サンジの日記

気に入ったお店や、今はまっている事 日常の日記など、自由気ままに書いていきたいブログです♪



最近頭から離れん歌

今回は完全に個人的保存として歌詞と歌を載せときます^^:

寒くなってきたら、カラオケで歌いたいな♪

夏はカラオケ行かないだろうから^^:

歌詞サイトでコピペ出来るところが無かったので

自分で打ち込んで疲れました><








アニメ NEEDLESS OP 「modern strange cowboy」


せーので飛び出して 姿勢だ構わず乗る
錆付く果てのmomentum
澄まし顔のmovie star 煌びやかなRock star
吹き飛んだ同列 Were modem strange cowboy

Are you ready to reaction
目の前に壁はないぜ
Do you do you have hunny function?
Go way back to the fire
筆舌に尽くしかたい insanity 
石も仕掛けない 歯に衣着せないで

39度の体温抱いて 今を生き抜けよcowboy
新たに咲いた花を散らさないように
生き抜けよcowboy 今駆け抜けるcowboy


あっちゅうまに朽ち果てて 墓石の要予約
長いようで短いMy tough
変わり者のromancer 困りあしらうMister
この飛び火は饒舌 were modem strange cowboy


Are you ready to reaction?
泣いてるヒマなんてねぇぜ?
How do you have any hunction?
Go way get light the fire
歓声はすでに終わった Infection
虎視眈々と 二の足踏まないで

南中高度体温上げて 今を生き抜けよcowboy
確かに聴いた 心の声はRolling
生き抜けよcowboy 今 乗りこなせcowboy

星の数の喜怒哀楽を いつか空に放てば
魂だけは全部 知っているんだろう 伸るか反るかも

39度の体温抱いて 今を生き抜けよcowboy
新たに咲いた花を散らさないように
生き抜けよcowboy My name is modem strange cowboy




大きな、第一歩

いやー、最近は更新はおろか

ゲーム(MHF)すらあまりインしていない今日この頃

なぜかと言いますと

仕事の面接に行ってました!

ついにこの長きに渡る私の人生の中で

今までにないほどの

確実な大きな一歩が踏み出されようとしています


私は高校卒業してから、父の自営の建築の仕事に就きました

でも高校を卒業すると、いままで分からなかったこと、気が付かなかったこと

あるもんなんですね


父は、母に家計を任せていたんですが

母もずぼらな性格でして

税金は滞納しているわ、借金はしているわで

何百万っていう程の負債がある事に

高校を卒業して、一緒に働いて初めて知り、ショックと怒りが同時に来たのを

覚えています


それから、家計は私が握り、毎月毎月税金6万借金3万

私の給料なんて当時2万とかでしたね^^:今も7万ですがw

そんな私にも彼女が出来たりするもので

永く付き合えるんですが、やっぱり最後は借金の返済で

まともに貰えない給料などのせいで、5年付き合って別れたりしてました


ほんと正直、こんな家、逃げ出したかったです

私は4人兄弟の末っ子なんですが

一番上の兄との年齢の差は10歳離れていまして

私以外はみんな、家を出て、結婚して子供も産まれて、生活しています


ずぼらな親も親ですが、それを知ってて出て行く兄弟も兄弟だなって

昔は思い出す度、夜中一人で泣く事もすくなくありませんでした


自分の運命を恨んで、兄弟も恨んで

自分が10年早く生まれてきてたらって何度も何度も無駄な後悔をしてみたり


そうやって、少しずつ返済していった借金も、私が30歳になった時に完済

そしてもう69になる父の老後の為に次に起こした行動が

都営に申し込むことでした

今の住んでいるところは、資材置き場と、駐車場の関係で

家賃毎月11万円払っていたんですが

これではとてもじゃないですが、一人では払って行けません

そこで都営に住んでもらい、資材と駐車場は、他で借りてもらい

最悪、父が働けなくなったとしても、都営でしたらどうにかなる

そこまで段取りを組んで、7月に都営が当選


そう、これでやっと。

やっと私は自由になれるんです

嫌なものから逃げずに、育ててもらった恩は忘れず

親の老後の住みやすい環境も整えて

これなら、誰も攻めないと思う


そして私は今週面接に行きました

もちろん結果はまだ分かりませんが

たとえ落ちてもめげません

これからは自分の為、彼女の為に生きていけるのだから


自殺すら考えた時に、出会えた、BUMPのこの曲

「sailing day」


「どうにかまだ 僕は僕を 辞めないで生きている
たった一度 笑えるなら 何度でも 泣いたっていいや」


「精一杯 運命に抵抗
正解・不正解の判断
自分だけに許された権利」



「精一杯 存在の証明
過ちも 間違いも 自分だけに価値のある財宝」



「そうだよ まだ 僕は僕の 魂を持ってる
たった一秒 生きる為に
いつだって 命懸け 当たり前だ」



当時、どれほどこの歌に、BUMPに救われたか

出会えてなかったら

歌の力は、歌詞の力は、素晴らしいと思いました


私の人生はまだまだこれからも続きます

そして今となっては、今までこうして親に費やしてきた人生を

後悔もしていません、むしろ自分に嘘付かなかった、逃げなかった自分を

褒めたいと思います



動画は、私の好きなアニメの「大きく振りかぶって」「sailing day」

のMADです^^  歌詞はこちら♪







気に入っていたアニメソング

動画サイトはすごいですね!

