サンジの日記

気に入ったお店や、今はまっている事 日常の日記など、自由気ままに書いていきたいブログです♪



iPhoneを使って分からない読み方の漢字を手書きで調べる方法

たまにサイトを読んでいて
読めない漢字がありますよね?

文章をコピー出来れば良いのですが
出来ないサイトだったり
ゲームなどのチャットログだったりするとコピー&ペーストで調べる事は出来ません( ̄◇ ̄;)

でもアプリを買わなくても手書きで検索出来るんです!

そう、iPhoneならね!www


やり方は


設定

キーボード

各国のキーボード

新しいキーボードを追加

中国語(手書き)


これでOK!\(^o^)/




こんなクソ汚くても大丈夫!www

結構便利なので良かったら設定してみてくださいね!\(^o^)/

iPhone4s iOS5.1のSiriが面白い

先日のアップデートでついに

iPhone4sについている機能のSiriが日本語対応になりました\(^o^)/

このsiriはiPhoneに話しかける事により様々な事を音声認識でやってくれる機能です

早速使って見ると中々面白いですwww








ハハハ‥‥





アラームのセットなども出来ます!









あははははwww






ほんと面白いwww




株価も分かります






ちょっとしたメモなら出来ます!\(^o^)/


自分の呼び名も変える事が出来ます\(^o^)/自分の名前でなくても
ご主人とか
お兄ちゃんとか
アニメのキャラとか
夢が広がりますな!!






そしてやはり注目は音楽再生ですかね!

早速BUMPを!\(^o^)/

飴玉の唄を再生しようとしたら‥





おい‥


おい‥‥






飴玉を再生だと認識してくれました(笑)


あと「ひとりごと」などを再生したい時
普通に話すと「独り言」になってしまいひらがなで認識してくれません( ̄◇ ̄;)

なので一文字一文字ゆっくり言うとちゃんと認識してくれました\(^o^)/






Siriに「なにができるの?」って質問すると出来る項目も出てきます




このsiriこれからまだまだ進化するだろうから今後も楽しみです!


まだ対応されていない

地図を使ったsiriへの指示とか出来たら便利だなと思います\(^o^)/

「ガソリンスタンドに行きたい」とか
「○○駅まで行きたい」とか
それで答えてくれたら嬉しいな\(^o^)/

4sに変えてはじめて良かったなと思える機能でした\(^o^)/

次のページ

FC2Ad

