サンジの日記

気に入ったお店や、今はまっている事 日常の日記など、自由気ままに書いていきたいブログです♪



まだ続くの?ガソリン高等

明日から7月、

またガソリンが値上げするらしい

ついにハイオクでは200円代になるとも言われ

私のいつも入れているガソリンスタンドでは

もうすでに、ハイオクは売り切れていました

原油の高騰のせいで、

漁業にもも影響があるみたいで、


漁に行けば行くほど

赤字になるという・・・・



7月に、猟師達20万人もの大規模な

漁ストップ宣言をしていて、この先の魚の行方が心配でしょうがない


ほんとこの、「平成」という時代は

戦後一番苦しい時代だと私は思います・・・・


この先の日本が心配です。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

気だるい

梅雨もまだまだ終わらず、

気持ちばかりが落ち込んでいく

こんな時、雨でも関係ないような職業についていたらなと

ホント思う


自分がここまで気持ちが不安になるのは、一体なんでだろう?


やっぱり自分の今の仕事に自信が持てないのか


考えることは、「今」じゃなくて

いつも「将来」の事ばかり


どうすれば、ここまで悩まなくて良い、平穏な生活が送れるんだろう?


仕事がんばっても、ついてこない、技術と自信


みんなもそんな風に考えているんだろうか?


僕の悩みはは、いつまでも解決されないままである。

BUMP OF CHIKEN 「present from you」

BUMP OF CHIKEN  カップリング集

「present from you」


買いました♪


白いジャケットで、なんかピュアらしさと、プレゼントらしさが出ていて


シンプルで好きです


ラフ・メイカー、バイバイサンキューと曲を聴いていて

やっぱり我慢出来ずに


最後の「プレゼント」の曲聴いちゃいましたw


ライブでは、なんとなくしか分からなかったこの曲


改めて詩を読むと


良かったです!!


まず、曲の出だしの「お訪ねします~ の所

すごく藤原さんの優しい声が、耳に伝わり、この人はほんとに歌声が綺麗だなと感じました


「孤独を望んだ筈の 両手が待つのは この世で一番柔らかい ノックの音」

「壁だけでいい所に わざわざ扉作ったんだよ」


ほんと、現実が嫌で、どうしようもなく現実から逃げたい

一人でいるほうが楽で、

でも、それでもやっぱり、どこかで誰かを必要としている自分がいる


それを認めきれていない自分がいて

それを見ようとしない自分がいて



「このままだって いいんだよ 勇気も元気も 生きる上では
無くて困る物じゃない あって困る事の法が多い  嫌いだ 全部好きなのに」


BUMPのみなさん、ホント、


勇気をありがとうございます!


明日からこのアルバムいっぱい聴きます

毎日を前向きに生きていけるように



今回のシークレットの面白かったですw




テーマ:BUMP OF CHICKEN - ジャンル:音楽

交通事故

通勤で通る道

ある交差点の脇に

花束が添えられていた


誰かが交差点で引かれて亡くなられたのだろう


その日の帰り

そこの交差点を通ると

そこには、大勢の高校生達の姿が


きっと、登下校の時に・・・・


その、高校生達がその花束に群がる姿を見て


僕は一人、車を運転しながら、

涙を流した


普段は交差点に花束が添えられていても

泣くほどじゃなかったけど


やはり、亡くなってしまった人の友達や、遺族の姿を見てしまうと


自分の友達や大切な人を想い、リンクしてしまって泣いてしまったのだろう


そんな事も知ったことかと、自分を猛スピードで抜かしていく車が一台


あなたのその急かした運転が、誰かの悲しみを生み出さないことを

僕は願います

長い帰り道

今日は一人、乗用車で仕事

やっと遠い都内の現場も一段落

ホッとしながらの帰り道


僕は渋滞なんかへっちゃらである


そう、僕には「曲」があるからだ

お気に入りの曲を大音量で聴いてると

一日の疲れなんかその時は忘れてしまっている

大好きな、BUMPの曲を

何度も何度も、リピート

一緒に口ずさむけど

途中がこぼれて

声が震えてしまう

それでも車内は自分だけの世界

気にすることも無い、泣きながらだって歌う

やっぱ、最高だ、BUMPは

今日は「レム」「車輪の唄」がひと際良い曲に感じて

何回もリピートしました


「生まれたことを恨むのなら、ちゃんと生きてからにしろ」


「街は賑わいだしたけど、世界に一人きりだなぁ、と小さくこぼした」

その二つのシーン


今日はグッときました

明日もがんばろ

土間仕上げ 25M

今日は、某都内のマンションの駐輪場の、

土間コンクリートをしました。

空は晴天

良い土間日和

距離が25Mの横幅3M

結構な量の土間打ちだったので、

手元に一人、一輪車押すのに来てもらい

私とお父さん、手元の3人で打ちました

一度に打つのは大変なので

午前中4.75㎥

午後1.75㎥の合計6.5㎥打ちました

土間の仕上げ手が、私と父の二人いるので、

思っていたより大変じゃなかったです^^

手元一人いたからなんですけrどね^^:


ガソリンまた値上がり、最高値の172・4円

ガソリンがまた値上げ::

しかも今回の値上げで、

昭和62年の調査開始以降の最高値を更新したという。

レギュラー以外の石油製品の全国平均価格は、

ハイオクが0・6円高の183・4円、

軽油が0・8円高の153・1円で

それぞれ最高値だった。


石油元売り各社は、最近の原油価格急騰に伴い、

7月の卸価格
大幅に引き上げる方針で、


先行きも一段の値上がりが避けられないようだ。


平成って

辛い時代だね・・・・

過去最悪の通り魔事件

とんでもない事件が起きてしまった

秋葉原で通り魔事件、7人が死亡、10人が怪我だという・・・

8日午後0時35分ごろ

レンタカーのトラックで、交差点にジグザグ走行で突っ込んだ。

通行人を次々とはねた後、タクシーに衝突して数メートル先で停止。

少なくとも5、6人がはねられたという


 ベージュのジャケット姿の加藤容疑者がトラックから降りると

、加藤容疑者は、はねられて路上に倒れ込んでいた男性に馬乗りになり、男性の体をサバイバルナイフで何度も刺した。


男性はピクリともしなかった。周辺は血の海となった。


 再び交差点に向かって走り出す加藤容疑者。


今度は、さりげなく警察官に話しかけ脇腹を刺した。

警察官は脇腹を押さえ路上に崩れ落ちた。

 加藤容疑者は、と叫び声を上げながら、ナイフを持って走り出した。


 加藤容疑者は駆けつけた警察官に追いかけられながらも、

交差点の真ん中当たりで出合い頭に人々の腹を刺し、


 警棒を持って待ちかまえていた警察官に「ナイフを捨てろ」と言われ観念。

現行犯逮捕された。


取り調べに「世の中がいやになった。人を殺すために秋葉原に来た。だれでもよかった」などと供述。


薬物反応などは出ていないという。


世の中が嫌になるのは勝手だが、

他人まで巻き込むなんて許されるわけが無い

本当に亡くなってしまわれた方々

報われないと思います

通り魔事件過去10年に起きた事件で、

「最悪の結果」となったこの事件

世の中を恨むなら、ちゃんと生きてからにしろ!

と、犯人に伝えたいです。



爆笑アニメ動画 デスノート編 サザエですの part3

今回も 爆笑アニメ動画 デスノート編 サザエですの のpart3!

今回はなんと三本立て!w

ラストのメロがイクラちゃんには笑えました^^

早く続編が出来るのが楽しみだな♪




動画はこちらから♪

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

爆笑アニメ動画 デスノート編 サザエですの part2

今回もサザエさん、デスノートバージョン、

「サザエですの」 part2です

今回も面白い!

なんでこんなに編集上手いんでしょう!

てか、はなざわさん、こえええぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!w

ではご覧ください^^


動画はこちら♪

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

爆笑アニメ動画 デスノート編 サザエさん

今回は「サザエですの」という、デスノートとサザエさんが合体した夢のコラボ動画です!
いやー笑える! こんなに吹いたの久しぶりなくらいにw

世の中まだまだ楽しい動画がいっぱいあるんだろうな^^

動画はこちら♪


テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

爆笑アニメ動画   デスノート 無限ループ

今回は、アニメ「デスノート」の

爆笑動画を見つけたので

載せたいと思います

なんか一日一回ついつい再生させてしまうw

ここまで編集してると、もう笑うしかないですね^^:



    動画はこちらから




テーマ:アニメ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

蟲師 おすすめアニメ

蟲師は神アニメだ


観てない人は絶対観て損は無い!!

全ての話がまるで映画のようで

クオリティーが高い

そこら辺の萌えアニメに飽きた人達!!

たまにはこういうアニメも良いと思います^^

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

ガソリン、170円台に・・・・・

今日から六月

ニュースでまた、ガソリンが6月から値上げすると聞いていたので

昨日の時点で入れていたけど、

今日の帰りに他のガソリンスタンド見てビックリ!!

ほんとにガソリン、リッター170円の表示が!!::

さすがに引いたねw

なんか、どんどん住みづらい日本になっていく、

そんな気がします::

そんなにガソリン燃料が貴重で、高くなる一方なら

他の燃料に変わる技術を開発して欲しいですよ全く!!(はい、他人任せ)

電気、太陽電池、動力電気、敷いては風力発電も兼ね備えた

スーパーエコカーを開発して欲しいです!!マジで!!

トヨタさん辺り、よろしくお願いします!w

テーマ:燃費 - ジャンル:車・バイク

FC2Ad

