サンジの日記

気に入ったお店や、今はまっている事 日常の日記など、自由気ままに書いていきたいブログです♪



ガノトトス一本釣りホールインワン!

魚拓、納品してる?w

そんな魚拓納品クエには

ガノトトス1本釣りがマストオーダーにあります


でも毎回ただ一本釣りってのも寂しいので

今回は、落とし穴にピンポイントアタックしてみましたw


ちょっと始めてやったんですが

笑えてしまったので動画アップします^^

みなさんもガノトトスを釣る時はぜひ落とし穴にw



[高画質で再生]

ガノ一本!

[広告] VPS

太公望への道

カジキ、釣ってる?w


異常な程の水属性大剣、

「太公望」が欲しいがために

今年1月から釣り始めて

もう気がついたら11月・・・・::

3000匹なんて無理だって・・・・

4月位までは、自分で釣りに行っていたんですが

もう気力も無くなり


ずっとマイトレの旅アイルーに「きれいな湖畔」

に行かせる毎日w


ある日見てみたら@1000匹じゃあーりませんか!


ちょっとゴールが見えてきたので最近また釣り、始めました^^:



最近はチャットしながらでも釣りが出来るようになったので

昔みたいに寝落ち率も少しは軽減されたんではないでしょうか?


今日も一人釣りをしつつも、動画を撮っていましたら

団員さんがインしてきたので

思わず返信w

チャットしながらカジキ釣りも中々どうして


眠くなりません!w

クエ自体は遅くなっちゃったり

違うの釣っちゃったりしちゃうときもありますがね^^:でも飽きないw

でもカプコンさんには感謝感謝^^


では、そんな、ダラダラチャット、カジキ釣りの模様を

お送りしましょうw




[高画質で再生]

カジキマグロ

[広告] VPS

オリオン座流星群

星、好きですか?


10月21日 オリオン座流星群が近いとのことで

仕事から帰ってきて、21時には寝て

夜中の1時30分から3時にかけて

自分の部屋から屋根に出られるので

布団と枕を屋根に敷いて

メガネもかけて観測開始

1時間半の間に合計10回見ることが出来ました^^


次のオリオン座流星群は70年後だとか・・・・

ほんとわずか0、5秒位の一瞬の光に

願い事3回なんていえるわけ無いけど

それでも頑張って心で願っている自分に笑えたw


よく、「星に願いを」って言うけれど

改めて星空を見てみてると

あの何百、何千もある星の中の

一体どの星に願いを込めればいいんだろうか?

またそういう、願い事をお願いする、決まった星が

自分が知らないだけで、どれかがそうなのだろうか?

色々と考えていたら結構飽きないものであるw


しかしずっと同じ所の空を見ていると

案外、星の配置とかも、分かってきて

今度機会があるなら是非、星の星座の表でも見てみたい

そう思いました^^:


オリオン座の斜め左上にオリオン座に似た配置の星があって

私は勝手にそれを「なんちゃってオリオン」と昨日名前をつけました


是非とも!あれはなんちゃってオリオンであっているのか?

調べてみたい!(おい!)


たまには、星をゆっくり眺めるのもいいものだなーって

感じた夜でした^^

感謝の気持ち

夏も終わり 上着を着て

10月になると

そろそろ考え始める、クリスマスの事

毎年毎年、同じレストランをこの時期になると予約をするようになってから

もう何度目になるんだろうね?


一人ぼっちで空しいだけだったクリスマスを

毎年の楽しみに変えてくれる事 感謝してます^^

このレストランを予約しなくなった時は

二人、一緒の部屋に住んでいることを夢みて★


僕はよく、街中の可愛い子を見ては

「あの子可愛いね!」なんて言って

彼女を怒らせるけど

だけど安心して

30分後にはもう顔すら覚えてないからw

一週間会わなくたって

こうして目を閉じれば浮かんでくるよ

彼女の笑った顔や変な顔した顔も^^


現実社会から逃げるように
 
平日はアニメにゲーム、現実逃避の毎日

でも、日曜日の彼女に会えるときだけ

現実を楽しむことが出来てると思う

彼女がいなかったらきっと

現実はどこまでもつまらなく

仕事に追われて

やる気も無くて

ずっと家に閉じこもっていることだろう


本当にありがとう  感謝してる


もしサンタがこの世にがいるんだとしたら

願わくば、今年もクリスマスを一緒に

過ごせる事を夢見て^^



逆襲グラビモスで、北斗の脅威を知る!

MHFも早いものでシーズン6,0^^

この6,0より新モンスター、オルガノンの

剛種武器 天狼砲【北斗】(ライトボウガン)

ついに今週、逆襲グラビモス!が配信されていたので

早速行ってまいりました^^


今までは、火事場2のヘヴィーのディスティハーダでやっていたのですが

大体平均が20針だったんですよ::


そして今回の 天狼砲【北斗】でやってみたところ!


