サンジの日記

気に入ったお店や、今はまっている事 日常の日記など、自由気ままに書いていきたいブログです♪



ファイナルファンタジー14.開始!

九月二十二日、待ちに待った?

ファイナルファンタジー14の先行オープン!

コレクターズエディションを予約していたので

朝仕事から帰って仮眠をとって、

LAWSONに取りに行きました

久々に買ったソフト?なだけに

少しルンルン気分でインストール開始!

インストールなっげ!(笑)

さすがに容量のデカさを感じます

私が選んだワールドは

ギザールで、

スタートの街は

何だっけ(笑)忘れた(笑)

今仕事中なので忘れましたが

森の多い街(笑)

キャラクター名は

今回初の女性キャラ

Miho rinn にしました(^з^)-☆

もし見かけたらよろしくね☆~(ゝ。∂)

以上、ワールドandキャラ報告でした(笑)

ある夜中のガンランス軍団

仕事が早く終わったので、久々にモンハンイン!!

でも誰もいなくて

ワールドシャウトを見ていたら

「ガンランス4でレウス行きませんか?」

見たいなのがあったので思わず参加させていただきました^^


久しぶりに楽しい野良PTでして

まあなんともみんなガンランス上手い上に良い人!!><


レウスでやりたい事分かってらっしゃるw

こんなに野良ガンランスPTで統率が取れていて

私とやりたい事同じなPTは

2年間やっていて初めてでした^^w



そもそもオープニングの4人リロードもこんなにかっこよく決まったのも

初めてで、真面目に嬉しかったです^^



また出会えたら良いなと願いつつもこの動画を

載せたいと思います^^


モンハンもまだまだ辞められなくなっちゃいそうで怖いw









新車 ダイハツ「ソニカ」

ギャランとのお別れもすんで

次に乗る車は、初の軽自動車にしました


正直、軽は私敬遠していたんですが

一人暮らしをはじめて

お金を計算するようになってからは

車はホント維持費が高い!!

という風に思ってきまして

色々ギャランと軽自動車の

自動車税や重量税、車検、燃費などなどを

比較していましたら、まあ。

軽自動車に乗りたい、乗り換えたい!!という風に結論がでました^^:


そして色々と良い軽自動車はないものかと調べていたら

このダイハツ「ソニカ」に行き着いたのです^^


大きな決め手は

1 ターボ車なのに燃費が良い、リッター23キロ

2 シートがトヨタのセルシオと同じシートを使っており
長距離の運転も疲れにくい


3 評価で、とにかく走りがもはや軽じゃないという評価が多かった

4 人気がない車なのか、比較的安く売っていた、この装備で


という感じです^^


詳しい車の評価はこのサイトが分かりやすかったです


ソニカ徹底レポート



私が買ったのはまさしくこのレポートの

RS リミテッドです^^


平成19年式で16000キロしか走っていない

まだ新車の香りがするほど綺麗な状態でした^^

ちなみに総額74万です^^:


以前のギャランが83万だったので、まあ安いほうかな?


今でも調べれば分かると思いますが

RSリミテッドは今でも100万超えてるのもあるので

個人的には良い買い物かなー?と思っています^^:


一週間乗った感想は


ほんとにこれ、軽じゃないww

速い!!静か!!


ギャランの感覚で走ってると

メーター見ると70キロとかに・・・・


車体がぶれないせいなのかなんなのか分かりませんが

スピード出てる感じがしない^^:出てるのにw


軽特有の、回転数が高くてうるさい感じもなく

車内はすごく静かで軽の進化を感じ取れました^^


これは、維持費も安くなるし全てにおいて買って良かったなー

と思えるそんな車です^^キーフリーシステム地味に良いねw


これから10年間、またギャランの跡継ぎに

よろしくお願いします^^


IMG_0400.jpg
IMG_0399.jpg
IMG_0394.jpg

さようなら、そしてありがとう

2010年9月16日月曜日

10年間乗り続けてきた

私の愛車の三菱 ギャランをついに廃車にいたしました


走行距離も13万キロで、あちこちガタがきていたのと

燃費や税金の維持費なども考えた上

今回手放す事となりました


思い返せば、このギャランとは

今の彼女と知り合って間もない時に購入して

まだ付き合っていない、まだ一回くらいしか会っていない時に

わざわざ嬉しくて彼女の家まで見せに行ったよね^^:

しかも彼女風邪引いてるのにw

ほんと10年間たくさんの思い出をありがとう


時には車の中で喧嘩もして、その分仲直りもして

笑ったり、泣いたり、歌ったり

はじめは使えていたカーナビも

いつしかとんでもない所に暴走しはじめて

使い物にならなくなってしまっても

それはそれで楽しい想い出だったね^^

10年間、私と彼女を安全に守ってくれたのを

ホント感謝してます


昔、あるテレビ番組で

廃車を依頼した人が、数時間後泣きながら

戻ってきて、愛車にしがみついて廃車するにも出来ない

困った客

見たいなのを見て

「あははははwそれはないww」なんて思っていましたが


少し、気持ち分かった気がします^^:


永い付き合いっていうのはホント愛情が出るんですね^^:


最後にもう一度

ギャラン、10年間お疲れ様^^そしてありがとう!ゆっくり休んでください^^




P1050538.jpg

MHF初のチーム韋駄天 ドスラン&ピプノック

MHFをはじめて早約二年

二年目にして初めて

韋駄天と言うものをやりまして

タイムを競うまさにタイムアタックなんですが

プレイスキルもそんなに上手じゃないので

今までやらなかったんですが

今回初めてやることになりました^^

はじめは軽い気持ちでやっていたんですが

いざやり始めるとつい熱くなっちゃいますね^^:

クエでチャットをしなかったのは多分これが初めてですw

もちろん討伐後はチャットしましたがね^^


たまにはこういうタイムアタックも楽しいものだなって

そう感じました^^

決して速くはないんでしょうけど

私のこれが限界ですwではどうぞw





FC2Ad

