サンジの日記

気に入ったお店や、今はまっている事 日常の日記など、自由気ままに書いていきたいブログです♪



BUMP OF CHICKEN「ホームシップ衛星」のチケット当選!!

BUMP OF CHICKENの2008年アリーナツアー、
「ホームシップ衛星」IN、幕張メッセのチケットが見事!!
当選いたしましたーー!!

やっほーーーーーー!!!

もう天にも昇る嬉しさです!!

私今回初めてなんですが、もうきっと泣いちゃうんだろうな

ああ。。。。早く藤原さんの声が聞きたい!!

もう席なんてどこだって良い!!

ただ歌声が、BUMPの声が聞けたらそれだけで幸せ!

自分の人生の支えになってくれているアーティストですから、
今回のチケット当選はほんとに嬉しいです!

「飴玉の唄」歌ってほしいな^^(今かなりお気に入り)

ライブに行く、BUMPファンのみなさん!会場で盛り上がりましょう!!


BUMP公式HP

テーマ:BUMP OF CHICKEN - ジャンル:音楽

静岡旅行 その2

三保神社から、続いてやって参りましたのが
「静岡の駅」!
駅前の地価駐車場に車を止め、
静岡名物の「黒ハンペン」をいただきました!
私が寄ったお店は、「おがわ」を言うお店で、
味が染みてて美味しかったです!
思わずおでん10本におにぎり二個食べちゃいました(笑)

そのあと静岡の駅周辺を探索してたら、
静岡駅のPALCOにケーキバイキングのお店があって
おでん食べたにも関わらず、ついつい入ってしまいました(笑)

ここはケーキが20種類位あって、しかも美味しい!
少なくても、そこらのバイキングのゲーキなんかより全然美味しかったです!
ケーキ


こんなんだったら、おでん食べ過ぎなければ良かったw

ここのお店はどうやら、東京都内にもあるらしいので、
こんどまた載せるつもりです♪


次に向かったのが「浜岡砂丘」にやってまいりました!
風がすごい!!そしてほんっとに砂丘!!
足がズボズボ入っていきました!
彼女は興奮のあまり、「よだれが出た」と申していましたw
砂が風で削られていく姿はなんとも言えぬ情景でした^^
これが砂丘で撮った、夕日です!!

砂丘


さーて!次は焼津で晩御飯だ!

静岡の旅♪

新年明けましておめでとうございます!(・◇・)ゞ

私は新年早々、静岡に一泊旅行に行ってきました♪

私の住まいは東京なんですが、夜中の1時に出発して
6時ごろに到着!
まず最初の目的地は、

羽衣伝説で有名な

三保の松原」にやってまいりました!
(・◇・)ゞ

詳細はこちらへ!三保の松原HP


見てください!さすが松原と言うだけあって、
松が沢山生えてあって、中にはこんな!!
松から、背毛!!??  いやいやいやw葉が生えているくらいの
長寿な松もあって歴史を感じました(*゚∀゚)っ

せげげ







そしてこれが今年初めて彼女と見た初日の出!(・◇・)ゞ

ひので



ほんと早く来て良かった!少し感動しちゃいました::



続いて、「三保の松原」からすぐの所にある
御穂神社」に行ってきました♪

そこに着くまでに歩く、
この「神の道」と言われる松の道には、気分が高ぶりました♪

かみ


今年も良い年でありますように♪ 続きはまた次回!

BUMP OF CHICKEN アルバム  「orbital period」  感想

BUMP OF CHICKEN アルバム

「orbital period」
みなさん聞いてますか^^

先日まで聞いていて、最近はこの曲

「飴玉の唄」がすごく良くて、

すごく言葉に言い表すのは難しいんですけど
ホントに良い曲で

見えない神様
死なない神様
でもそんな神に僕は祈らない


今こうして君の手に触れて「心」が見えて

咳をする君の熱に触れて「命」を知れて

僕はそんな君を信じて、君が死んでしまう
限りある君の最後に触れるまで
僕は離れないで、忘れることなく君と生きて生きたい

死んでしまって、たとえ君が「神」なってしまったとしても
見えない君
死なない君
は君なんかじゃなくて

今こうして生きている君との一秒一秒を大切に生きて生きたい

離れたくない

世界が生まれてからの歴史から見たら
二人の時間はほんの一瞬なのかもしれない
でもその一瞬の時に出会えた奇跡を
限りある君の、その最後に触れるまで二人で一緒にいたい
ただただそれを信じて生きて生きたい
ほんと熱い気持ちが伝わってくる曲でした

これホント詩に気がついてから泣きに泣きました::

是非聞いてください!お願いします!
言葉じゃ伝え切れません!!


BUMP公式HP

テーマ:BUMP OF CHICKEN - ジャンル:音楽

クリスピー・クリームドーナツは美味しい!

