サンジの日記

気に入ったお店や、今はまっている事 日常の日記など、自由気ままに書いていきたいブログです♪



排熱噴射機構についてあれこれ話す

排熱噴射機構

いまいち覚えられないこの言葉w

みなさんぶっぱなしてますか^^


ロングバレルが付けられないのでいまいちとされていますが

やっぱりどうせなら少しでも沢山撃ってみたい!ぶっぱなしたい!!


そこでゲージと威力についてサイトを調べてみると


弾丸を発射するたびに「内部温度ゲージ」が蓄積され、最大まで溜まった時にに「排熱弾」を発射することが出来る。

 :内部温度ゲージ
 ・基本100。排熱弾を打つたびに、10増加。最大200
 
・弾を撃つたびにゲージが溜まる。弾を発射後、3秒で減算開始。1秒1ゲージ減る
 ・溜め完了後、5秒で減算開始。ゲージ点滅中に排熱弾をリロードすれば減算しなくなる。
 
・1Hit24ダメージ。10ゲージあたり4Hit。(ダメージは全体防御率の影響を受ける)
   (初期ゲージの場合:100÷10×4×24=960
   ※小型モンスターは2Hit上限?



全治防御率は影響しても960は凄くないか?


ちなみにバルカン硬化中で火事場2アルギュSPで毒lv2でのダメージが106でした

ガンランスの砲撃lv5での竜撃砲は全ヒットで340

初期ダメージで960は結構凄いんじゃないでしょうか?

十分ロマンを感じますw


問題のゲージの溜まり方ですが


LV1 通常弾 0  LV1 貫通弾 2  LV1 散弾 1  LV1 徹甲榴弾 4  LV1 拡散弾 3

LV2 通常弾 2  LV2 貫通弾 2  LV2 散弾 2  LV2 徹甲榴弾 5  LV2 拡散弾 4

LV3 通常弾 2  LV3 貫通弾 3  LV3 散弾 3  LV3 徹甲榴弾 6  LV3 拡散弾 5

LV1 回復弾 1  LV1 毒弾 1  LV1 麻痺弾 1  LV1 睡眠弾 1

LV2 回復弾 2  LV2 毒弾 2  LV2 麻痺弾 2  LV2 睡眠弾 2

火炎弾 -  氷結弾 -  水冷弾 1  電撃弾 2  滅龍弾 -

捕獲用麻酔弾 2  ペイント弾 1  鬼人弾 1  硬化弾 1


視線マーク中は、LV1 通常弾以外は蓄積値に+1される




装填数の数と持ち込める弾数、ゲージの上がり安い弾はと考えると、やはり


通常弾lv2 通常弾lv3 散弾lv3 徹甲榴弾系ですかね^^


モンスターに発見されていない状態で水平撃ちした場合

ゲージが溜まるのが一番速かったのが


徹甲榴弾撃ち(lv1からlv3の順に撃った場合) 46秒

散弾lv3 47秒

通常弾lv3 1分

通常弾lv2 1分6秒 

でした






何気に散弾は速かったw 


毒2調合撃ちは、正直あまり溜まるのが遅く、調合してるうちに少しゲージが下がってしまい

効率が悪かったです:: なんと言う仕様なんだww辛すぎるw


でも思いの他短いクエでも2、3発は撃てるので十分見せ場はあるので

私は作って良かったかなと^^なにより楽しいですしね^^

効率重視はチケだけにしてくれw


ちなみにゲージはほおっておくとどんどんゲージが下がってしまうので

エリチェンの時とかは

弾を「排熱弾」にリロードしておくとゲージは減らずにすみますので忘れずに^^


てかうっかり忘れてしまいますが^^:




