サンジの日記

気に入ったお店や、今はまっている事 日常の日記など、自由気ままに書いていきたいブログです♪



最後に食べたい料理

「明日自分が死んじゃうとして
一番最後に食べたい食べ物はなに?」

たまにそんな質問を聞きます

みなさんはなにを食べたいですか?

coco壱のカレーライス?

吉野家の牛丼?

それとも食べたことないような超高級料理?

色々な答えがあると思います

私は迷わずこう言いました

「彼女の作った、卵焼きw」


笑っちゃうかもしれませんが

私はこれを最後に食べて死にたいなとw


確かに他にも大好きな

美味しい食べ物ありますが

最後に食べる料理がいくら美味しくても

話したこともない知らない人が作った料理を食べるくらいなら

大好きな彼女の卵焼きを食べながら

初めてお弁当を作ってくれてきた時の事や

「この卵焼き、美味しいね」って答えた時

彼女が喜んでくれていたことを

二人の歩んできた思い出を

思い出しながら、死んでいきたいです



もちろんこんなこと言ってて

10年後、30年後なんて答えるかなんてわからないけど

いつまでもこう言う気持ちは忘れたくないと思うので

今ここに、書きとめておこうかと思います

心の支えになった名曲

喧嘩や失恋をしたことはありますか?

もちろん、そんな私も過去には色々ありました

そんな、喧嘩して、今にも別れてしまいそうな

でも、ホントは別れたくなんかない

そんな気持ちの中

当時私がよく聴いていた

心の支えになった一曲を紹介します

B'zの

   「THE BORDER」と言う曲です♪

まさにその時の心境に近かった詩でして

すごく励みになった思い出があります


「おいでよ いっしょにいよう 
もう一つ 夜をこえれば 強くなれるから
だめにはならない そう簡単に
どうしてなんだろう そんな気がするよ」


「やっとここまで来たんだから 
ついでにだまされたと思って」


喧嘩して、また次会った時にも

少しだけ、優しくなれた

そんな、

心を優しくさせてくれる

元気をくれる


そんな曲だと思います


B'zは沢山の名曲があると思いますが

これも私にとっては

励みになった、名曲です^^

みなさんの悲しみに満ちた心に

少しでも元気が取り戻せますように^^

是非聴いてみてください^^


曲はこちら♪


歌詞はこちら♪

ラウンド1 スポッチャ

毎週待ちに待ってる日曜日

そう、彼女とデートである


今回はラウンド1で

ボーリングとスポッチャをしてきました^^

このラウンド1

全国の支店同士で

リアルタイムにボーリングのネット対戦が出来まして

今回も挑戦してみました!

二人ともかなりの接戦で

僅差で勝つことが出来ました^^

かなり緊張して、また違った感覚で

ボーリングが出来るので楽しいと思います^^


Image354.jpg



ボーリングの後は、スポッチャで遊びました^^


スポッチャというのは

時間でスポーツ、ゲーム遊びたい放題!


90分、3時間パックなどがあります



最近の私たちのお気に入りスポットですw



意外と空いていて

バッティングセンターが混んでいなかったので

120Kの球を

フルスイングで汗だくになりながら

10打席ぐらいやってました^^: 

うん!ストレス発散!

あとはバスケッドで彼女と

フリースロー対決をしたんですが

負けてしまいw

夜、マックのマックフルーリーのミルクティー味をおごってあげました^^:

あれ、美味しかったです^^

また食べてみたいと思います!

ちなみに今日、バッティングのせいで

体痛いです


程ほどにねw



これは見て欲しい一話♪

数あるアニメの中

泣けるシーンも多々あることでしょう

そんな私が見てきた中で、一つ、紹介するのは

ワンピースの、チョッパーの過去の話です!