先日、新宿南口にあるドーナツ屋さん
クリスピー・クリームドーナツ
に行ってきました!(・◇・)ゞ

きっかけは、姉が美味しいと
口の中で解ける感じ
なんて言ってたものだから食べたくて食べたくてw

10時に着いたんですが、結構並んでいて
40分待ちでした! でも後から知ったのですが、
40分待ちは、早い方らしいです!
ドーナツ







近くのお店の店員さんに聞いた話では
2時間30分待った事があったらしい・・・・(笑)


ここは並んでいる時に、店員さんが
この店一番の人気商品

オリジナルグレーズド」を一つ食べさせてくれるのがすごい!

しかも出来たてで、あったかくて、
姉が言っていた通り、口の中で溶ける感じでした! ヒャッホー!!

これはきっと、他のドーナッツも美味しいに違いない!と
ウキウキしながら、
「チョコレートグレーズドクルーラー」
「チョコレートカスタード」
期間限定の「グランベリースノー」
を食べてみたんですが・・・・・・・・・


あ、あれれ?(つд⊂)ゴシゴシ
他のは、あんまり対したことが・・・・・

ドーナッツが冷めてたし、「オリジナルグレーズド」みたいに
口で溶ける感もあまりなくて
ミスドと変わんないじゃんw」ってのが正直の感想でしたw

並んでいる人のほとんどが、箱で買ってる人は、
「オリジナルグレーズド」の12個買いでしたのも
うなずけました^^: 
でもでも!
「でもオリジナルグレーズド」は食べる価値あり!(・◇・)ゞ

みなさんも一回は並んで食べてみてください!

クリスピー・クリームドーナツ公式サイトはこちら

テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

バンプ、NEWアルバム「orbital period」買いました!

今日は、家に帰ってから、予約していたCD屋さんに
急いで買いに行ってきましたw
そう!BUMPのNEWアルバム!
「orbital period」です!
BUNP






目にホコリが入っていたのか
目の中がゴロゴロしていたので、
アイボンでもしようかと思ったけど
曲聞いたら泣くべ
と思って聞いていたら

やっぱ泣けたよ(笑)

今回はシングル曲以外の曲の感想は

全体的に落ち着いていて、温かい感じの曲だなって
印象がしました^^


とりあえず一回通して聞いて見た中で
涙を流して、良いなと思ったのは

「才悩人応援歌」
「かさぶたぶたぶ」
「ひとりごと」


の三曲でした!

才悩人応援歌」は、詩のパーツパーツが
心に引っかかる感じの歌でした

隣人は立派 将来有望 才能人
そんな奴がさぁ 頑張れってさぁ
怠けて見えたかい そう聞いたら頷くかい
死にたくなるよ 生きていたいよ


これを読んだ時、私は共感泣きしましたよ(笑)

才能がなくて、平凡な自分でも
期待されるような命じゃなくても
自分のために、唄われた歌などなくても、

問題ないでしょう

自分は自分だけの、唯一人だけの歌を
自分で見つけて、
決して、自信なんかない自分でも
頑張って、今は耳元までにしか届かないような、
小さな声でしか歌えない応援歌でも
いつの日か胸を張って、大きな声で歌えていけるように
自分で歩いて生きていくんだねって

そんな感じがした、歌でした♪


かさぶたぶたぶ
これはほんと聞いてみて
ほんと上手い事、詩を書くなホントに!
と思った一曲でした!
なんか、次、怪我して、かさぶたが出来たら
話しかけそうな勢いですよ!w

「仲直りがしたいんだねって、もう恥ずかしくて出来ないの?
大丈夫だよ、傷は治るんだ、きっと元通り」

かさぶたが応援してくれている所が、愛らしい^^

最後の別れのところも
「最後に君の笑う顔が見れた、それだけでもう幸せだよ」
こういった詩を入れてくれる所が、すごく暖かさと涙を誘ってくれる

怪我はして欲しくないけど、でもやっぱりまた転んでも欲しい

君の体を心配する気持ちと、
また君の顔を見たいと思う気持ちと
交互するかさぶたの気持ちが、よく伝わってきました

教育テレビの、みんなの歌でも歌って欲しいくらい
心温まる一曲でした^^



「ひとりごと」

優しさってなんだと思う?
難しいテーマだけど、ほんと上手く表現していると思いました

考えるよりも、自然に、知らない内に、優しさは作られてる、

そうだね、考えて優しい行動をしているのは、
確かに「偽善」かもしれないね^^

これは自分も良く考えていたテーマだったから
この考え方はよく分かります
私もよく、「優しいよね」って言われるけど
自分から「優しくなんかないよ」ってよく言います。

これが優しさなのか、他人に良く見られたいからやっている行動なのか

でも、そういった他人に良く思われたい、と思って行った行動でも
その結果、相手が笑って喜んでくれたら、それは自分では「優しさ」
として解釈してもいいのかなって思う時もあります


なんかこの歌もそうだけど、考えれば考えるほど
頭ヘンになりそうですw
こういった、詩よく書けるよねホントに^^:すごい!


