サンジの日記

気に入ったお店や、今はまっている事 日常の日記など、自由気ままに書いていきたいブログです♪



今の日本

NHKではあんなにも辛そうな被災者たちの映像が流れてる中、

民放はグルメ番組や料理番組、なんちゃらツアーだの、

美味しそうな食材、食べ物を芸能人が美味しそうに食べてるシーンを

これほどまでに惨く見えたのは初めてかもしれません><

被災地の人たちはもしかしたらテレビも見れない場所もあるでしょう、

ラジオの情報だけが頼りなのかもしれません

一日おにぎりとパンひとつ、

やっと届いた物資でも一個500円もするキャベツを買っていく人達

さっき放送されていた

さいたまスーパーアリーナにやっとの思いで来た人達は

温かいお味噌汁の配給に喜んでいるのに



今もなお緊迫した状態なのに

若者に民放が見せたいのはこんなバラエティー番組で

関心を濁らせる事なのでしょうか?


同じ日本だとは思えません


今後復旧したあとに押し寄せる

日本の経済悪化

今は円高ですが、時期に円安へと変わり

日本はどんどん辛い状況になると予想されます


そういう日本全体の問題を

いつものニュース番組だけで短く中途半端に

放送していくんですね・・・


私は今後の日本経済が不安でなりません


高速道路無料化もきっとなくなるでしょう

子供手当てもなくなるかもしれません

それでも国はきっと選挙で

減税!!消費税反対!!とかをアピールし

バカなパフォーマンスをはじめるんでしょうね

一体なにを信じればいいの?

国の事、人の事、ほんとに困ってる人の事

考えてくれてるの?




くだらない駄文でした><


感情的になりすぎました><

ちょっとあまりの民放の変わりっぷりに今日はむかついたので::

ほんと駄文です><ごめんなさい><

おおおおお!と思う画像を下さい

おおおお!

と、思う画像を下さいというのがありまして

見てみて笑ってしまったので載せます(^O^)/

一枚の画像だけでここまで楽しさや凄さが伝わるのって

やはり素晴らしいですねd(^_^o)

おおおお!って思う物や、こんなのよく見つけたな(笑)みたいのまで様々です(^O^)/
リンク先はこちらから(^O^)/

次のページ

FC2Ad