親や群れから捨てられた一匹のトナカイ

医学の知識は全くないが

人の命を救いたいと言う気持ちは人一倍ある

一人の医者の物語なのですが

泣ける::

アニメはよく

なんにでも効く万能薬

なんてもの、平気で登場する昨今

これは違った やられた::


「覚えときな、
この世に万病に効く薬なんてありゃしないんだ
だから医者がいるんだよ」


「いいかい、優しいだけじゃ、人は救えない
救いたきゃっそれなりの知識と、
医術を身につけな!」


「腕がなきゃ誰一人救えないんだよ」

トナカイ故、優しさ故、素直さな故

このチョッパー(トナカイ)の行動がこんなにも悲しい結末を

招くだなんて::

泣かない人、いるんでしょうか?w


私はこの話は

コミックでも読みましたが

絶対にアニメをすすめます!
声優さんの演出も凄いし

一つ一つの動きに、
間に、意味が込められてると思います


あの、チョッパーがキノコと

足を引きずって持ってくるシーンは・・・・ やばいだろ・・・


あとヒルルクが一度外を出て行き


数秒経ってもう一度

戻ってきて、チョッパーに

「お前は良い医者になれるぜ、俺が、保障する」

あれがもう死ぬことを分かっていて、

最後に残したチョッパーへの言葉


なんて偉大な人間なんだろう、ヒルルクは::

さっき久しぶりに見ましたけどほんと

また泣いたーー!!::

きっと、あなたの記憶にも残るであろう

そんな話です










チョッパー過去動画その1



チョッパーの過去動画その2

VLC media player

みなさんはメディアプレイヤーはなにを使っていますか?

私は主に、

WMP

FLVプレイヤー(拡張子flv)

quicktimeプレイヤー(mp4)

などが主でしたが

つい先日ニコ動のH264系(MP4)

の動画がなぜかquicktimeで再生されない!!

そこでわざわざ私は、aviに変換させて見ていたんですが

さすがにしんどいですよね^^:

そんな時に

ネットのフレがいいソフトを紹介してくれました^^

それが

VLC media player です!


これはほとんどの動画コーデックを持っていて

FLVはもちろん、mp4も対応しているので

これ一本で全て見れちゃいますね^^

使い方も簡単でした^^


それとこれには 「スナップショット機能」 というものが

ついていまして

動画が再生されている時に、任意の場所で一時停止をして

その静止画像を保存することが出来ます^^

windowsムービーメーカーでも静止画は保存出来ますが

こっちのほうが使い勝手良いです^^

さっそく試しに壁紙にしてみました^^

P1040521.jpg


FLV動画からのスナップショットだったので

画像荒いですが、

ちゃんとしたので再生したらもっと良いのが撮れると思います^^

このソフトはオススメに値するフリーソフトですね^^



サイトはこちら♪

BUMP名言集part1

今回はBUMP名言集を載せたいと思います^^

今回はPART1です^^

どれもいい言葉です





私がグッっときたのは



君は世界中で嫌われ者だったとする
   でも、たった一人でも
君を愛してくれたら救われると思う
  沢山の不幸せの中に
一つでも幸せがあったら
その人は幸せなんだよ




よく、この歌すごく良いです。
ってよく言われるけど
その曲をすごいと思ったあなたがすごい
と僕は思います




幸せじゃない瞬間も含めて
幸せだと思いますねぇ


ほんの一秒でもいいから
俺は俺として機能したい
そのために、この先、何億秒、何兆秒
生きていくのか分からないけど
全ての時間がその一秒のために
ムダになってもかまわない



この腐るほどある音楽のなかで
俺らの曲を選べたということに
自信をもってほしい



人の死というものは
どんな形であっても
その人がくれる
最期の プレゼント
 なんだとおもう



涙を隠すことが美徳なんて誰が決めた?
溢れるままに涙を流す
助けが必要なら叫ぶ
当たり前のことだろう
格好良さを履き違えるな!
”道を引き返すのは間違いじゃない!”



素晴らしい夢ほど笑われるものです
もし、他人に自分の夢を笑われたら
”あぁ、自分の夢は素晴らしいんだ”
と誇ってください



いかなる世界が広がっていても
望んだ世界だと頷きたい



最初の一歩しか 踏み出せないのなら
  それでいい
あとは俺に任せろ



などですかね^^

こうして文章を読み直していると

ほとんどでした・・・・

藤原さん、あなたが「生きろ」と言う限り

私はがんばって生きていきます

なので負けないで!

