サンジの日記

気に入ったお店や、今はまっている事 日常の日記など、自由気ままに書いていきたいブログです♪



君の知らない物語 化物語ED

今ハマッテいるアニメは?
そう聞かれると、色々と出てきますけど

今放送されていて、個人的にかなり好きなアニメは

「化物語」ですかねー^^


なんていうんだろう

「言葉遊び」 というのがピッタリ合うのかな?

会話が面白くて好きですね^^

絵も綺麗で個人的には毎週楽しみにしています^^

言葉のやり取りが笑えるw


そしてすごく気に入ってるのが

EDの曲の、supercellの「君の知らない物語」

これはすごく今ハマッテいますね^^


女の子の気持ちを描いた歌で

詩がすごく素敵だなーって思いました^^

背中、ゾクゾク!!って久々にきた歌です^^
今度彼女にカラオケで歌ってもらうために

CD作成中ですw

是非一度、聴いてやってください^^ きっと気に入ると思います^^

[高画質で再生]

君の知らない物語

[広告] VPS






いつもどおりのある日の事
君は突然立ち上がり言った
「今夜星を見に行こう」

「たまには良いこと言うんだね」
なんてみんなして言って笑った
明かりもない道を
バカみたいにはしゃいで歩いた
抱え込んだ孤独や不安に
押しつぶされないように

真っ暗な世界から見上げた
夜空は星が降るようで

いつからだろう 君の事を
追いかける私がいた
どうかお願い
驚かないで聞いてよ
私のこの想いを

「あれがデネブ、アルタイル、ベガ」
君は指さす夏の大三角
覚えて空を見る
やっと見つけた織姫様
だけどどこだろう彦星様
これじゃひとりぼっち

楽しげなひとつ隣の君
私は何も言えなくて

本当はずっと君の事を
どこかでわかっていた
見つかったって
届きはしない
だめだよ 泣かないで
そう言い聞かせた

強がる私は臆病で
興味がないようなふりをしてた
だけど
胸を刺す痛みは増してく
ああそうか 好きになるって
こういう事なんだね

どうしたい?言ってごらん
心の声がする
君の隣がいい
真実は残酷だ

言わなかった
言えなかった
二度と戻れない

あの夏の日
きらめく星
今でも思い出せるよ
笑った顔も
怒った顔も
大好きでした
おかしいよね
わかってたのに
君の知らない
私だけの秘密
夜を越えて
遠い思い出の君が
指をさす
無邪気な声で



化物語のアニメはこちら♪

1-2

1-3


2-1

2-2

2-3

MHF!猟団{ミエナイチカラ」 1周年記念!

早いもので、私が所属している団こと

「ミエナイチカラ」も8月20日で

一周年になりましたーーー!!w


ほんと4人でよくもまあ、1年やってこれたものですねー^^

ほんと猟団に恵まれたなーって思います^^


一年を記念して、出会った頃の装備に身を包み


記念撮影をしました^^



mhf_20090820_203620_576.jpg


みんな懐かしい装備でしたね^^

mhf_20090820_204146_415.jpg

淳さん、団長に謝るの、巻♪


せっかくなので、この装備のままクエに行くことに

相手はドスランポスです!


まずは一枚、記念撮影♪

mhf_20090820_210643_208.jpg


そして誰が始めたか

みんなで蹴る!!!

mhf_20090820_210813_394.jpg


殴る!!!

mhf_20090820_211116_884.jpg

そして・・・・・
mhf_20090820_210949_544.jpg

飛ぶww
mhf_20090820_210951_597.jpg


それでも殴る!
mhf_20090820_211112_948.jpg

そしてやっぱり・・・・・
mhf_20090820_211142_550.jpg


お約束w♪

mhf_20090820_211148_555.jpg


楽しい狩りでした^^(みんなありがとう^^)


また2年目もよろしくね!!

mhf_20090820_211907_602.jpg

下田旅行

8月15日、16日と南伊豆の

下田に行ってきました^^

夜中の1時に出発して、下田の弓ヶ浜に着いたのは5時頃でしたので

過去最速でしたw

5時に着いたのに、いつも毎年止めている駐車場は私の車でギリギリ満車で

運が良かったです^^

 交番が真横にあるので、安心な駐車上です^^(1500円)