昔のアニメ動画やOPソングなど

未だにアップされていたりします

今回紹介するのは

もう13年位前になるのかな?

アニメ「トライガン」のOPです^^

ギターがかっこよくて

アニメの動画と曲が合わさると

ほんとかっこよく見えてしまいます


アニメ自体も面白くて

当時、ゲーセンで流行っていた

ガンシューティングゲームを

連射リロードタイプから

一発命中型に変えた思い出がありますww

バッシュザスタンピード、カッコイイです^^

OPと、一話だけ載せておきますので良かったら^^

トライガン OP


トライガン 1話

シソペプシ!

この間、友達に

今、ペプシのシソ味が出てるんだと言う情報を聞き

この間ついに買って飲んでみました!

Image353.jpg


飲んで思ったことは

うん!シソ!!w

不思議と飲みなれていく自分が怖かったw

でも原材料見てみますと

シソ全然入ってないし!

どうやってこの味を出してるんでしょうか^^:

なぞです^^:

期間限定らしいので、興味がある人は一度チャレンジしてはいかがでしょうか^^


ガンランスはロマンだ!

大剣が好きです、ランスが好きです、でもガンランスの方が

もっと好きでーーーす!ww

そんな私がガンランスに目覚めたのは

やはりこの人達の動画のせいでしょう

カッコイイ!しびれる!!

始めのスタートでの4人リロード

あれだけで興奮しますね!

軍隊です、あれは

みなさん上手いですが

やはりコメントにもあるように

黒キュアさんの動きは必見ですね!

咆哮を回避で避けてるわ

判断力、動き、ホント上手ですね

惚れますw



ああ・・・・いつか団のみんなとやってみたい・・・


こちらは、ガンスの回避、ロマンが沢山詰まった動画です^^

とても参考になりました^^




少しでも、ガンス人口が増えることを・・・・

根性花

先日、現場近くのふとした路上に

綺麗な花が咲いていました^^

あんまり綺麗に元気いっぱいに咲いているので

携帯でパシャw

Image363.jpg


よくこんな所に花を咲かせましたねー^^

友達に聞いてみたら

どうやら、ペチュニアという花だそうです^^

願わくば、一秒でも永く咲いていて欲しいものです^^

がんばれ!ペチュニア!

ガンランス、一人旅

先日、ミラバルカン、ルーツを挑んだ記事を載せましたが

結局討伐出来たのは、ガンランスのみ!!


そこで私はこの勢いで、ガンランスでソロ一人旅に出ることにしました

まずは、アカムにチャレンジ!

アカムはやはり、防御がしっかり出来る

ガンランスでは結構やり易くて

竜砲撃を打てる場面も多々あるので

ソロでも結構いけちゃいました

mhf_20090705_044541_526.jpg


てか、顔でか!w私の身長と口のでかさ同じじゃんw



次に挑んだのが、ベルキュロス!(ノーマルバージョン)

これはやっぱ強かった!

ガード性能+1 回避性能+2と雷耐性だけはしっかり付けて行きました

ガンスは、ランスと違って連続回避が出来ないんですが

それでも回避+2はあると戦いやすかったです^^:

ベルのほとんどの攻撃は回避性能がついていれば

そこまでシビアではないので

狙って回避しようと思えば

ホント私でもできました

特に、上空からの電撃ダイブ攻撃は

ダイブで回避しないで良いので

着地後すぐに攻撃に移れます^^

ソロだとこういう所で多きく差が出るので

回避性能はほんと欲しいですね^^(ちなみに回避性能無しでも回避可能)

他は両触手攻撃、シッポ振り、雷薙ぎ払い、痺れ噛みつきなど回避出来ました^^

あと個人的に一番好きな回避

その場でベルが放電を3回する攻撃をステップで回避するのが

とても好きw でも、でもね

ガンスの場合は、防御して

ガード後、竜砲撃が当てられるので、ガードをススメます^^

あと私、下手なので

回復サボテンもしっかり使い

かつ調合回復関係は全部持って行って

やっとって所です^^:

大体43分位かかっちゃいました^^:

mhf_20090705_174450_883.jpg


ソロをやってみてわかる事は

やっぱ攻撃動作を覚えやすい事と

ソロで討伐出来たという自信はやはりでかいと思います^^

ソロで45分近くかかるモンスターも

PTで行けば15分ほどで倒せるのも

PTのありがたみもまた、知ることが出来ました^^

最後に一言





ガンス。 最高だよね!!!w

最近のモンハン事情

かれこれ一年になります

この モンスターハンターフロンティア(MHF)

適度なアップデートのおかげと

楽しい猟団の人達のおかげでまだまだ楽しくやらせてもらっております^^

最近はというと

あまり素材集めに執着がなくw

いままで嫌いだった

ソロ討伐に手を出し始めて早一週間

やっぱ私にはソロ討伐は、無理なようです・・・・

でもなにか、勝てないとついつい、もう一回!みたいになって

それはそれで楽しいのですが

でも。 かちぇません!!::

ミラボ系を今ソロでやっているのですが

ガンランスでは討伐できました^^


mhf_20090627_211207_169.jpg



そして今週、ルーツに太刀で挑んだところ

駄目;;勝てない::

時間切れになってしまいます::


mhf_20090703_233421_257.jpg


やっぱルーツとバルカンは体力50%から硬化するので

まともにダメージ与えられてないみたいです::

でもさすがガンランス!! 肉質無視はやっぱ良いですね^^


またチャレンジしたいですが

とりあえずはやっぱ猟団のみんなと

チャットしたり、クエにいったりしてるほうが

私は好きです^^

猟団のみんな、いつもありがとう!

mhf_20090703_221305_735.jpg
テーマは  「V^^V な絵」

さーって!ブログも書いたし!モンハンはじめっかな!w

ドラゴンクエストで今でも忘れられない曲

ドラゴンクエストシリーズは私が小学生の時から

一緒に歩んできたゲームであり

私が始めてやった、RPGであります

当時このドラゴンクエスト(ドラクエ)を持っていないと

友達に話題から取り残されるほどで

ある意味男の子達の中では

ドラクエは、あって当たり前

学校に行くたびに

「どこまで進んだ?」

の話題で話が盛り上がった記憶があります^^

そんなドラクエシリーズの中でも

私が一番、印象に残っていて

そして、一番緊張した、

ほんとに手に汗握りながら

ドキドキした気持ちでプレイしていた
時に流れていたこの曲は

ドラゴンクエストⅢのラストボス、

大魔王ゾーマとの最終決戦で流れる

「勇者の挑戦」です!


これは今でもふいに、頭の引き出しから出てきては

曲が流れ始めますw

素晴らしい、当時小さかった自分の思い出の一曲です^^

今回はその、オーケストラバージョンを載せておきます^^

今聴いても、シビレマスネ!



犬は好きですか?

みなさんは好きですか?

私は大好きです!

もう15年位前に

家にも犬を飼っていたんですが

老衰で亡くなってしまい

以来、今は飼っていませんが、犬は大好きです^

犬の寿命は、人間よりも短いでも、

死んで15年経った今でも


こうして、思い出せるということは

それだけ、大きな存在で、そして

いつまでも消えることのない

大切な家族だったんだなって思います

ペットブームのこの昨今

ペットを最後まで飼うことなく

捨ててしまう、人も多いらしいです

そんな人達に、是非聴いてもらいたい曲があります

東 真紀さんの 「ジョンの純な恋物語」 です


この歌は、犬が家にやってきて

その犬が飼い主の女の子に恋をする歌なんですが

沁みますね::

初めて聴いた時は、ほんとに泣きましたよ::

犬はペットと言われていますが、でも、

ちゃんと人と同じ感情のある「生き物」なんだということを

みなさんに分かってもらえたら、嬉しいと思います^^


曲はこちら♪

ゲームの曲で初めて鳥肌が立った曲

懐かしいムービーを見つけたので

載せようと思います

これは、ゲームの曲なんですが

私は始めて聴いた時は

背中からなにか

ゾクゾクッ!!っとしたような

あまりの曲の素晴らしさに

それはもう毎日のように

オープニング見てからゲームやってました


ピアノのスローなテンポで始まり


次第にテンポがアップしていって

最後の盛り上がり方は

ほんと、今久々に見ましたが

また、ゾクゾクッ!!っときました^^:

「ヴィーナス&ブレイブス」と言うゲームなんですが

これを超える名曲には私はまだ出会っていません

あ、FF13の戦闘曲はこれに匹敵しますけどね^^:

ゲームの曲もほんと侮れないですね^^

まずはその曲を聴いてください^^

とくに、4分12秒からのが、正規のOP曲です^^








良い! サントラ本当に欲しいと思った

ゲームも楽しいです^^

私は買って後悔しませんでしたね^^

この曲だけでも、当時買って良かった

出会えて良かったって思いました


興味のある方は、OPムービーもどうぞ^^


最後、やばすww






またやろうかな・・・








FC2Ad