では次回PART2でお会いしましょう^^

誕生日プレゼント

昨日は毎月恒例の高校の同級生との食事会

この食事会も、かれこれもう8年?ほど続いているんですが

いつからか、友達の誕生日の月にはちょっとしたプレゼントを頂くようになり

そんな私も今回は二人の友達に

アロマ化粧水をプレゼントしました


私も5月が誕生日だったので

友達から、ミッキーのスリッパと、スピーカー付き枕を頂きました^^

ありがとうございます!

なにげにこのスピーカー枕、欲しかったんですが

結構買いたくても買うまでにいたらないと言うか

そういうのってありますよね?^^:

そんな感じで友達から頂いたので、すごく嬉しかったです

早速夜、聴いて見た所

良いですね!^^

思っていた以上に音質が良くて驚きました^^

枕なだけに、寝ながら聴いてますので

耳の後ろ側辺りから、脳の全体に響き渡る感じ?で

左右のスピーカーもしっかりパートが分かれているし

すごく良い物を頂いたなと^^


もちろん、BUMPを聴いていたんですが

音良かったもんだから

夜中の3時位まで聞き込んでしまい

さすがにやばいと思って、消して寝ましたw

今夜も聴いて寝るつもりです^^

また一つ、夜の楽しみが増えた、そんな感じがしました^^

Image351.jpg

地デジ録画に!

皆さん、地デジの準備できていますか?

私は2年ほど前に37型のTOSHIBA「REGZA」Z2000

と言う液晶テレビを15万ほどで買いまして、

大変満足してゲームライフを満喫しています(ゲームかよ!!w)


でも

BRレコーダーはと言いますと・・・

まだ地デジ対応持ってない!!

そんな方、多いのではないでしょうか?


私もそうでして


価格.comで調べて見ると

一番人気の500GのBRレコーダーでも

90800円・・・・・・・・・・・。

高い・・・・

最近はブルーレイ搭載型が主流

そりゃ私も気に入った番組があったら保存しときたい

でもDVDなんかじゃもう地デジの要領について行けず

2時間ドラマすら高画質で1枚で保存できません::


でも高い・・・・・ブルーレイ内臓・・・・・


で、思い出したんですが

私の買ったのレグザ、Zシリーズ

LANハードディスクを繋げることが出来るじゃないですか!!

さっそく、価格.ccomで調べたところ


ありました!!





しかも2T(テラ)で27000円!! (1ギガあたり約13,4円)

2000ギガバイトもあればわざわざブルーレイに焼いて保存する必要もないし

しかもこのレグザ、LANハードディスク最大8台も増設出来るんです!

もう・・・BRレコーダーいらないだろ・・・w


そして今日無事に家に届きました^^


接続は物凄く簡単で

KANケーブルと電源差し込むだけww

あとはレグザが認識してくれます


そして気になる残量は!!

P1040517.jpg


SDモードで537時間!!

24時間撮りっ放しでも、22日間は大丈夫な計算ですね^^


リモコンで番組ジャンル分けで番組検索も出来るので

映画、アニメ、迷わず簡単に録画予約出来ました^^

これは買って特した、と言うより

レグザのZシリーズにして良かったとほんと思いました!

これを読んだ人

テレビHDD内臓型も良いけど

増設可能なテレビを買ったほうが先々お得と言うことを

考えてプラン立ててくれたらト思います^^

8万位で液晶テレビ買って

ブルーレイレコーダーで9万出したら

それでもう17万ですからね^^:

是非レグザ、Zシリーズ

そしてLANハードディスク検討してはいかかでしょうか^^










河口湖 オルゴール館

空は梅雨空

今日は、河口湖のそばにある

「オルゴール館」にやってきました!

なぜ来たのかというと、バラの見ごろが今週までらしく

バラを見るのと、あとここでの食事がメンイです(オルゴールはどうしたw)

さすがに見ごろなだけあって、綺麗に咲いていました^^
P1040484.jpg


P1040508.jpg


なんか笑えた口から水出してるガァー子がいたので撮ってしまったw

P1040501.jpg



そしてここのランチはこちら!


ローストビーフステーキです!

P1040474.jpg

こんなでかいローストビーフは初めてでした!