こないだラスタと一緒にバルカンに行ったんですが中々面白かったです^^

2死しましたがwでも、排熱噴射機構 を思う存分使えた良いクエでした^^

是非挑戦してみてください^^





レイトさんとガンランス レイア&レウス

我が団「ミエナイチカラ」の唯一?のガンランス友

レイトさんと一緒にガンランスでレイアとレウス行ってきました^^

ソロとは違って二人ガンランスいると

打ち落としも比較的バシバシ落ちてくれるので楽しかったです^^

てか、レイトさん上手いなw 浪漫タイミング!! 負けたよ・・・兄貴・・・


また暇あったら行きましょう^^



団で行く、剛オルガノン♪

今現在、一番クエとして難しい?とされている

剛オルガノン

PTみんなが助け合う気持ちがあれば

成功率もグンと上がりますよね^^



やっぱこういうクエは気の知れた団のみんなと

行くのが一番成功しやすかったりします^^

打ち合わせもしやすいしね^^


今回は、ガン1 笛1 双2での組み合わせで行って来ました^^

ノノのガンスでの練習の成果!!双剣で発揮できますように・・・・::



[高画質で再生]

ノノ

[広告] VPS




そしてこっちは、同じ団員の、淳さんが撮った視点の動画です^^


淳さんの武器は笛です^^ 

粉も躊躇なく使っているし、3種調合まで持ってきているところが

グッグッグッググッググッグッーーー!!w

笛もほとんど切らしてないし、スタンもとってるし


私がわざわざ武器しまって粉飲もうとしてもその前に回復してくれて

ほんと助かってました^^ ありがとう^^


やはり、難しいクエほど


助け合いですね!!^^








ママジさんガンランスデビュー!

昨日団長のママジさんが

「ガンス装備作ったじぇーw」と思いがけないコメントが!

すっごく嬉しくてクエも中断して

二人でレイアやってきました!

一回浪漫成功したね^^

私よりジャストヒットしてますねwベリグーw

成功も失敗もあってはじめて、浪漫なんでw

これからもバシバシ失敗恐れずに撃ってもらいたいです^^


でも、もうガンランスやらないとか・・・・w


やろうじぇーー!w団長!!


私も始めてのときは意味わからず動いてましたけど

慣れますから大丈夫です^^






ノノ・オルガノン ガンスソロ 凡人動画

ノノとも、ソロでかれこれ5回ほどやったので

そろそろ練習の成果を!!と

動画撮ってみました^^

ソロは良い動きの練習になりました^^


もっと華麗に砲撃したいニョ::




[高画質で再生]

ノノ ガンス

[広告] VPS


ガンランスの、気持ちの良いシーンあれこれ

ガンランスの、気持ちの良いシーンあれこれ、ですw

とはいっても、レイア レウスが主ですが^^:

打ち落としは気持ち良い!!

みなさんもガンランス、使ってくれたら嬉しいです^^




ガンランスで行く ノノ・オルガノン

ガンランスでノノ・オルガノンに何回か挑んで

参考になりそうな所だけ編集しました^^:

完全個人用参考動画です


しかし、ガンスもっと上手くなりたいな::