彼女はここでレスキューが開始する8時まで寝かせて

私はちょっくら浜辺へ

P1040759.jpg


まさしく名前の通り、弓の様な湾になっていて、

とても綺麗な場所です^^


P1040765.jpg


天気も良くて、海辺に雲が写って綺麗でした^^


そしてこの日はもうずーーーっと

4時までボディーボードをしていました^^


さて夜の晩御飯は、下田駅近くにある

「亀遊」という金目鯛の釜飯で有名なお店にいきました


ここは下田に来ると必ず寄るお店なのですが

ほんっとに美味しいです^^

行くとなぜか毎回カウンターの、店主の目の前の席に誘導されw

いつもカメラに収められないというなんとも不思議なお店です^^:


亀遊の料理画像



二日目は、下田駅近くにある遊覧船に乗りました^^

P1040787.jpg
P1040793.jpg


黒船来航の市だけあって、船も黒船でカッコ良かったです

100円でカモメのエサが買えて、遊覧時に、エサをあげることが出来ます^^
P1040806.jpg



アイスや甘夏ミカンの生絞りジュースもあって、暑い時期には欲しくなる!!

実際私も買ってしまった

P1040810.jpg


そして次は下田駅前にあります

「寝姿山ロープウエイ」に乗りました

P1040813.jpg


さっき乗った遊覧船も眺められて、

どういう航路だったかも良く見ることが出来て面白かったです

P1040816.jpg


ここは縁結びでも有名な場所らしいので、良かったらどうぞ^^



そして今回もっともお金をかけたこの食事!

弓ヶ浜のすぐ近くにある

「青木サザエ店」の

青木サザエ定食です!(4000円)




P1040847.jpg
P1040849.jpg


伊勢海老、アワビ、金目鯛、ホタテ、アジ、イカ、サザエ!!

そしてパイナッポーーー!!w

やばいものを頼んでしまった気分でしたw

ボリューム満点でこれだけの品で4000円はちょっと他では食べれないかもです^^

ここは当たりの店でした^^また行こう!



今年の夏の旅行は結構失敗もなく、タイミングも良くて良い旅になったと思います^^


また来年も彼女といけるように日々頑張っていかないと







お台場 ガンダム降り立つ!

8月9日、今日は電車デート

お台場に行ってきました^^

目的は、そう!!1分の1スケールの「ガンダム」を見に!!

もうお台場に降りた時から気分アゲアゲでした

改札を降り、ガンダムどこかなーと周りを見てみるとそこには・・・・・

P1040677.jpg
wwwwww

ご丁寧に、ガンダムってw

P1040678.jpg
うん!迷わないw


そしてついに!辿り着きました!


P1040679.jpg

でっでけーーーーーーーーーーーーー!!!!

しかもはじめ正面からでなく

背後から先に見せるところがまた憎い!!カッコイイ!


そしてこれが正面です

P1040710.jpg
ガンダム、降り立つ・・・・・

P1040729.jpg

空が綺麗でカッコヨク撮れました^^


このガンダム、00分と30分度に、動きます!!

しかも蒸気吹いちゃってました!!みんな興奮してました!(私も)

P1040697.jpg



ちなみに股間はこんな感じP1040716.jpg

うん!ビッグだね!!

いやぁー!これはすごかった!来て良かった!

ガンダム知らない彼女も喜んでました^^


せっかくお台場に来たので、お台場を満喫して帰りました^^


P1040734.jpg
P1040733.jpg


お昼に食べたラーメン、濃厚!美味しい^^


P1040737.jpg
P1040738.jpg

ジャンプショップ最高!!w
P1040744.jpg

はい、お決まりの甘いデザートねw

マグナカルタ2

MHFもちょこっと休憩して

評価も待たずに、発売日に買ってしまいました^^:

XBOX360の「マグナカルタ2」!!


クリアー時間は43時間位です^^

クリアー後の引継ぎなどはないので、売り飛ばしてしまいましょうw

簡単な評価としては


良い点

1、さすが映像出力D5だけあって、映像は綺麗でした

2、戦闘もシームレスでストレスなくサクサク出来て面白い
チェインシステムはほんと単調な戦闘を面白くしてくれる
良い機能だと思いました


3、声優さんも中々良い

4、必殺技が派手

5、武器のデザインがイカス!