塩 コショウ 白ワサビ を付けて食べるんですが

どれを付けても美味しくて

ほんと無くなるのがもったいないほどでした><

美味しい、、なんて美味しいんだ・・・・

食後のデザートはこちら!

ローズパフェ!

これも一口食べる毎に、バラの香りが口に広がって美味しかったです^^


ちなみに振りかかっているバラの花びらは、食べれるとのことです^^

P1040477.jpg


そしてここ、オルゴール館で絶対に聴いてもらいたいのは

本場オーストリアから来た、ヴァイオリスト4人による生演奏です^^

P1040457.jpg


これはね・・・

マジ聴いて>< 

楽器の音色はテレビからじゃ全然伝えきれてなかったんだな><って

ほんと、思い知りました><

あまりに音が良いので、感動で涙出たくらいです:: ホントに::

いつかホントのクラシック演奏会でも行きたくなるほどですよw


そんなこんなで、6時間もいれました^^

ほんと十分堪能できます^^ オススメ!!

自宅が漫画喫茶に早変わり!

みなさんはマンガコミックは好きですか?

私はアニメが好きなだけあって

大好きです!w


そんな私に、良いサイトがありました^^

なんとほとんどのコミックが読めてしまうと言う・・・


外国のサイトですが

外国って、、、               最高w



丸々ダウンロードも出来る上に

ネット上でも見れちゃいますw


私は、ダウンロードしている間に

同じ巻をネット上で読んで、ダウンロードを済ませています^^


ほんと、お金の無い私にとって

このサイトはやばすw

本棚いらないしw 右クリックで画像保存まで・・・・w

まさに自分の部屋が「マンガ喫茶」になあった気分です!

パソコンって最高の娯楽マシンだと私は思います^^:


たぶんこういうサイトはスパイウェアが入ってると思うので

クレジット決済などしている方は、ご利用は計画的に^^:


サイトはこちら♪

ICOとBUMP「arrows」の共演!

ネットゲームの友人から

素晴らしい動画を教えてもらいました!

ゲーム「ICO」とBUMPの「arrows」の

MADムービーですw



素晴らしい動画ありがとうございます^^

ぶっちゃけ、ICOとarrows、なにも関連性ないんですけど

なにかが合ってる!


「arrows」は

お互いが一人、自分の歩き方に迷っていたのを、

君と出会えて、生きる意味、自分が自分でいられる理由を見つけて

一人の時はいらなかったはずの苦い思い出が

君に苦い思い出を話して(リュックを交換する)

二人で歩んでいく、するとどうだろう。

あんなに辛くいらなかった思い出もリュックの底の方に

そして素敵な思い出ばっかり詰まった荷物になっていた

(リュックなので荷物は上から入れるので、下が過去、上が今と解釈してます)

これはきっと、一人じゃどうしようもない、生きていけなくても

辛さも楽しさも二人で分かちあえば乗り越えられる、自分でいられる

そんな感じの歌と解釈しています。(これ正直表現できませんw)


そう、この「ICO」も一人じゃどうしようもない、助からないこの子を

手を繋いで一緒にこの城から抜け出す

大長編の探検ゴッコなのである


この動画を見て

[ICO] 「BUMP」 どちらか一つでも興味を持ってくれたら幸いです^^











arrowsの歌詞はこちら♪



ニコ動見れない方はこちらから♪





ICO レビューはこちら♪

MHFでランスが好きになった動画

以前にも話たと思いますが

私は今かれこれ1年間

ネットゲームの 「モンスターハンターフロンティア」(MHF)

をやっているんですが

始めた当初は、数ある武器の種類の中で

双剣 太刀 大剣 ガンナー などがほとんどで

自分も結構それに満足していたんですが


ある日、この動画を見てしまってから、、

MHFの新しい遊びの世界が広がった動画でして

ランスの回避動画です!!


これがまた編集が上手い! 全然無知な私にとって

「え!?これ回避できるんかい!」

みたいなw

それからです、ランスが好きになったのは^^


まあもちろん回避はランスでなくても出来るんですが、

連続3ステップできる、ランスでこそ!

