得ました^^

是非一回は聴いて欲しい、そんな応援ソングです^^



そしてシークレットの「油」wwwww



もう言う事はないですねwww


聴いてくれww

完成度たけぇぇぇぇぇwww

私も彼女のバックに防水スプレーかけてやりたいわww



この「油」


2分45秒辺りから演奏されるので


私は「ウインドウズムービーメーカー」で


カットして音楽プレイヤーに入れて聴いています^^

2分も待てんww




では今日はこの辺で^^アルバムたのしみです^^














起きたら胸が痛かった 心とかじゃなく右側が
夜になったら治ってた 痛かった事も忘れてた

あくせく働いて寝て終了 起きて飯食って寝て終了
いずれも生活という行為 鈍感と不感は別の物

診察 保険 繋いだライフ 稼いだマネーで買った物
安心 娯楽 潰したタイム 色々と高くつくもんだ

一生終わる事なんかない 今日は昨日の明日だったでしょう
始まりを考えても意味が無い ありふれた答えしか出てこない
現実派気取りでいるなら 慰めなんて期待しないでしょう
死んだ魚の目のずっと奥の 心はとても丈夫だぜ

友達のバイクがぺっちゃんこ 泣きたい立場 十人十色
なんだってネタにする仕事 敏感と不感の使い分け

買い手のいない激しい怒り 置き場など無い哀しい悟り
それでも生活という行為 生まれたらどうか生き抜いて

レッカー 新車 滲んだライフ 罪無きマネーがお片づけ
重力 地球 人の価格 イカロスとは違うよ全然

誰が弁償してくれる 大小損害忍耐限界
それで何を弁償して貰う そこは曖昧なままにしたい
勝敗が付けば終わるなら 負けを選んでそれでも息する
死んだ魚の目のずっと奥の 心に拍手を送るよ

あぁ君には言ってない そう無視してくれていい
相槌さえ望まない そもそも大した事言ってない

同族嫌悪 競ったライフ 誰かの真似で知った顔
安全地帯で没個性 開き直る相手はどこに

他人事だけど頑張れよ 手伝う気も方法も無い
道徳と規則の中で へらへら頑張るしかないよ

わざわざ終わらせなくていい どうせ自動で最期は来るでしょう
その時を考えても意味が無い 借りてきた答えしか出てこない
現実派気取りじゃないなら どんな時間が無駄か解るでしょう
死んだ魚の目って言われても 心臓はまだ脈を打つ

四の五の言わず飯食えよ 人の振り見て人にはなれんよ
気にする程見られてもいないよ 生まれたらどうにか生き抜いて
周りが馬鹿に見えるなら 生き難いなんて事もないでしょう
死んだ魚の目を笑う奴に 今更躓く事もないでしょう

あぁ君には言ってない そう無視してくれていい
相槌さえ望まない そもそも大した事言ってない

手貸したら握るかい どっちでもいいけどさ
あぁ外野はほっとけ そもそも大した事言ってない






最近の私

早いものでもう11月

最近月日が経つのが恐ろしく早い!!><

ゲームも中々次の日の事を考えると

あまり没頭も出来なくて

FF14も現在休んでおりまして><


まあ、つまらなくなってきたのもあるんですが><


もっさりしすぎて重いし、いちいち製作とかのあの作業も

さすがにめんどくさくなってしまったし><

クエストもただのおつかいみたいな、指定されたところに行って

モンスター倒すんですが、最後の一匹とか


逃げたりwwあれはないでしょ><反ってクエの時間の無駄><


クエストにストーリー性は皆無と言っていいほどなく

あれはRPGじゃない><



モンハンもそりゃあクエの繰り返しですけど

アクション性もあるし、PT組みやすいし

サクサク動くし、楽しかったんですが


FF14はさすがソロ向けMMORPG><

一人で延々とクエをこなすのはさすがに人生をムダにしてる気が

しました><



さっき言った製造もいちいち重くて

アイテム選択だけで、時間かかるし


アイテムソートまだ実装されてないので


選ぶのもめんどくさい



そしてあの製造過程も初めはなんとか我慢できていましたが

さすがにもうあの製造を淡々とやっていくのは辛くなりました><


私が思うに


まだ出すの早かったんじゃないか?



多分来年のPS3が出る辺りでやっとなんとか出来る

そんな低い時限のゲームと感じました><


最近オンラインで


真三国無双オンライン

というゲームをインストールしてやってみたんですが


FF14のあとのせいなのか


動きの滑らかさに感激いたしまして><
今、そっちやってます><

しかも基本無料

課金しなくてもやっていけるというのが凄い!!


ほんと課金しなくてもここまで遊べる完成度は凄いと思いました^^


FF14は少し見送りしつつ、また良くなってきたらはじめようかと思います^^:


FF14の掲示板見てもどんどん過疎化が続いてるみたいで


さすがの私もうなずいてしまいました><


グラボ買い換えたのって・・・・

一体なんだったんだろう・・・・www

FC2Ad