悪い点

1、簡単w雑魚はもちろん、ボスも弱い、チェイン>奥義3回位で死んでしまい
歯ごたえがなかった

2、ストーリーがいまいちだった、泣ける所もなく、笑いもあまりない
感動する場面、演出をもっと頑張って欲しかった

3、防具のグラフィックが変わらない
武器はあんなにカッコイイし見た目も変わるのに
防具は全然変わらないってwもう少し遊び要素も欲しかった

4GLAYよ・・・・・   ゲーム中に、しかもエンディングですら曲流してないジャン・・・・

せっかくの盛り上がる良い曲がもったいない><


総合的につまらなくはなかったけど、名作にはいかない感じ?ですかね^^:

「スターオーシャン3」や「テイルズオブヴェスペリア」などと

どうしても比較しちゃうと、やっぱ負けますね^^

次回に期待です^^



さーって!MHF再開すっかなーw

生まれてきた意味

「生まれた意味」ってよく考えます

なんの気もなく生きている毎日

でも、知らないうちに、誰かを救っていたり

誰かの為になっていたりしているのかもしれない

自分が気が付かないだけで、すでにもう自分の役目も終わっているのかもしれない

いや、そんな事はないかw

長生き出来るなら、それだけ人に些細でもなにかの力になれたり

人を笑わせる事だって、もちろん嫌われる事だってあると思います

でも嫌いな人がいるから、自分の悪いところも気が付いたり

そうはならないと、努力したり出来るわけで


自分が生きている、地球で見たらとっても小さく

狭いこの空間の中で、誰かと繋がり、

自分の存在は誰かに影響をおよぼしているんだな、きっと


もし、生まれてすぐに死んでしまった赤ちゃんがいたとして

その子は、生まれてきた意味は無かったのか? なんてことは絶対に無く

その赤ちゃんの死は、今後死ぬまで親の中で記憶として消えることはないだろう

赤ちゃんの死によって、人は何かを学び、思いを強くして、前に進める

赤ちゃんの死は、「無駄ではない」はずである



もしあなたが、100人の人に嫌われていたとして

でもたった一人、自分の事を想っていてくれる人がいるんだとしたら

それはあなたが、その人の為に「生まれた意味」 なのかもしれませんね^^

私の好きな、BUMPの「K」というこの曲も


みんなに忌み嫌われた、一匹の猫

でも、たった一人自分の事を大切にしてくれた友人の為に

命を張って、約束を果たす曲です


全ての生まれた命は、無駄ではない、必ず意味はあるんだと私は信じたいです



[高画質で再生]



[広告] VPS


テイルズシリーズ OP集

私が今まで生きていく中

ゲームの歴史もまた共に流れていくもので

昔からRPGが特に大好きだった私ですが

ドラクエ ファイナルファンダジー

共に私が小学生の時から

そして今に至るまで、ずっとすたることなく

私の少年の様な気持ちを今でも思い出させてくれる大作となってくれました

そして今回、忘れてはいけない、もう一つのRPGの大作シリーズ

そう、ナムコさんの、「テイルズ」シリーズです!

今までのドラクエやFFとは違う、アクション要素を兼ね備えた

斬新なRPGで、当時、戦闘が面白くて面白くて

同じところでずっとレベル上げしてたりしてても苦にならないほどでした

キャラクターの台詞にちゃんと声優さんがしゃべるRPGは私にとっては衝撃でした^^:

すごく、感情移入出来るし、ストーリーにも入り込みやすい

私はこのテイルズシリーズは大好きです^^

さすがに携帯ゲーム版はやっていませんけどね^^:

テイルズオブジアビスは、BUMPの「カルマ」がオープニングのも

当時涙物でした^^ 

そう、テイルズシリーズのオープニングは全てアニメーッションを使っていて

そのオーピニングを毎回私は楽しみにしているのも、事実w

そんな、私と共に歩んできた長い歴史の、テイルズシリーズのオープニング集

あったので、個人的観賞の為に(またかよw)アップップーw




シャノアール!!ビックパフェ!

私はあんまし好き嫌いはないんですが

辛いのも、甘いのも好きです^^

そして今回はみなさんも一度は食べたことあるかな?

シャノアールの「ビッグパフェ」です!520円!

P1040666.jpg


でかい!!w

しかも中間にあるコーンフレークが満腹にさせてくれますw

美味しいねーwいつ食べても><

休みの日に一人で出歩くとたまにこうして食べますw

みなさんも是非、近くにシャノアールがあったら食べてみてください^^

調布花火大会

7月25日、土曜日

今日は調布花火大会に行ってきました^^

かれこれ彼女とはも4,5回くらい来たことあるのかな?

歴史を感じます^^:

ここ調布花火大会は毎年来るたびに

人増えてきてる気がします・・・

19時30分から始まるんですが

17時について、なんとか座る場所見つけられた感じです::

花火ももちろんですが、やっぱり嬉しいのは

彼女の手作りお弁当!

もちろん大好きな卵焼きも入っていました^^

毎回ありがとうね^^

見るのに夢中であんま写真撮らなかったので

良いのがなかったw

P1040542.jpg


帰りは八王子で記念にプリクラを撮って家に帰りました^^


P1040671.jpg

FC2Ad