この回避性能動画の魅力が詰まってるんじゃないでしょうか^^

スキルの回避性能の付いていない防具だと

100%回避出来ないモンスターの攻撃を逃げたり食らったりしてゲームをするより


スキルに回避性能1もしくは2が付いていたら

自分のプレイヤースキルによって攻撃がかわせられると思いながらゲームしているほうが

すごく楽しくて、MHFの楽しみ方が一層深まりました^^

みなさんも是非、この動画を見て、回避の楽しみを知ってもらえたら嬉しいなとおもいます^^













この話は是非見てください動画 1

今日は過去に私が見てきた動画の中で、

これは是非見て欲しい!みんなに知ってもらいたい!的な動画を紹介したいと思います^^


今回は、そう、皆さんも一度は聞いたことがあると思います。

「ONE PIECE」 です!!


その中でもこの話は大好きな話で、

主人公ルフィーの過去の話です。


シャンクスという海賊が出てくるんですが


カッコイイ!! ほんとこういう人間になれるものならなってみたい

そんな事すら考えてしまう程の人物でしたw
 
「俺は酒や食い物を頭からぶっかけられようが、

ツバを吐きかけられようが

大抵の事は笑って見逃しといてやる、

だがな

どんな理由があろうと、俺は友達を傷つける奴は許さない!!」



カッコイイ・・・・カッコヨすぎ・・・ 

海賊の楽しさ、そして海の厳しさ、どちらも教えてくれた。



ほんとハマッていた当時は、病的にこの話をみていましたね^^:

ほんとワンピースを見たことのないそこの人達!!

見てくださいw きっと胸が熱くなりますから^^

動画はこちらから♪

ぽんでらいおん(ダンデライオン)

先日、ネットゲームの友達がブログを始めました。

私はそこのサイトにコメントを残していったんですが、そこでなんと!!!!

私のこのブログのアドレス付きで足跡残っちゃってるじゃないですかww

しかもこの放置ブログのw


でも、一つ信じられないほどの嬉しいことがありました。

そのネットゲームの友達が、私のブログを読んでくれて

「私のブログ見て、BUMP聴いてみたくなってきたよ」

って言ってくれたんですよ!::


私はもうそれだけで嬉しくて

こうしてちょっとでも、ほんの少しでも、BUMPの事気になってくれたことが

ああ・・このブログもやっていて無駄にならなかったな・・・・と感じれた瞬間でした!


友達が「明日レンタル屋さんで借りてこようかな」と言ってくれたのですが

私はその瞬間、嬉しさと同時に、不安も出てきました。

そう、それはもちろん


借りたは良いけど、駄目だと思われたらどうしよう・・・ です。

もちろん私はBUMPが大好きです。

でもだからって他の人が聴いて同じように共感出来るとは限らない訳で、

だからこそこの世界に腐るほどの音楽があって、

その中で自分が好きになれる曲、アーティストがあるわけで


私はふと、ある動画を思い出しました。

そしてその友達に「この動画見てもらって、駄目だなって思ったら、借りなくていいやw」

そう言ってしまいました><

今考えると、私、馬鹿だなww 普通に借りてもらえば良かったのになw


でも、その友達は、その動画を見て、「良い、すごく良い!」と言ってくれました(涙目::)


改めて「ありがとう!」と申したい!!


ほんと、嬉しかったよ^^


今後たとえ、BUMPの曲を聴かなかったとしても

あの時間、一緒にBUMPの事を語り合えたあの「時間」があっただけでも

私は嬉しいです^^ ブログ作った意味がありました^^


せっかくなので、その動画を載せておきます^^

これを見てくれた見知らぬあなたが、少しでもBUMPの事を良いなと思ってくれますように♪




久々の更新♪

かれこれ更新しないで早約一年。 すんませんw

ついつい疎かになって、ああ、一年。すんませんww

ネットゲームのモンスターハンターフロンティア(MHF)というゲーメをはじめてから

完全に疎かになってました><

もう一年ほどやっているんですが、面白い><!

周りのネットの人にも恵まれておりまして、まだまだ楽しくやらせてもらっています^^

またちょくちょく更新していかなきゃ^^:

FC2Ad