10分針でしたー!!(私は素人ですw)(上手い人はもっと早いですよw)

mhf_20091014_231945_743.jpg


まさかここまで差が出るとは思っていなかったのでちょっと嬉しかったです^^


あと餓狼+2でやっているんですが

これの忘れちゃいけない追加スキルが

回避性能+2!!!


そう!あのグラビビームをかわす事が出来るので

あとちょっとで捕獲出来るのに

高台で待つのが面倒な、そんな時でも

下でガチ勝負が意外に簡単にいけました^^

 グラビビームを回避するのは

なんかちょっとドキドキして、

あの眠くなる高台作業だけよりも面白かったです^^

これで1時間で200万も夢じゃなくなったね!!

お金18万zしかなかったからほんと良い武器作ったなと感じた

今日この頃です^^:

ディズニーシー(ハロウィン)

お前達、最高だぜぇーー!!

うおぉぉぉ!!!(両ヒレを上に上げて)w

10月11日、日曜日

東京ディズニーシーに行ってきました^^

連休もあってかいつも以上の人、人、人!!でして

開園の8時前に着いたにもかかわらず、入場は人の列でいっぱいでした^^:


入園してまずは、タワーオブテラーのファストパスを取って

次に向かったのが、10月1日に新しくオープンした

ファインディングニモに登場した

亀のクラッシュと会話が出来る「タートルトーク」

に並びました

てか、140分待ちですと!!!?

さすがに考えましたが、やっぱりせっかくなので

出来たばっかりだしこの際並ぼう!と140分w

足疲れたw でもなんだかんだ不思議と彼女とだと案外耐えられるもので^^:

やっと入ることが出来ました^^

感想はと言うと

笑える!!w

ほんとに会話するんですが、カメがお客さんに質問したり

もちろんこっちからも質問出来るんですが

全部アドリブでw声優雇ってんのか?というほどしっかりした返答でして

お客の一人が「オバマ大統領に会った事はありますか?」

という質問に

物凄いビックリしたような顔をしてw


「あああ!オバマ!オバマな!もちろん会った事あるぜ!(後ろを振り向き)
(魚の群れに向かって)
「おーい!オバマー!   あの魚の群れの前から3番目がオバマさ!」


えええええええええ!!w

あの瞬時に!すごい!なんて切り替えし上手いんだよw

あれはきっと毎回違うんでしょうね^^:

また見に行ってみたいです^^


結局この日に出来たことは

タートルトーク
   ↓

ご飯に2415円の食べ放題ブッフェ(ここおすすめ)
   ↓
昼間のショー

P1050006.jpg

   ↓

タワーオブテラー
   ↓
ミスティックリズム(これもおすすめ)感動!
   ↓
マーメイドラグーンシアター
   ↓
夜のショー(水の精霊と火の精霊が共に向かい合うシーンは感動しました^^)
P1050046.jpg
   ↓

インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
P1050064.jpg

ちょww



あとは沢山写真撮りました^^

良い思いで出来たね^^

また行こうね^^


P1050030.jpg
   
とりあえず、かぶってみたw

P1050066.jpg

BUMP OF CHICKEN、2年ぶり待望のシングルリリース決定!!!

待ってました!

ついに!!ついに!!BUMPのニューシングルが

11月25日(水)にリリースすることが決定しました!!
ヒャッホーーーー!!!!><ノ

曲のタイトルは


「R.I.P/Merry Christmas」


「R.I.P」とは、ラテン語“Requiescat in Pace”の頭文字を取ったものらしく、

欧米では主に墓碑に刻まれる文字。

英語では“Rest in Peace”


「安らかに眠れ」という意味だそうです^^


疾走感溢れるロック・ナンバーに仕上がっているらしく

きっとライブの一曲目を飾るようなカッコイイ曲だと良いな^^

なにより、墓標に刻まれる文字を

藤原さん的観点からどんな誌が生まれるのか?



もう考えただけで楽しみでしょうがない!!><

やりたい新作ゲームよりも待ち遠しいwホントw



一方の「Merry Christmas」は、

クリスマスの情景と人々(自分自身)の心情を

藤原さんならではの独特の視点で描き出した珠玉のクリスマスソング
だそうでして


ああ・・・・・もうすでに絶対他のアーティストのクリスマスソングの

詩とは違うんだろうなと考えるだけで

背中の辺りがゾクゾク!!ってします^^:

早く聴きたい!聴かせて!!w

もうこのニュース知った時

私半べそかきました::(これほんと)

11月25日が待ち遠しいです!

そしてたとえどんな詩であっても

私はBUMPの歌を受け入れたいと

そう思います^^


アルバムも期待して待っています^^ がんばってください!


FC2Ad