あと「星の鳥」の絵本も中々良かったです(・◇・)ゞ

また聞き込んで、他の曲の素晴らしさに気が付いていきたいと思います



テーマ:BUMP OF CHICKEN - ジャンル:音楽

東京タワーのイルミに行ってきました!

先日の12月9日
東京タワーの

光と音のライティングショー

クリスマス・ライトダウンストーリー」に行ってきました!(・◇・)ゞ


href="http://image.blog.livedoor.jp/happyfree522jp/imgs/c/5/c5c3680f.JPG" target="_blank">イルミ














8時からスタートだったんですが、7時に着いたおかげで
駐車場もすんなり入れて無事に到着!

やっぱり東京タワーはでっかいです!(333メートル)
私の身長の約、135倍!(笑)

タワー1














ツリーも凄く綺麗で、カップル達が沢山いました♪

みんな幸せになりたくて着てるんだろうな^^

なにせ

東京タワーのライトアップが消える瞬間を一緒に見つめたカップルは永遠の幸せを手に入れる・・・
(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

私も都市伝説の仲間入りですよ!

東京タワーのライトが消え
音楽と共に東京タワーがキラキラと輝きだす☆

中でも展望台がハートマークになったのはすごく可愛らしかったです♪


 
ハート











みなさんも是非行って見て下さい(・◇・)ゞ

帰り途中にたまたま見つけた、
エイベックス本社のイルミはこちら!

エイ










さすが本社!

めちゃくちゃツリーでかかったです!

都内の夜は

何処もかしこもキラキラしていて

寒いこんな冬でも

なんかあったかい気持ちになれる

そんな都会の夜でした(・◇・)ゞ

ほんとの話?(笑)

日本でプードルと偽ってヒツジが大量に売られている!プードル






日本で何千人もの人々がプードルと偽って毛を刈りこんだヒツジを買わされている。
これらのヒツジは全てあるネット通販会社がイギリスやオーストラリアから日本に向けて輸出していたもの。

この一件は、日本の女優の飼っていたプードルが吠えもせず、
ドッグフードも食べないことから明るみにでた。
日本映画「バイオレント・コップ(その男、凶暴につき)」
に出演している川上麻衣子はテレビのトーク・ショー(フジテレビ「ライオンのごきげんよう」らしい)で自分のペットの写真を見せ、それが実は犬ではなくヒツジだったことを語った。

これが放映されるや、何百人もの女性が同様の被害を警察に届け出、
警察当局は被害者は2,000人にのぼるとみている。
サン紙の取材に対し警察は捜査を開始したと述べている。
「残念なことにこの手口を使っていたのは1社だけではありません。ヒツジはイギリスやオーストラリアから輸入されたものとみられています。」

この「プードル」を販売していた会社は1匹あたり12万円と本物の約半分の価格で販売していたが、現在は閉店している。

気が付かないもんなのか?(笑)

ワンピース48巻!

ワンピース最新刊!48巻!
買いました!(・◇・)ゞ

今回も面白かった!

特に今回笑えたのが、サンジ! ウソップ!

サンジってほんと、

エロくて

かっこよくて

普段は頭良いんだけど

やっぱりバカで大好きだぁぁぁぁぁぁぁ!!

「お待たせナミさん、あなたのナイトです。
!!!!!!!・・・・・・・え!!?女神!!?」
「お・・・おお・・・!!驚いた・・!ナミさん・・・ナミさんだ!!
間違いない! まったく人騒がせな美しさ・・・
間違えて 女神を助けちまったかと思ったぜ!!」ってw


言ってみたい!ああ!言って見たいよ!w サンジ最高!

他にはウソップのネガティブ・ホロウ効かなかった所も
笑えたな^^
「効かないも何も!!俺は元から!!ネガティブだァ!!!」wwww
もう、たまんないww「私もネガティブだぁぁぁ!!」w


でも今回のウソップは強かった!
ウソップの技は無限の可能性を秘めていますね!
ほんと、狙撃が得意=銃 じゃなくて、パチンコっていう発想が
ウソップのウソップとしての魅力を引き出していると
思います、ウソップがんばれ!(・◇・)ゞ


ゾロの新しい刀、大業物21工の一本
刃は、黒刀乱刃 大逆丁字
名刀「秋水」(しゅうすい)
カッコイイ!! 

ミホークと同じ黒刀ですね!乱刃だけど!

大剣豪へとまた一歩近づいたんじゃないでしょうかね^^

ああ!早く新刊読みたい!(はええよ!)

 
 



テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad

