サンジの日記

気に入ったお店や、今はまっている事 日常の日記など、自由気ままに書いていきたいブログです♪



横浜デート

7月20日(日)

今日は彼女と電車で横浜にデートです


監督さんから、野球のチケットを貰ったので、それがきっかけですw


横浜と言えば、中華街!

わざわざ彼女が調べてくれていた、有名な中華料理屋さん(皇朝というお店)に入って


今回食べ放題だったので、朝、昼、夜兼用でした^^:


中華街では、何回か食べているんですがここはホントに美味しくて、

また行きたいと思ったくらいです^^ みなさんも是非^^


お腹も一杯になり、コンビニでお酒とジュースを買って

横浜スタジアムへ!


内野指定席で中々良い席で選手の動きもはっきり分かりました^^


ちょっと前に騒がれた、二岡とモナの不倫騒動で二軍落ちになっていた二岡が

なんとこの日に一軍復帰! 

観客も大声援で応援していたけど、

全然良いとこ無かったですw 可哀想w


残念ながら巨人は負けてしまったけど、

上原や高橋とかも見れたので、満足かな^^


たまには野球も白熱して良いです! 生で見るのがやっぱり一番です!


夜は、たまたま山下公園で花火大会があったので


混雑の中なんとか場所をとって、彼女と見ました


小ぶりのスターマイン主体でしたけど

しっかり尺玉もあって

結構火薬の音も響いて、中々の迫力でした^^


横浜は、近場に色々楽しめる場所が結構あるので

デートするには、もってこいの場所かもしれませんね^^






水道管破裂

7月16日

今日は、仕事をしていると、突然、水道管から、

水が「ブシューー!!」と噴出してきて

慌てて上から押さえ込み、水が出るのを抑えて

すぐに水道や屋に電話してもらい

待つことなんと一時間・・・::

私はずっと池のようになった駐車場で、

水道を押さえ込んでいました・・・


自分が引っ掛けたりして、水道をやってしまった時は

どうやら、市役所の方も来てくれるらしいんですが

突発的な漏水は来ないらしい・・・ありえないっつうの!!


この水道管を繋げた業者も、施工自体は間違っていないと言い

なんで水道が抜けたのか分からないと言っていた


逆にうちも仮に引っ掛けたなら、官そのものが割れるだろうし

ジョイントからすっぽり抜けること自体があり得ないから::


しかしこんなことは初めてでした


もう二度と抜けて欲しくないです・・・

日本酒 真澄

今日は、現場の家主さんが、昨日今日と、出かけていなかったんですが

今日の夜、片付けも終わり、現場を離れようとしてた時に

ちょうど家主さんが帰ってきて


お土産にと、信州のお酒の「真澄」を頂きました


いやビックリ! 

普段お茶とか出さない人なのに、まさかこんなに大層な物を頂くなんて

ホントに心から感謝いたします^^


あともう一つは


同じく、現場の営業の方が今日現場に来て

うちらがやった、RCの仕上がりを見て

「綺麗に仕上がりましたね」

と言ってくださいました^^


ほんと、その一言、その一言で、生きがいを感じます


うちの馬鹿監督に爪のアカ煎じて飲ましてやりたかったです!


うちの監督は、褒めることを知らないからね::


無駄なことばかりさせるくせにさ::


でも一日に二つも良い事があった今日は

ホントにハッピーです^^

生きているようで、生きていない一日

今日は一日、ダルさと、気落ちに再悩まれて、

なんか仕事をしていても、頭がボーっとしているのかなんなのか

脱力感が酷くて


体は動いているのに、なんだか自分がここにいないような


そんな一日でした


最近特によくあるんですけど、


充実感が得られていないのかなぁ


この現実に置かれた自分の境遇を


全て捨てて、一人で生きて行きたい


そんな事をたまに考えてしまいます


生きるって、中々どうして、難しいものです^^:

銀行、税金巡り

今日の良かった出来事


先月から待ってと言われ、貰えなかった給料が

今日振り込まれて


事のついでに


国民健康保険

市都民税

国民年金

介護医療福祉税

合わせて 11万ほどでしたが

まとめて払ってきました


なんか気分爽やかで、もやっとした気分が少し晴れた

そんな気がしました♪


前は、家は多額の税金の滞納で


毎月毎月6万ずつ払って、やっとのこと滞納分を


去年払い終わって、

あの時の事を振り返ると

今の滞納無しでの生活は、

ほんと気落ち的にも嬉しいことです^^


あんまり嬉しいので、マックでマックシェイク飲んで帰りましたw

ギリギリセーフ!

今日の良かった出来事


今日はRCを、ポンプでコンクリート打ち込み


前日にしっかり寸法出して、量を計算して


生コンをそれよりも、0,25㎥ほど多めに頼んだんだけど


打ち終わる前に、生コン終わっちゃって


やばい、足りない・・・・  と思ったんですが


ポンプ車の中に入っている分を何とか出し切ってもらって


なんとか足りました!!


余ったのたったのバケツ1杯!!


ほんと、危なかった^^:

ポンプ打ちの時は、今度から0,5㎥は余裕みよ^^:


いやーほんと足りて良かった! ホント良かった!

今日の良かった出来事

今日は、初めて、今まで名前で呼んでもらえなかった

建物の営業さんから、初めて、名前で呼ばれた事です


お互いに名前も知らずに、現場現場でたまに会っては

あいさつはしていたんですが


ついに、今日名前で呼ばれました!


なんか嬉しかったな^^


生きている自分が、誰かに知ってもらえた瞬間って感じです^^


明日も素敵な事が起きますように☆

今日の良い出来事

今日の良い出来事


今日は出来事としては何もなかったけれど


天気予報では、雨の予報が、なんとか一日天気が持ってくれたのが


今日の良かった出来事かな^^:


なかなか一日を通しても


良い出来事を探すのって、難しい::


明日も良いこと探しがんばらなきゃ!

今日の良い出来事

今日の良い出来事


今日は先月、私の兄に、三人目の子供が産まれて


仕事が終わってから、家族で見に行ったことです


まだ首も据わってなくて、抱っこするのが怖かったので

出来ませんでしたが


すごくかわいかったです!


自分もいつか、子供が出来るとしたら

女の子が欲しいな、と思いましたw


お兄ちゃん、ほんとにおめでとうございます^^

今日の良い出来事

今日の良い出来事

今日は今年初となる真夏日で


普段は一度もお茶も出さない今の現場の家主が


帰り際に、冷たい缶ジュースのお茶をくれたw


おかげで生き返ったw


しかし今日はほんとに暑かった::

湿度もあったから尚更暑くて、ほんとにやばかったです^^:

今日の良い出来事

今日の良い出来事は

夢に、BUMPが出てきたこと!

内容は

藤原さんが他の用事で来れないんだけど、

他のメンバー三人で、どこかの教室?で話していると

「ヒロ」、「前にライブに来たことあるでしょ?その服見覚えがあるよ」

と言ってくれて、もう飛び上がるくらい嬉しかったw

夢の中なのにw


しかも終盤に藤原さんがちょこっとだけ、顔を出してきてくれて

なぜか、キムタクとw


言葉は覚えてないけど、あいさつしてすぐに行ってしまった


そんなでした

いやぁ、BUMPのメンバーが夢に出てきてくれるのはほんとに嬉しい!


また会えないかな・・・


「夢で会えたら」とよく言うけど


たとえ自分が、夢で相手に会えたとしても


同じ夜に、その相手の夢にまで自分が出てくるとは限らない


夢の内容だって違うかもしれない



でも、そんなわずかな可能性の中


同じ夜に、二人同時に夢の中で、相手が出てきたのなら


幸せな夢だったら、それは


「奇跡の出会い」なんだろうな☆


おやすみ、続きは、「夢の中で」


今日の良かったこと

今日は、ホームセンターに材料を買いに行ったときのこと

駐車場の片隅に、誰かが忘れた、5,5メートルのスケールが!

どうもありがとう☆ 大切に使わせていただきますw

今日から

今日から、今日一日の生活の中で

良かった出来事を日記にしていこうと思います


今日の良かった出来事


晩御飯に、何年ぶりだろう

ハヤシライス(手作り)が出てきたこと

中々美味しかったのが驚きだったw

FC2Ad