持つべきものは同じファン? &ダウンロード禁止法

仕事から帰ってきて、お姉ちゃんの家に用事で帰ってきて

団のみんなのブログを見ていたら

レイトさんがBUMPの「Merry Christmas 」

のフルバージョンをアップしてくれていました^^


嬉しかったな^^こういう時、私が気がつかなくても他の人が情報を

提供してくれたりすると

ほんと助かります^^


後半の3分を聴いた感想は言うまでもなく

ほんと、言うまでも泣く(笑) 良かったです

CD早く買って、CD音源で聴きたいな^^

曲をこういったサイトで聴いたとしても

ほんとに良いと思うなら、やっぱ人は買うと思います




来年の元旦からはじまる


ダウンロード禁止法


せっかくネットが普及して、色々な情報、曲、動画、

気軽に見れるようになって、

それだけ人個人の、想像力や感受性、話題性、知識など

たjくさん学べた事も、あったのに

来年の元旦から、ユーチューブでアップする人も減り


人から人へ、「あれがおもしろいよ^^とかこの曲聴いてみて!すっごくいいから!」

とか・・・・・。情報の受け渡しも無くなり 寂しくなります

実際レイトさんとは、BUMPの良さは、ユーチューブやニコ動見ながら

夜中から朝方までチャットしながら聴いてもらって



今こうして好きになってもらえたんだし


こういうのでファンが増えることって

沢山あると思うんですよね



たしかにCDで焼いたやつを、販売したり利益になるようなこと

するのは当たり前ですが、良くないと思います



ipodが爆発的に売れたのも、こういったネットで気軽に曲が入れられたり

あんまり興味がなかったアーティストとかも

ユーチューブで聴いてみたら

実はめちゃくちゃ良かったから、次からはCD借りたり、あるいは買ってみたりするのに

もうそういったことも出来なくなるのかと思うと悲しくなります



こうなっちゃうと、もうテレビ出た者勝ちになっちゃうじゃん::

メディアとスポンサーで決まる世の中に逆戻りですね



ネットから話題が広まる事だってたくさんあるはずなのに

こんな法律なんで設けたんだろう・・・


きっと今後は、私はもうBUMP位しかCD買わない

頭の固い人間になってしまうのかな・・・・

この歳になると、中々新しいアーティストを

わざわざ借りたり、買ったりしてから良し悪しを判断するなんて

誰もしないと思うんですよね



ネットで気軽に聴けたからこそ、新しい発見があって


知らなかったものを好きになれて、借りてみたくなって

買ってみたくなって、そういうものじゃないでしょうか?





曲や動画をいろいろネットで聴けた今までの時代は

ほんと素晴らしく、人の感性や感情を豊にしてくれていたと思います。


好きなアーティストやアニメの動画をもうブログでアップ出来ない。


もちろんユーチューブなんてもってのほか

いいわけ?そんなんで? 世界中に一人でも多くの人に

私が良いなって思えた事、見たり聴いたりして欲しいのに


日本に限らず、楽しみにしている外国人だって大勢いるんですよ?

もっと、アニメも音楽も世界に向けて発信するべきじゃないですかね?

ほんと、ロストテクノロジーっすかw 日本それでいいの?w

また昔みたいな、個人の閉鎖された世の中になってしまうのかと思うと

ほんとに、悲しいです::


来年の元旦以降の世の中の動きに私は期待したいです。




Merry Christmas BUMP

今夜こそ優しくなれないかな

全て受け止めて笑えないかな




「いつもより一人が寂しいのは

いつもより幸せになりたいから 比べちゃうから」



良いですね・・・・:: ほんとそう;;

情景も目に浮かぶし、なにより

藤原さん、あなたの歌声を聴いてるだけで


優しい気持ちになれます::



全て受け止めて、笑えないかな



普段どんなに辛かったり嫌だったりしても

クリスマスの今日だけは

そんな暗い事も辛い事も 全部受け止めて、笑いたいな



クリスマスに日だけは、喧嘩したくないな


周りの人達みたいに幸せに笑っていたいな


クリスマスはそうだね、そんな

気温は寒いのに、なにか温かくて

私の中でも、一年の中の行事で

クリスマスは一番、幸せな一日にしたい笑っていたいな


もう何回もこの曲リピートしてますが


もうすでに優しくなれたよ^^藤原さん^^ありがとう^^


クリスマス、いつもよりも沢山笑顔が生まれる


この曲、聴けて良かった


CD発売したら

続きしっかり聴きます^^














600試験 クシャ ソロ

HRも599になってしまい

600の試験に行ってまいりました^^

600の相手はクシャルダオラ!!

もちろん下位ですがw

試験はガンスでやりたかったので

ガンス担いでいってまいりました!


中々つおかった::


では私の浪漫ガンス!!

ダイジェストでお送りしましょうw







ガンス人口増えないかなーw




100Wの消費電力って?

先日、色々ありまして

私のPS3(20G)と兄の間違って買ってしまった

PS3(120G)を交換しまして

最近のPS3はPS2のソフトと

互換性ないんですね^^:



知らんかったw


それもあって交換したんですが

PS2をもうしない私としては棚から牡丹餅状態だったんですが


私が交換に踏み切った一番の魅力 それは


消費電力!w


旧型PS3の消費電力は約380w

最新型PS3の消費電力は約250w

そう、130wも差があるんです!


では一体どれくらい値段的に違うのか?


地域によって電気料金は違うらしいんですが

基本的には

1kw(1000w)を1時間使用した時の電気料金が

22円位なので



参考サイト 電気計算


100wを1時間使用すると2,2円になります

私はゲームを毎日約6時間はしてますので(バカw)

130wの計算だと

一日17、16円差が出ます

一ヶ月で515円!!

でかいと思いませんか?

もっとリアルな話しますと


RPGにクリアーにかかる時間を50時間とすると

143円の差が出るじゃないですか!!

電気代って普段見えないだけに

計算してみると省エネはお財布にも優しいねw

ほんと交換して良かったなーって思いました^^


今まで以上にゲームしても大丈夫だね!!やったね!(アホw)



初太公望&街剛種テオ

テオが街にやってきた!♪(サンタではない)


ついに祈願の「太公望」も完成し

団のみんなと街テオやってきました^^

チャットしながらのくせになんだかんだで

9ラスタ! みんな成長したぉw


なにげにママジさんの坂をポジションにした

ガンの立ち回りは

あそこならテオのブレスは当たらないからいい場所だなーw

って思い、さすが団長!!と思いました^^


この街テオ、思いの他、特濃血も出るような感じで

今日だけで7個ゲットン! ヤッタネ^^


ネプラガンにまた一歩近づきました^^

てか、太公望、釣り竿ってw

絶対持ってくるべき武器間違えてる気がw


音もピュ!!とかヒュ!!とかペチッ!とかw

あんま強そうじゃないところがまた!

良い武器作ったなwほんとw


最強のネタ武器になってくれるでしょうw

ではでは、今日も動画アップしますね^^








バールVS北斗(ナナ編)

ライトボウガン超連射

通常弾lv2超連射、バールダオラVS貫通弾LV1北斗

果たしてどっちが強いのか?


今回はナナ砂漠柱ハメで検証してみました^^


結果はといいますとね・・・・


バールじゃなきゃ逃げられちゃうwww

バール圧勝でした><

比較にすらならなかった::

北斗好きな私としては残念な結果に終わってしまいました;;


逃げられないように色々試してみたんですが

私のスキルでは無理なようです::


バールはと言いますと

調合すらしなくてOKでした!(完敗だよ!!::)

弱点が頭とかじゃない、腹のグラビや体内が弱点なラオみたいな

弱点が中腹にあるモンスターでないと威力を発揮できないんですかねー^^:


とりあえずはナナではバールの圧勝ということで^^:



まずは北斗から




そしてバール!


河口湖 紅葉♪

11月8日

河口湖に紅葉ドライブに行ってきました^^

前日にウォークマンに入れた沢山の曲を聴きながら♪

BUMPの新曲[R,I,P」に、彼女が私と全く同じリアクションだったのが

なんか嬉しかったな^^(泣いてくれたね^^ありがとう^^)

綺麗に紅葉されてました^^


P1050104.jpg


P1050106.jpg


P1050115.jpg


P1050089.jpg


お弁当美味しかったよ^^ありがっちょ!w


P1050134.jpg


逆さ富士ならぬ、鏡富士??w

P1050132.jpg


富士吉田うどん食べてみました^^

こしがあって、歯ごたえ抜群でしたw

これはこれでありですかね^^



また来年も行こう^^

えせ着うたの作り方

お金のない私は、携帯電話の着うたも

自作します!!w

私の携帯電話は ソフトバンクなんですが

着うたは容量で言うと

300kバイトまでしか認識してくれない


音質をそこまで落とさずに、着うたにするには

約28秒間の再生時間までは大丈夫です!


作成手順としては


超録で(フリーソフト)着うたにしたい28秒以内の曲を録音する。
(waveファイル)
          ↓

えせ着うた
で(フリーソフト)waveファイルを、携帯電話の着うた、mmfファイルに変換
          ↓

あとは携帯電話のSDカードにある、着うたの入っているフォルダにコピーする
          ↓

完成!!(やったねw)

簡単ですw  

vistaに対応っしていないと書いてありますが

私vistaですが、出来ます!大丈夫です^^




ちなみに wave??? mmf??? とういう拡張子を知らない人


ファイルにはみんなそれぞれ、動画のファイルだったり

画像のファイルだったり、音声のファイルだったりがあります


ちなみにwaveファイルとmmfファイルはどちらも音声ファイルです

じゃあなんでいちいち変換させないといけないのか?


そう、waveファイルだと、携帯電話では再生されないのです::

ソフトバンクの着うたの再生出来る音性ファイルが そう!

mmfファイルなんですね^^

なのでどうしても変換させなきゃいけないわけなんです::


auやドコモはまたmmfではないかもしれません

そうやって会社メーカーによって、様々な拡張子を独自に作っているので

世の中めちゃくちゃ沢山の拡張子が出来てしまい、いちいち変換しないと

そのプレイヤーでは再生されなかったり見れなかったりするんです::


コンピューターの世界では

元のファイルをいかに劣化させずにファイルの大きさを小さくさせるか

というのが常日頃研究されているわけですね^^:


話はそれましたが、みなさんも是非、自作着うたやってみてください^^

BUMP新曲!!「R.I.P」

同じものを見られたら  それだけでいい

同じ気持ちじゃなくても  それだけでいい

君が変わってくなら  全て見ておきたい

いつかいなくなるのなら  いたことを知りたい

ほんと、「今」を大切にしたいと思いました::


はじめ、詩を読まないでpvだけ聴いてみたんですが

もちろん内容もなんとなーくしか分からないので

どんな内容なんだろう? すぐ探しました


詩を読みながら再びリピート

詩を見て やっぱり

この人は・・・・すごい::

こういう視点で書きましたか・・・

涙止まらなかった 久々に号泣した::


今の彼女と出会ってもう8年になるけど

もちろん出会う前は相手の存在も 生きてきた想い出も 悲しみも 嬉しさも

もちろん知らなくて そんなの当たり前で

そこには君はいなかったし 僕だっていない

そんな当たり前なこと考えただけで

今が本当に愛しくて、怖くて


私も昔、犬を飼っていました

子供ながらにたくさんの思い出がありまして

楽しかった分 癒された分

老衰で亡くなってしまった時は 悲しかった


でもそれは決して消えない大切な思い出


そう、「今」こうして君と一緒に同じものを見れるだけで

幸せで 

二人同じ気持ちじゃなくったって 構わない



出来ることなら 君が日々変わっていく姿を全て見てゆきたい

そう、もし、いつか君がいなくなってしまう時


君がそこにいたんだって事を 大切に忘れないでいたい


まさにそれが R.I.P =墓碑に刻まれる文字 という意味なんだな


どんなに幸せで、いつまでも一緒にいたいと思っても

必ず終わりがくるし

だからこそ 「今」が愛しくて 怖いんだ



もう。号泣っすよ:: 

新曲出たら泣くなとは思っていましたが

ほんと泣いちゃったよ:::


深い。そして曲調も 永く愛されていきそうな

激し過ぎでもなく、暗い曲調でもなくて

聴けば聴くほど好きになれそうな感じでした^^


ああ、、、、ほんと、生きていて良かったと思った

この曲のおかげで、また一つ

彼女の事を大切に思えて そして生きたいと思いました



BUMPのみなさん、ほんとにありがとう!




[高画質で再生]

BUMP

[広告] VPS




そこに君がいなかったこと

そこに僕がいなかったこと

こんな当然を思うだけで

今がこれほど…


ダイナモの音 うねる坂道

憧れのギヤ いじった誰か

鎖ついたヘリ 謎のサーチライト

始まり探し迷ったら夜


不思議が忘れるくらいあった

そのいくつかの魔法はほどけてしまった


長靴は嫌い 傘は大好き

重ねたらほら これ秘密基地

自転車置き場 会いに通った

尻尾のはえた内緒の友達


言えないことが今よりもあった

寂しいのは失くしたからじゃない




そこに君がいなかったこと

分かち合えない遠い日のこと

こんな当然を思うだけで

すぐに景色が滲むよ




体温計で ズルして早退

下駄箱に斜陽 ため息一つ

母の日の朝 父さんとシャベルで

尻尾のついた友達の墓


悲しいことは宝物になった

君もきっと そりゃもうたくさん


持ってるでしょ



そこに僕がいなかったこと

今は傍にいられること

こんな当然を思うだけで

世界中が輝くよ



同じもの見られたら それだけでいい

同じ気持ちじゃなくても それだけでいい

変わってくなら 全て見ておきたい

いなくなるのなら いたこと知りたい



ここに誰がいたかっただろ

それが僕にもなりえること

こんな当然を思うだけで

眠れないほど怖いんだよ


そこに君がいなかったこと

そこに僕がいなかったこと

こんな当然を思うだけで

今がこれほど愛しいんだよ

怖いんだよ



アドバルーン下 催地場の披露

光化学スモッグ 手を引かれた野球帽

地球で一番幸せだと思った

あの日の僕に君を見せたい

寂しくラスタと「戦慄の赤と青」

今日は団の人たちはだれもいなくて

グラスファーイーオスSPの強化に

鳥竜種の剛尾 が欲しかったので

動画も撮れる様になったことだし

ラスタと共にガンスかついで行って来たW

結構しぶとくて、属性マイナス耐性なので

無属性ガンスで行ったんですが

ほんと効いてるのか?と思うくらいでした^^:

でもラスタがいるとかなり楽でして、

標的があっちに向いてくれたりするので

2匹相手の時とかにはほんと

ラスタ様々でした^^:


でもガンスでの横ステップでの攻撃は中々良い感じで

ランポス イーオス共に相性が良い武器なんじゃないかな?

と、思いました^^


まあ、、、気が遠くなるようなしょぼい動画でもアップしますかW

たまにはラスタと仲良く狩りするのも良いもんですよ^^(そうか?W)


[高画質で再生]

ガンス ドスラン ドスイー

[広告] VPS

チケティガ 笛について考える

剛チケ集めもしんどいよねー!::

その中でも一番手っ取り早いと思われる

チケティガ!!

笛1 双剣3 6待ち罠ハメが定番ですよね^^


そんな中、私はいつの間にやら笛で行くようになったんですが

強走と攻撃大を切らせないようにしつつ、

スタンも狙いたいし、出来たら罠も使いたい!!


スタート場所にもよりますが、6から遠い場合


私のこのクエの流れとしては

6に着いたら>強走一回>攻撃大2回>ティガ6に来る>

1回目の罠で顔攻撃(自分旋律をすると、ここに間に合わない)>

尻尾切れて2個目の罠も顔攻撃>

ティガバックステップ、3個目の罠でも顔攻撃>

ティガ、罠解け後コケる、シビレ罠設置>

顔攻撃>ここら辺で一回ティガがスタン>

スタン中、自分旋律1回>強走1回>攻撃大1回>

後は顔ひたすら攻撃して2回目のスタンを目指す!

という感じですw(テキトーw)


笛の罠設置は、ティガが転んでる時に設置すればいつでも良いんですが

3つ目の罠後の転んでる時に設置した方が


気分的にもスピーディーな感じで、私はこのタイミングで置いています^^


参考にはならないですが

自分の記念に動画アップします♪

ではでは!素敵な狩りを☆



[高画質で再生]

チケティガ 笛

[広告] VPS

水属性に弱いモンスター MHF

太公望も完成するということで
一体水に弱いモンスターはどれだけいるのか?

と思って調べてみました^^

部位ごとに、30以上水が通るやつだけ載せておきました^^





鳥系

ドスイーオス        30

イヤンクック       首80 頭30

イヤンクック変種    首50

ゲリョス亜種      頭40

イヤンガルルガ    背中70 腹40 首 尻尾30

イヤンガルルガ変種 頭30



飛竜系

リオレイア亜種         頭 35

リオレウス希少種       頭 翼30

フルフル亜種          頭40 首 背中 腹30

グラビモス(腹破壊時)    腹50 首 足30
グラビモス亜種(腹破壊時)上同じ

モノブロス亜種         頭 背中30

ティガレックス変種(怒り時) 背中30

エスピナス亜種(怒り時)   腹45 頭40 背中35 尻尾30

  

魚系

ヴォルガノス    腹30


甲殻系

アクラヴァジム変種 (3部位破壊後のみ)  胴体 足 尻尾30
   



獣系

カムオルガノン    頭 後ろ足30

ノノオルガノン     後ろ足30     

カムオルガノン剛種 後ろ足40 頭30

ノノオルガノン剛種  後ろ足30


古龍種系

テオテスカトル(炎鎧ない時)   頭 首 尻尾35

テオテスカトル剛種(炎鎧なし)  頭 首 尻尾35

ヤマツカミ               口の中100

ナナテスカトリ剛種(炎纏い時)   尻尾40 頭 首35

ナナテスカトリ剛種          頭 首 尻尾 30 

ラオシャンロン剛種          首 背中 尻尾 足40 





この中で、同じ大剣の無属性最強の攻撃力を誇る

リーチ極短の武器 「重撃王斧」攻撃1392

と火事場2同士で比較してみて、太公望が勝てたのは


イヤンクック      首

イヤンクック変種   首

ゲリョス亜種      頭

イヤンガルルガ 背中 腹 首 尻尾

イヤンガルルガ変種  頭


リオレウス希少種   頭 翼

フルフル亜種     頭 

グラビモス      腹

モノブロス亜種    頭 背中

ティガレックス変種 背中


ヴォルガノス    腹


カムオルガノン   頭 後ろ足

ノノオルガノン    頭 後ろ足

カムオルガノン剛種 頭 後ろ足

ノノオルガノン剛種  頭 後ろ足



テオテスカトル    頭 顔 尻尾

テオテスカトル剛種 上に同じ

ナナテスカトリ剛種  頭 首 尻尾

ラオシャンロン剛種  足

でした^^


他にも基本的に水に弱いモンスターなら他の部位でも勝ってるところもあり

水属性1500は伊達じゃないなと思いました^^

ただこの武器、タメ3向きではないので(属性は3倍にならない)

手数で攻めるタイプの武器と言えますね^^


リーチも普通なので、リーチ極短の武器 「重撃王斧」

よりかは断然使いやすいし、火事場も狙っていけるかもしれませんね^^

太公望の証、なぜ2個ゲット・・・・・

ついにカジキマグロも

やっとの思いで3000匹集めることが出来ました^^

もう多分、二度とクリアーは出来ないだろう

魚拓(大)30枚納品クエ

「釣り師への道、独り立ち」

を、記念に動画に収めました^^



独り立ちとはいっても、はっきりいって


もう釣りなんぞやらんわ!!w

独り立ちじゃなくて、釣り、引退でしょ!w


そしてこのクエでもらえる武器素材の

「太公望の証」とやらがなんと・・・

2個もらえちゃいました・・・


なんか私はこういうどうでもいいような時に

変に運が良いと言うか・・・


魚拓2枚くれよ!!って思いました><

この証はまさしく

カジキ3000匹&納品時間分の価値があるんですが

証2枚もらえても、なんか嬉しくないのはなぜだろうw


まだまだ強化で古代魚30匹釣らないといけないので

太公望までにはにはまだ少し時間がかかりそうです^^:


でも、うれしーーー!!!wてか、ホッとした!w



FC2Ad

